浅草で、風をキルッ!

asakusa3.jpg

3月に入ってから
久しぶりの友達と
会える機会が続いています。

こういう予定もしばらくだったので
余計に嬉しくなってるのですが
先月から変だった私の体調のせいで
せっかく会えるのに不安な所もありました。
でもみんなから元気をわけてもらえたおかげで
絶好調に戻りました!ヤッタ!


そんなわけで(エ?)
昨日は新潟から友が
来てくれました!


去年も彼氏と一緒に来てくれた友、
今回ももちろん2人一緒です♪
着いて早々
彼は自分の用事があるそうで単独行動。
彼女は浅草寺へ行ってみたいということで
いざ浅草へと向かいました!

すると浅草についてすぐ、
友が男性と話し始めました!

人力車の客引きでした!

・・・ま、まじか!

しばらくすると友が一言
「乗ってみたい」と!

・・・ま、まじか!!(2回目)

相手をしていたお兄さん、
ここぞとばかりに猛烈アタック!
金額聞いてビビッた友ですが
せっかくだから一度体験してみるか、と
乗ってみることにしました。

乗りもの好きのミー、
実際に乗ってみたら
テンションあがって楽しかったです。

少し高い目線から
町を眺められるって
悪くなかったです。

そして途中途中、おいしいお店だったり
歴史のある建物なんかの前では
止まって説明をしてくれて
次回浅草へ来たときには
もっと楽しんで歩けるなと思いました。

芋きんのお店の前では
試食まで出てきちゃって!

asakusa2.jpg


友も相当喜び、
乗ってよかったの一言を聞いたとき
私もおなじ気持ちでした。

asakusa00.jpg
↑まさか乗ることになるとは!
(こんなことならカメラ持ってくればヨカッタ・・・)


夜になると今度は錦糸町へと移動です。

夕飯は友達の妹もご一緒できる予定が
来れなくなり、そこだけが心残りですが
あらかじめ錦糸町で焼肉屋さんと
その次に行くお店(二軒目)までも
予約してくれたそうで!

新潟から来る友に
「マヤは焼き肉が好きだから」と
店を決めてもらえた時の嬉しさ!(プハ!)

asakusa4.jpg
ウッウッ!

二軒目なんか
とってもハワイなお店で!

頼んだピニャコラーダなんてね
中でクルクル色が変わるんですよ!


asakusa1.jpg
聞いたら小さな光るキューブが
入っているそうです。


最後はパンケーキで〆ました。

asakusa6.jpg


あっという間の
数時間。

ひさしぶりに会えて嬉しい反面、
別れのときはやっぱり少し
キュンとして。


でもね、これが最後じゃないもんねと
笑顔でバイバイ手を振りました。

asakusa5.jpg
またね♪

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
暖かくなったと思ったら、また冷え込みと、この時期気温が安定しなくて体調も崩しやすい時期だよね。
まやんちゃん、大丈夫?
お友達が新潟から来てくれるから嬉しい反面、体調の不安もあったみたいだね。でも、結果楽しめて良かったです。
それにしても、ありがたい友達だよね。
自分が来ているのに、まやんちゃんの為に、大好きな焼肉屋さんを予約だなんて。
こういう友達を持てるってことはまやんちゃんの人柄なんだと思うよ。
で、人力車ですかぁ?(^^;あははっ。
確かに「まじか?」って。わかるよ。
でも、乗って良かったようだね。目線が変わると普段見ている風景も変わって見えるしね。
いつだったか、厚底ブーツが流行った時期があったじゃない。私は買わなかったけど(貧乏性で次の年ははけないと思って...)友達のをはかせてもらって歩いたら、うわぁー違う!。身長がもう10cm、いや5cm違うだけでも、見え方が違うんだってびっくりしたもん。
宮島にも人力車あるよ。えっ?私?まだ乗ったことないわ。(^^;
yukky さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
美味しそうなもの沢山召し上がられましたね(*^_^*)じゅるじゅる
浅草寺に行くと人力車の勧誘がすごくて毎回気にはなるのですが乗ったことありません。きっと楽しいだろうなーと思うのですが、金額があまり楽しい額じゃなかったような?
京都あたりで機会があったら乗ってみたいなー。って京都に行く予定はいまのところないのですが(笑)
まやんさん体調は大丈夫ですか?
私は花粉症がきてます。今年はなるべく薬を飲まないで過ごそうと思ったのですが、目がかゆいはくしゃみを連発するわで(^_^;)
出不精がますます引きこもりになってます(笑)
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うううっ、私の体調気にしてくれてありがとうです(T ^ T) ほんと、先月あたりは寒暖差の影響か結構長く体調が戻らなかったのがパワー復活したら「やっぱり具合悪かったんだ自分!」と改めて元気のありがたさを実感しています。まわりの元気な顔のおかげもあるかな。
友達にお店を二軒予約したからって聞いたときには、もしかして何か真剣な話でも!?と思ったけど、全然そんなこともなくて…でもほんと、せっかくの久しぶりの旅行なのに会ってくれるってとても嬉しいことだなあって思っています。
でもって人力車!あははっ!なるほど!!厚底ブーツ、わかります!!たしかにブーツの何cmだけでも世界変わりますもんね!そう考えたら、結構すごい高さですねっ♪(厚底ブーツ、なつかしい!)宮島にも走ってるんですか!へぇーっ!人力車、これまで考えたこともなかったのですが、乗ってみたら楽しい思い出ができました!
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そうですよね!私もこれまで人力車の客引きの仕方にあんまりいいイメージがなかったので、私は「このやり方で乗る人いるのかな」くらいに思ってたんです(失礼?笑)ズンズンついてこられると怖いから友達にも気をつけてって言おうとしたら、めっちゃ話聞いてるし〜!って(爆)ちなみに料金は8000円でした。ズーン。値切れないかとがんばったけどダメだったのですが、HP見たら1000円クーポン載っててショック!でも一回乗ってみたら楽しくて友達との思い出もできたし(道も把握できたし)よかったです♪次に浅草行ったら「乗ったことあります〜!」って言えるな♪
yukkyさん、花粉症がんばってるんですね!薬のまないでって気持ちわかります!もうピークはすぎたのかな、yukkyさんもう少し耐えてくださいっ、ファイトです〜!!