真っ赤なイチゴと青い海と

ichigokisa.jpg


とっても綺麗な青空が広がった土曜日、
Robinsonさんとミスターと
お出かけしてきました。


行き先は千葉のほうへ、
私にとって初めてのアクアラインは
あまりの感動に叫びまくりでした!

ichigokisa3.jpg

まわり全てが海だけで!
モロ、海の上を走っている感覚ですね!!スーゴーイー!!

そして興奮する車の中では
シナボンが登場しました!!な、なんと!

ichigokisa2.jpg
ミニボンじゃなくて、シナボンじゃないですかッ!!?ギャースギャース!!

「持って帰りなよ」とミスターが言ってくれたものの
とても我慢できずに車中でいただきました(爆)
久しぶりのシナボン、あのシャリシャリの美味しさに
ほんの少しのつもりが半分食べてしまうことに・・・
やっぱりサイコーだよぅ!!


そうこうするうちに
到着したのは、イチゴ園!!

みかん狩りに引き続き
私はいちご狩りも人生初めて!!
まー!どうしましょう!!

早速受付をすると
プラスチックの容器と
コンデンスミルクをもらいました。

そうそうコチラでは
『黒イチゴ』なるものがあるそうで
それをワクワクしていたら
全員が一粒づつもらえました。
しかも白イチゴという珍しい品種までも
いただけて!(ヤッタ!)

ichigokisa5.jpg
クーッ!(すでに)うれしすぎる!!

こちらの農園では
ハウスに色んな種類のイチゴを栽培していて
イチゴの食べ比べなんていう
とても贅沢体験ができます!

ichigokisa4.jpg
すごくないですか、イチゴの食べ比べ!!

緊張して取った最初の一粒は
とても甘くて感動でした。

そのあとはひたすら
食べる、食べる、食べる!!

ichigokisa7.jpg
↑これはミスターが見つけた黒いちごの列!!


んもう~、見てください!
このキラキラ輝く
カワイコちゃんをッ!!

ichigokisa1.jpg
パァァァッ!!!


ichigokisa8.jpg
大切なみつばちのご飯も。

ichigokisa6.jpg
みつばちくん、大忙しだねぇ!


ichigokisa10.jpg

もくもくと食べた結果、
お腹に入ったイチゴを数えてみたら
68個!(あ、ヘタを数えたでやんす)

68・・・。なんて半端な数!(真顔)

切りの良いところで
100個をめざしましたが
このあとのことも考え(!)
80個でやめておきました(なぜに上から?笑)

ichigokisa18.jpg

いやあ、まさか80個も食べれるとは
自分でもビックリでしたが
イチゴでお腹いっぱいって
とても幸せな気分でした♪

ichigokisa9.jpg

イチゴのハウスを出てみたら
今度はなにやら菜の花畑がにぎわっています。

なんだろうと思ったら
菜の花のお持ち帰りもどうぞ、ということで
みんなで菜の花摘みもしてきました!

ichigokisa17.jpg
食べるのと飾る用ともらったぞ!
いいにおいです♪


イチゴ農園をあとにしたら
お次はこれまたテンションあがる
木更津アウトレットへ!

ichigokisa11.jpg

とても綺麗なアウトレットに
なんといったらいいのか、
まるで異国の地へきたような感じでした。

トイレにちょこちょこ寄りつつ
(イチゴの利尿作用(!)パネェ!)
こちらを出るころには夕方になっていました。


そんな旅の締めくくり
最後のお楽しみは・・・

海ほたるへ連れて行ってもらって!!

ichigokisa13.jpg

帰りのアクアラインがとても渋滞してるのを見て
私は「車の中からでも十分きれいだよ」と言ったのですが
実際に降りてみたらさっきの言葉撤回!
寄ってもらって良かったです!!

水平線の境目がピンク色に染まる
この時間も良かったと思います。
海、空の色がどんどん変わっていく様子が
とてもとても綺麗でした。

ichigokisa14.jpg


ichigokisa16.jpg

ichigokisa15.jpg


こうして『春の到来』を
思いきり堪能できた一日。

またひとつ楽しい思い出ができました。

Robinsonさん、ミスター、
今回も本当にありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ichigokisa20.jpg
(玄関に飾ってみたヨ)

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
青空が綺麗。良いお天気だったんだね。
最高のお出かけ日和。(^0^)
白イチゴ、前に食べたことがあるよ。1粒だけ。
お客様が持ってきてくれたんだと思うけど(自分では買わない、いや、買えない?(^^;))
味はイチゴなんだけど、白いからなんだか不思議でした。
黒イチゴって言うから、今度はイチゴが黒いのって思ったら違うのね。あははっ。(^^;真紅のイチゴなんだぁ。
80個のイチゴ...立派です。イチゴだったら私もそれくらいいけちゃうかな?ミカンは...子供のころ食べ過ぎて、今はあまり食べないかなぁ。
小学校のころ、身体中が黄色に。(たぶん)どんだけ食べたかって?次の日の健康診断で「黄疸?」と疑われたけど、お医者さんから「昨日ミカン食べた?」って聞かれて...
イチゴ食べ過ぎて今度は赤くなる?そんなことないね。
Robinsonさんとミスターさんはまやんちゃんを色んな所へ連れて行ってくれるね。ありがたいね。(ハワイつながりなのかな?)
それも、やっぱりまやんちゃんの人柄なんだよ。(^^)/
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わお!tomoeさんは白イチゴ食べたことがあるのですね!私は黒も白も、どちらも今回初めて知りました!食べてみたらtomoeさんと同じでね、白いせいかドキドキして口に入れたんです!「ワーイ!」って感じじゃなくて、どんな味だろみたいな…。あとで思ったのですがコレって黄色いスイカ食べた時と同じだなって!黄色いってだけで変な先入観で ちゃんと味わえない、みたいな!(あら、思わず興奮!笑)そうそう、イチゴはいっぱい食べたら指が真っ赤になって指先から一日イチゴのにおいしてました!ウフフ!
今回ご一緒してくれたRobinsonさんはモーハワイつながり(おなじくブロガーさん)なんです。ほんとモーハワイでブログ書いて、たくさんのいい出逢いがありました。tomoeさんとのこの出逢いにも感謝です。…tomoeさん、ありがとう(つω`*)