大雪、リポート!

ooyuki12.jpg
(やったよ!東京 DE ゆきだるさん!!)



なんとビックリ!

ふりました、ふりました!

東京に、雪です!!

しかも先日のような、
ちょっとではありません!


テレビではソチよりも
東京のほうが寒いと言ってましたが(!)
新潟ッコもオドロキを隠せないくらい
なんともガッツリとつもってくれました!!


まずはこちらの1枚。

見てください!
この車の雪たちを!!
みんな雪を落とす棒(名前なんていうんだ?)を
持ってるのかなぁ。
ooyuki1.jpg


てなわけで、このめずらしい日に
とても家には居られないと
今日は町へと
繰り出してきました!

まずは吉祥寺の町です!

ooyuki2.jpg
自転車も寒そうだッ!


バス停のベンチなんて
雪のせいでフカフカに見える不思議!

ooyuki4.jpg


ooyuki3.jpg


そして西友へ入ってみたら

ooyuki10.jpg
そうだろうなぁ・・・。


町をぶらついたあとは
井の頭公園へと向かいました。


土日といえばたくさんの人で
ムギュムギュになる公園への通り、
今日はガラガラでしたが
途中で大きなゆきだるさんを発見!

ooyuki6.jpg
スゲー!


公園に到着すると

ooyuki15.jpg
わあ!カシパー、まっしろ!


ooyuki13.jpg
こんな光景が見れるとは!


ooyuki5.jpg
公園案内、見れたのかな?


ooyuki11.jpg
お水は飲めたのかしら?(真顔)


そしてカシパーといえば
池です!

ワクワクして橋を歩けば

ooyuki14.jpg
のっひゃ~!幻想的です!


いまが寒さのピークでしょうか。
冬には冬のよさがあるなと思いつつ
春はすぐそこなんだろうなとも
感じました。

ooyuki8.jpg


なんにしても
どこを見ても白いこの貴重な日が
とても嬉しかったです♪

ooyuki16.jpg


ooyuki99.jpg
スマイル、スマイル♪



以上、新潟ッ子が
東京の大雪をお伝えしました!(あは!)



ooyuki77.jpg

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
関東地方すごいね。45年ぶりの大雪だって。
まやんちゃん生まれてないね。(^^;
しかし、さすがまやんちゃん雪国っ子。この雪の中をお出かけ?散歩なんて...(^_^;
普通引きこもり?あ、子供は喜んで外に出たがるかな?
私もたぶん、これだけ雪が降ったら引きこもりだな。(^^;
お店の前の雪だるま、店のスタッフが作ったのかな?立派な雪だるまだわ。そういえば、まだ私が小学生の頃にドカ雪が降って学校でこんな雪だるま作ったなぁ。あぁー遠い昔だわ~。
ちなみに、今回のお散歩はマロン君は自宅待機だったのかな?(^^;
yucky さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
雪のかしぱーはやはり素敵ですね!
ますますかしぱーに憧れます♡
私も家のベランダでゆきだるさん作りましたよ!
でもこの2日ベランダ以外家から出ていません(笑)
外で子どものはしゃぐ声を聴いて楽しそうだな、私も出ようかな…と思いつつ…出ませんでしたw
せっかくの雪もっと満喫するべきでしたね。
素敵なリポートありがとうです!
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ええっ!関東地方は45年ぶりの大雪ですかっ!!わ、わ、わ!ほんと生まれる前です!!
マロン氏はもちろんお留守番してました!彼は気温がさがると鼻水がでるお年頃のようで、ここ数日また鼻からキラーンと光ったものが出ています(笑)
お店の前の雪だるま、力作ですよねっ!私も見た瞬間、ワーオ!と声だしました!大きいものって大変ですもんね!そうそう雪だるまといえば、これ以外にもあちこちで見つけました!小さいものからそれどこに置くの!?ってくらい大きなものを作ってる途中の人も!みんなやっぱり作りたかったんですね、雪だるさん♡♡
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yukkyさんは外出を控えおとなしくされたのですねっ!それが一番安全と思います!私は新潟の友達から「まさか出かけてないでしょうね〜」ってメールがきました(笑)でもね本当は雪で白くなったジブリ美術館とか、もう少し広範囲に歩きたかったのですが、パパジが現界になってしまって今回はこれであきらめたんです(あはは)一番うれしそうなのは子供たちですね!うちのすぐそばに小学校があって、休み時間はみんなグランドにでて雪で遊ぶ姿を見たら、雪も良いことしてるじゃん♪と思っていました^_^
そういえば土曜あたり、また雪マークでましたね!また降るのかな?