ぜんぶ雪のせいだ

ooyukini.jpg

雪が降らないところに
雪が降り、
ハタハタした数日間が
過ぎました。

また近くに雪雲が!と聞いたときには
これでトドメをさされるのではないかと
相当ビビリましたが
その低気圧が離れてくれたそうで
心から安心しました。

近くじゃスーパーが閉店したり、
やっていてもパンや野菜ガラガラで
とりあえずサバ缶と切り干し大根、
買ってきたっていう!ヽ(゚∀゚;)

ooyukini9.jpg


そうそう今回の東京での雪、
アチラコチラで雪だるまを発見しました!

あまりにもたくさん見つけたので
「みんな作りたかったのね、
 ゆきだるさん(∩∀`*)」
と思っていたら
あるキャラクターが多かったんです。

住んでいる土地柄でしょうか、
やっぱりそうなの?と新たな気付きでした。

それはね、トトロ♪

ooyukini4.jpg


新潟では見たことないです!


井の頭公園の駐車場(雪のため閉鎖ですが)にも
トトロ♪

ooyukini5.jpg


そしてトトロのなかでも
すんごいトトロに出会いました!

そのスーパートトロ、
三鷹駅前にあるジブリ美術館行きバス停前に
いらっしゃいました!


・・・、

・・・心の準備はいいですか?



ooyukini1.jpg
ジャーン!

すごいですよね!!!
(ジブリバスも入ってウレシ!)

あまりの本格っぷりに
誰が作ったのか本気で気になっていますが
このバス停でたくさんの人が
写真を撮って楽しんでいました。

美術館のお客さん、
この日だけはバスに乗る前の
少しのお楽しみが加わった
レアな日でしたね♪



● オ マ ケ ●


雪が降って大騒ぎのとき、
道を歩いてフッと周りを見渡したら
とても綺麗な景色だなぁと
おもわずウットリ。

ooyukini3.jpg
雪の花?満開!


お次はカシパーの一角。

白と青とオレンジとか
色合いが綺麗だなと思って撮ったジューキーズ♪

ooyukini8.jpg

・・あぁ、ボード行きたいヨゥ(´Д`ll

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
バス停の前のトトロ、すごい芸術作品だわぁー。
ほんと、誰が作ったのか気になるね。(^^;
しかし、すごい雪!!その後は?もう大丈夫?
こちらは、まだまだ気温は安定しないものの、週間天気予報では少しずつ温かくなって来ているような?
でも、3月くらいにどかーんと寒い日が来るんだよね。(>_<)
オマケの木は、もしかして桜の木?
あと1ヶ月したら今度はピンクに彩られるのかな?(^^)
旦那の風邪は...咳ずっと出ていて、それでマスクもしてくれない。
そばにいる私が移らないほうがおかしい状況です。(--#
こうなりゃ私がマスクしてやるわ。嫌味だけどね。ふんっ!!
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ねっ!ねっ!すごいですよね、このトトロ〜!tomoeさんにわかってもらえて嬉しい(≧∇≦)このトトロ、あまりにも手がこんでいるので、もしかしてジブリ関係の人が!?と思いつつ、まさかなと考え直してました。ちなみに雪はあれから一気にとけて道路も通常に戻りました。よかった〜!でもそうなんですよね、まだまだ気を抜いたらダメですよね。去年でしたっけ、桜が咲いて雪がつもったのって…(*_*) それからオマケの木、(うふふ、嬉しい)はきっと桜ですよね!春が楽しみだな
でもってパパさんの風邪長引いちゃってるのかな。咳もつらいですよね(T ^ T)そして咳を受ける側もつらい(T ^ T)(T ^ T) わかります!!tomoeさんうつらないように!がんばって!!応援します!!ふんが!!
yukky さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
にゃはー♡やっぱり雪のカシパーは素敵ですね!
雪すごかったですね。流石に今週また降ったらえらいこっちゃですよね。降らなくて良かった(^_^;)
しかしトトロ作ったひと凄いな〜(≧∇≦)
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
にゃはー♡(←マネッコ!)こちらも見てくれてありがとうです〜(≧∇≦)
ほんとあの大雪でさらに追い打ちくらったら、どうなるんだろうとひとりハラハラしてました。離れてくれてよかった、低気圧さま!(T ^ T) もう空が違いますもんね。今日も朝からあったかいしやっぱり東京は、こうでなくっちゃ♡