大好きだ!IKEA!

ikea2.jpg


ひさしぶりの、IKEAでした!


知っています、4月に立川に
新しいIKEAがオープンすると!

もちろんそれを相当待ちわびていますが(!)
その前に下見というのでしょうか、
オープン前にどうしても一度来たくて
今日がその日と朝から一人
満員電車に乗り込みました(ウホ!)


今朝の写真は田園調布駅からの
シャトルバスに乗る直前でした。

このバス、無料というのが
なんとも嬉しいところ!
映像と音楽が流れる車内は
ワクワクを倍増させてくれました。

ikea.jpg
カッチョイイ!
(行きも帰りも満席でした。早く並んだほうがいいです!)



なんということか
到着したとたん、お腹がへってしまった私。

レストランをのぞいてみたら
モーニングプレート99円が目に入り
迷わずトレーを持ちました(爆)

ikea1.jpg
100円だしたら、おつりがきたよ。

IKEAファミリーだと
飲み物が無料だしね♪


IKEAもホント、大好きですが
その理由のひとつに
『ニクイひとこと』があります。

ikea3.jpg
こんなのや


ikea7.jpg
こんなのも(つω`*)


そうそう今日限定の
セール品もありました!

ikea6.jpg
こういうのも、イイヨネ!!


そんなこんなで満喫し終われば
時間はお昼、ここでランチもすませました。


ikea4.jpg
どんだけ!(自分で言った!爆)

ランチは白身魚のチーズパン粉焼き!
これ、ものすごく美味しかったです!
しかも60円でつけたパンが
塩気と甘さがちょうどよく
感動した美味しさでした。


ちなみに本日のゲットしたものの中で
一番うれしかったのは・・・


ikea5.jpg
ブルーチーズ!

これで399円です!
近々このブルーチーズとペンネを
いっしょに食べてやろうと
ワクワクしてます。

コメント

yukky さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やはりIKEAでしたか!
港北に田園調布からバスが出てるなんて知りませんでした! 無料はいいですね(笑)
私もIKEA大好きです♡立川楽しみですよね〜(≧∇≦)
今は三郷に行くことが多いのですが、立川が出来れば断然近いし、近くにコストコも出来る噂もあるので(決まったのかな?)そうなったら立川パラダイスですね*\(^o^)/*
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私もIKEAのHPで知ったのですが港北への無料バスがでてました!この田園調布からともうひとつ新横浜からも出ていました♪でもこのバス、座席が埋まったら時間前でも発車するそうでかなり早い時間から待つ人が多いんですって。前は整理券を配布してたって運転手さんが教えてくれました。だから帰りは早めにいって並びました。結局満席で乗れない人もいたので聞いておいてよかったです。平日でこんなだと、土日はもっと大変そうですよね (;´Д`A ```
立川はこれから楽しみいっぱいですね!ららぽーとも出来るんですよね!どうしよう!全部できたら、1日で見れません!笑
tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
おぉーIKEAだっ!(^o^)/
って、私は行った事ないけど、噂?には聞いてる。
このモーニングが99円って???凄すぎる。
それに買い物が399円って???(なんか驚いてばかり。(^^;)
ちなみにIKEAの私のイメージは家具屋さん?お洒落なホームセンターって感じだったけど、食料品もあるんだね。
そういえば、広島にもできると言う...いつ出来るのかな?
コストコも出来たけど、まだ行ってないんだよね。(^^;行く人は週1で行っている人も。子供が育ち盛りの家にとっては助かるって。(食料品)
うちは夫婦2人だから...会員になってまで?って感じで今に至ってる。
今回Getしたチーズの上のオレンジワンコはお弁当箱?(^^;
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そうです、そうです!チーズの上にあるオレンジ色のもの、これワンコタッパーです!tomoeさん、当たり〜!耳の部分でぱかっと開けるんですよ♪お花見の時にでも使えないかなと思っています(≧∇≦)これで199円だったかな、お値段もかわいいですよね♪ちなみに399円はブルーチーズの値段でした。私の書き方が紛らわしかったです、ごめんなさい(>人<;)
IKEAに行くととてもウキウキするのですが、私ねレストランも大好きなんです!スモークサーモンに甘いソースついてたり、ミートボールに甘いジャムがこんもりついてたり…いつだったかザリガニ料理もあって日本でスウェーデンを感じて楽しくなります。(しかもこの料理、スモークサーモンとかは食料品のコーナーで同じものを買って帰れるのもあるんです。一袋が多かったりするから、レストランで味見ですね)広島のIKEAは2015年みたいですね!あと少し♪
アロハ子 さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: c30cac204bdd8a67e436920482e0169b
まやんさんみっけ!
お久ぶりです。
一気にブログ読んじゃった。
寺尾駅でてたけどまやんさん寺尾??
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わあっ!アロハ子さんっ!!!
おひさしぶりです〜!!お元気ですかっ!!?
なにより見つけてもらえたこと、嬉しいよー!!(ジタバタ!!)
日記見て寺尾駅ってわかってもらえたのも感激してますが寺尾はパパジのほうの最寄り駅です。私はもう少しだけ、西側♡てかマイ実家の最寄り駅は絶賛改装中でした(爆)