新潟の、ゆきだるさんがッ!

母の言った一言が。


洗い物をしていた私、
母の大きめのひとことに
驚きました。

なんてことない

「秋葉区に、トキが来たって!」

この一言が
あろうことか


「秋葉区に、TOKIOがきたって!」


と変換され
朝から「MA JI DE!!?」と
大騒ぎしたアタクシ!!…Σ(-∀-;)‼︎プハッ

いやあ、
ビックリしたなあ!笑



さてさて、
今日のニュースで見た天気予報を
思わず二度見しました。

なにがドゥッて!



…新潟の、ゆきだるさんがっ!!
(秋田もですね!ナカマッ!)




あぁ、あぁ、
なんだというのでしょうか。


確かめるように
LINE天気を開いてみたら


………。



これまで何度も見たことある
ボサボサのゆきだるさんを
この冬も体験できることになりました。


もうすでに外は白くなっていますが
朝はどうなっているのかな(((´=д=`)))カタカタカタカタ

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
おぉーこの雪だるま、またまた久しぶりに見ました。(^^;
昨日の夜のニュースで新潟の天気をやっていってびっくり!すごい雪だったんで、まやんちゃん今戻っているし...って思っていたところです。
広島ではこのマークは見たことないよ。
暴雨風雨って言うのはあるけど、暴雨風雪って?あるんだね。(^_^;
北海道の方が穏やかな天気って?(苦笑)
外出気をつけてね。マロンくんの散歩は...出たがらないかな?
トキとTOKIOかぁ。あははっ。東京だとそこまで驚かないかな?
そうそう、TVでTOKIOがやっているダッシュ村(島?)は、すぐ近くの島なんだよ。私は行った事ないけど、知り合いが船で近くまで行ったら「来たら駄目~」って言われたそう。もちろん?TOKIOのめんばーではなく。(^^;
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この雪だるま、覚えててくれてうれしいです!私もまさか自分が帰ってる時にこのマークを見れるなんて、うれしいやら、怖いやら(!)な気持ちでした!新潟の天気を見て思い出してもらえたのがすごく嬉しいなあ!!
暴雨風雪って私もスルーしてましたが、よく考えるとすごい言葉ですね!新潟の寒さは北海道の方と違って痛い寒さだと聞いたことあります。マロンはね散歩して、することしたら、相変わらず「帰ろうよう」って言ってます(T ^ T)
それからダッシュ村!私のなかでは長野のほう?と思ってたんだけど、そういえば変わったんですよね。いまはtomoeさんちのほうなのか〜♪でもその島には入れないのですね。「来たら駄目〜」の人がTOKIOだったら、すごいのにっ(≧∇≦)彼ら村にはほとんど居ないっていうのは本当なのかな?