月と花火と、シンデレラ城

kmicjy.jpg


昨日は朝から一日、
ディズニーランドでした。

またもや新潟のお友達を迎えたのですが
今回は娘と息子を引き連れてやってきました。

娘といっても大きくて
私もよく知ってる高校3年生のお姉ちゃんへの
『これまでのご褒美+これからのラストスパートがんばって!』
ということで大学生のお兄ちゃんも加わり(notしゅうやん)
母+子どもたちのディズニーに入れてもらったんです。

お姉ちゃんへのプレゼント旅行なので
彼女の好きなプランでまわったのですが
昨日はとにかくアトラクション最優先でした!

気付けばファストパスも、こんな!

kmicjy8.jpg
もっとあったんだよ。

ディズニーランドと一口にいっても
色んな楽しみ方があるんだなあと痛感しました。


昨日はお昼過ぎから小雨が降り
お天気には恵まれなかったなぁと思っていたら
夕方あたりには雨もやんでスッキリしました。

よかったね、と思った瞬間
パッと振り返ると


kmicjy2.jpg
ガチで魔法が、かかったモヨウ!(爆)

シンデレラ城に虹、
なんてステキな光景でしょう。

そうかと思えば
雨に濡れた床が鏡のようになり
景色を余計に綺麗に見せていました。

kmicjy4.jpg
雨が降らないと見れない景色ですね。


kmicjy5.jpg


そしてラスト、花火の時には
月がいい位置で待機してくれて
花火と月とシンデレラ城のコラボが!

kmicjy6.jpg
素晴らしき、夢の国!


今回の宝物は
初めてもらったミッキーのサインです。

kmicjy7.jpg
(クリスマスカードを用意してったw)


ミッキーのおうちにね、
お邪魔させてもらったんだよ♪ ははっ!(←ミッキーの声で)

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
ディズニーランド、良いな、良いなぁ~。
先日の3連休にうちのお客さんがディズニーランド&シーへ。
��泊3日の予定で...ホテルもアンバサダーを予約。
パパ、ママ、5歳と2歳の息子を連れて、あとパパのお姉ちゃんカップルも一緒にね。
ずいぶん前から楽しみにしていたのに、パパが最終日仕事になっちゃって...それも着いてからの電話。結局お姉ちゃんカップルを残して1泊2日で帰ってきちゃったみたい。
アンバサダーだよ。1泊6万くらいだって。(+_+)キャンセルきかないし...
うぅーもったいない。ママと子供は残っても良かったみたいだけど、まだ小さいからママ1人では大変。特に2歳の子は目を離したら何処に行くかわからない子だし(^_^;(すっごく面白い子だよ。武勇伝は数知れず...)
雨も止んで、虹も見れて...天気の良い日とは違ったランドが楽しめたね。マロンくんが「おいおい、俺様は?」って目だけど?(^_^;
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
えっ!!そのお友達の話にびっくりです!!
その最初の一泊も、ホテルはアンバサダーだったのかな?いや、アンバサダーであってほしいんだけど、いいホテルなだけにそれは切ないですね>_< あっ、でもいい思い出になったのは、お姉さんカップルかな?お父さんも心が痛かったでしょうね〜(T ^ T)でもチビちゃん達にしたらまた機会は必ずきますよね!数々の武勇伝、ちょっと気になるなあ!おもしろそう!
ちなみにミッキーのサインを撮ってるときに、マロンは後ろで「あれはなんなんだ?うまいのか?」って感じで興味津々のようでした。ミッキーのにおい、したのかな?(≧∇≦)
tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
お客さんが泊まったホテルは1日目もアンバサダーです。(^^;
そのホテル、2泊の予定が...(>_<)です。
こちらのお父さんは、心を痛めているかどうかは!?(他人の私が言うな?(^^;)
ただ、仕事がとても忙しくて、どうしようもなかったようですが...
��歳の子の武勇伝はたくさんありすぎて...まやんちゃん会ったら絶対大ウケすると思う。
いつも私たちは楽しませてもらってる。でも親は大変だと...(^^;
武勇伝のひとつ、今回のディズニーランドでの出来事。
パレードの前に通路の側にみんな場所取りするのかな?(行ったことがわからないから...ごめんなさい)始まるまではその通路も通れるようだけど、ベビーカーを押しながら歩いていると、みんながクスクスと笑っているので何かと思えば、子供が笑顔でみんなに手を振っていたそう。
まるで皇室の方のように...(^^;
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うわ〜!tomoeさんっ!!なんて可愛らしい武勇伝っ!!読んだら思わず笑ってしまいました!すでに大ウケしています!!
そうそう、パレードの前ってみんなが場所取りしてますよ!で、自分の場所が決まると自然と前を通る人を見ちゃったりするんだけど、可愛いちびっ子なんかが通ると大人気でみんな声かけたりしてました!そのチビちゃん、よっぽど可愛い手の振りだったんだろうなあ!!あはは、小さいのに皇室のようにって部分がほんと可愛い!!いいキャラですね〜!!
それにしてもホテル1日目もアンバサダーで、私はホッとしました!でもあともう1泊できたのに、よりによってお父さん〜!(>_<)