最終日は浅草で

sensoj00.jpg

長いようであっという間の3日間、
新潟から来てくれた友が
昨日帰ってしまいました。

最終日だった昨日は
浅草へ行きたいと決まり
まずはお気に入りとなった
甘栗やさんへ行きました。

おっとその前に
見つけてズキュンとなったのは、コレ

sensoj7.jpg
パ、パンダバスって!?


そんな始まりだった一日は
また美味しそうなものが次々と目に入り
見事な食べ歩きの一日となったんです。


sensoj2.jpg
おせんべいでしょ、

sensoj1.jpg
出来たての、ぬれおかきでしょ!
マヨネーズつけたら
これまたおいしいのなんの!

他にどら焼きも食べたけど
いやぁ、いい天気だったから
なおさら食が進むんだなあ!(←天気のせい)

sensoj77.jpg

そしてこの日のお昼はというと
仲見世近くのお蕎麦やさんへ。

最初は蕎麦と天丼のセットにするつもりが
メニューにあった『やみつきそば』なるものが気になり
注文しました。

sensoj6.jpg

つゆの中に大根おろし、ネギ、ゴマ、揚げ玉
そしてワサビの茎の根の醤油漬けを刻んだものが
入っているんです。

ワサビと聞いてどの位の辛さかなと食べてみたら
なんのなんの、つゆと一緒になるとほどよい辛さになり
しかも全部いっしょに食べることで
オーケストラ完成です!ヤバイ!!

sensoj5.jpg


最初はドキドキして食べたのに
二口目からは一気に食べ終わり、
大盛りでもいけたな、と後悔したほどです。
おいしかったよ、やみつきそば!


そうそう、浅草寺では
おみくじを引きました。

ここでのおみくじは
悪いのが出てもいいなと心から思っていますが
今回は『吉』をいただきました。


「月が再び現れて 澄んだ空に輝くように
 心もすっきりとしてくるでしょう」


・・・・・、

なんだか泣きそうです(つд`。)・。

sensoj4.jpg

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
お友達帰られたんですね。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃう。時間は同じなんだけどね。
そう錯覚に陥るのは何でだろう。(^_^;
お友達は十分に堪能して帰られたと思います。(名残惜しくも...)
パンダバスにひきつけられた?あははっ。さすがまやんちゃん。次回は乗ってみないとね。でも水上バスって、船???ハワイにある水陸両方??
食べ歩きの最終日もバッチリだね。
出来立てのぬれおかき、美味しそう!市販のぬれおかきも少しチンッすると美味しいんだよね。(^^)v
そしてこの日のランチ、これまた良いですねー。名前の通り、やみつきになりそう?(^^)
おみくじにも心洗われた1日になったね。
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ほんと、時間は同じなのに楽しい時はあっという間に過ぎますね〜!特にハワイ行ったときは、早かったナー(ちょっと遠い目。笑)
でもってパンダバス!!ほんとだ!水上バスって書いてありますね!!(こんな大きく書いてあるのに!)水上って…水の上ってことなのかなあ?私もtomoeさんと同じ想像してました。あの笛が欲しいな〜。
友達、満喫してくれたようで早速次回の予定も決めたと連絡がきました。楽しんでもらえたなら、私も言うことないです(≧∇≦)