オイスターバーでジュルッ!

新潟にオイスターバーが出来たと
聞いていました。

すごく人気があるとも聞いていて
牡蠣好きとしては早く行ってみたい場所のひとつでしたが
念願叶い昨日、ななんちゃんと行ってきました!

まるでドラマ!と思うような再会を
新潟駅でしたあと、いざマリスコへ。

月曜日のせいか、待たずに入れてホッ!
私たちは牡蠣が目の前に並んでいる
カウンターへと案内されました。




何をオーダーしようか迷ったものの
まずはなんといってもオイスターをと、
三種食べ比べにしました。

牡蠣に合うワインも出してもらって
カンパーイ!


ななんちゃん、ヤッタネ!!


いやもう、生牡蠣なんて久しぶりですが
最初の一口から感動です!

クーッ!!大好きだ、牡蠣!!!

三種類ともそれぞれ違った味わいに
いちいち感激!

そして最後に食べたセンポウシという
日本の牡蠣にはクラッとしました!
このセンポウシがオススメだと
ななんちゃん情報で聞いたのですが
次回はこれだけ食べたいねと一致しました。

そして、続いて出てきたお料理は


ちびちび味わった、レバーペースト

ハチミツと合わせたオイルが
また美味しかった!

そして見た目より
ものすごく美味だった
牡蠣のバター焼き!


2人で「おいし〜い!!!」とハモりました!

そしてそして
最後を飾ったのは

やっぱり生牡蠣、もう一度!< プハッ‼︎



くーーーー!!!

牡蠣祭り、バンザイ!!



コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
牡蠣の時期ですねー。
広島も牡蠣が有名です。
これからどんどん美味しくなってくると思います。
牡蠣好きのまやんちゃんにはたまらないかも?(^^;
お客さんにも牡蠣やさんがいて、贈答品や店で売らない形の悪いもの?を買ってきては(安いから(^_^;)店で焼いて食べたりしているよ。
ふふっ。この時期広島に来ても牡蠣三昧だよ。
��月にはこの辺一帯の牡蠣祭りが毎週行われるね。
牡蠣はコラーゲンたっぷりだし、美容に良いよね。あははっ。
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
きゃおー!!
そうですね、そうですね!!牡蠣といったら広島ですね!!いいなあ、いいなあ!本当にうらやましい〜!!!
今回いっしょに牡蠣祭りしたお友達は、周りに牡蠣が食べれる人がいないって言ってたんです。たしかに私の周りも大好き!って言う声を聞かないので、牡蠣好きって限られてるのかな?
牡蠣は最高ですよねっ!生が1番好きですが、焼いてもフライにしても…あぁ〜!牡蠣三昧しに広島に行きたいですっ!!