みかん汁ブシャー!!!

とても暖かく
気持ちの良い日曜だった昨日、
Robinsonさんご夫婦といっしょに
神奈川県は横須賀までお出かけしました。

車に乗せてもらってまず向かったのは
みかん園です!

yokosumi1.jpg

生まれて初めてのみかん狩りを
私はずっと楽しみにしていました!
なにを隠そうこの日のために
風邪をひこうが目の前にあろうが、
みかんをガマンしたほどです!(ホント!)

そんなわけで到着したみかん畑。
ナミすわ~ん!と走り出したいのを抑えながら
コロンコロンな みかんの姿に大感激!!

yokosumi3.jpg

かわいいったら、ありません!!!

yokosumi2.jpg

入り口でカゴとハサミをもらったら
いざ、初めてチョキン!

yokosumi4.jpg

ドキドキして食べてみたら
甘いのなんの!!!
ジューシーっぷりもすさまじく
おいしいーッ!!!と叫びました。

その後、食べ比べをするうちに
木によって味が違うことがわかり
みんなで甘いみかんの木を探しました。

今日は3人いるからね、手分けして探すと
ミスターに呼ばれました。
日に当たる当たらないに関係なく
どこを食べても甘いみかんの木です!!
食べてはもいで、もいでは食べて、
手がベトベトになるのに幸せを感じながら
まさにみかん汁まみれとなりました。
ここで・・・みかん汁ブシャー!!(あひゃ!)

とはいえ、このあと
トイレの回数もモーレツだったことは
ナイショだよ(爆)
まじですごいよ、みかんの利尿作用!


こまめにトイレを利用しながら
向かった次の目的地はコチラ。

yokosumi5.jpg
横須賀軍港めぐり!

私はこちらも初めてでしたが
アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船が
間近で見られる日本唯一のクルージングツアーだそうで!

yokosumi88.jpg


日曜日だけあって満席だったのが
Robinsonさんが予約をしてくれたおかげで
焦ることなく乗れました。

yokosumi8.jpg
ババババ・・・!!!(音はイメージです)

入港している艦船によって変わるので
毎回違う楽しみがあるそうですが
基地や潜水艦、イージス艦など
すぐ目の前に見れてその大迫力ったら!

yokosumi6.jpg


それに一つ一つの細かな説明がとても面白く
あっという間の45分でした。

yokosumi7.jpg
風も気持ちよかった~!

そして、この日のラストを飾ったのは
歩くだけでテンションあがるコストコです!!

yokosumi10.jpg
(ガ☆ハ☆ハ)

試食をしたら目がハートになった
メープルピーカン シュトルーデル(パイかな)は
Robinsonさんに半分づっこしよう!と
お願いしたほど美味しくて!!

yokosumi11.jpg


そんなこんなで
本日の朝ごはんは こうなりました。

yokosumi9.jpg

ちなみに昨日は
パパジが会社の旅行で
長野方面へと出掛け
私のみかん、パパジのリンゴが加わりました。

ホットドックはもちろんコストコ、
そして一番下のパイは
ひとめぼれしたメイプルピーカンパイだよ!

・・って、食いすぎか!Σ(-∀-;)プハッ!!!

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
昨日関東地方はすごく暖かだったようですね。
こちらは午前中雨、午後から止んだけど風がビュンビュン寒かったぁー!!(>_<)
瀬戸内はみかん畑も多くて、子供の頃はよく行ってたよ。
ただ、食べ過ぎて黄疸?のように...(^^;小学校の健康診断で「おかしい」と。手のひらなんてまっ黄、黄。「食べすぎ」でした。
それからは、あまり食べてないなぁ。(^^;
甘い奴に当たれば良いけど、すっぱいと...ねぇ。
艦船ツアーも楽しそう。
これも、近くに自衛隊があるので、船などで沖のほうへ出ると潜水艦に遭遇することもあるみたい。(私はまだないけど)
〆のコストコ!(^o^)マグロ缶のデカさ!すごい。電動の缶切りじゃないと時間かかりそうだよね。
お客さんの子供の武勇伝、↓のコメントに入れました。(^^;
Robinson さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まやんちゃん、昨日はありがとね!
とても楽しかったよ〜(^o^)
みかん、激ウマです(≧∇≦)
コストコは、今回はあまり買い物できなかったから、またゆっくり行こうね(^_^)
ミスター さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
よぉ!
昨日はお疲れさま。
毎回も本当に楽しかったよね!
で、昨日のみかんと今日のみかんが違ってるの気が付いた?
尖った酸味が若干取れたのと、昨日は皮を剥いた時に剥きずらかったけど、今日は皮が柔らかくなって剥きやすいなってないですか?
昨日よりも美味しくなったね!
味がどんどん変化するからね!
リンゴありがとう!
早速頂きました!結構甘いし、酸味とのバランスも中々です。
PPJにもありがとうとお伝えください!
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この日曜日はほんと暖かくてお出掛けには絶好でした!上着もいらない状態でまさに小春日和でした。みかん、そういえば私も小さい頃に手のひらが黄色くなったことありました!指のあたりも黄色くなりますよね!
みかん狩りって初めてだったのでどうなるんだろうと思ったら最初から甘くてびっくりでした!そして自分が思っていたより食べれる食べれる!(笑) 今年の冬はみかんとアイスにはまりそうです。tomoeさんも久しぶりにみかんまみれになりませんか(≧∇≦)
でもってコストコの缶!…たしかに!!これは手で開けるの、絶対大変だ!!ゴミ収集の人もびっくりですね!!
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
Robinsonさん〜!!(ぬーん!ぬーん!!)
日曜日は私のほうがホントに本当にありがとう!!んもう〜、2人のおかげで朝から夜まで感動しっぱなしだったよ!!
コストコも行くたんびに「やっぱりココ好きだ!」って再確認するよ!あのパイ、一緒に買ってくれてありがと!おいしいね!
そしてやっぱり、みかんが!!泣きそうなくらいおいしいね!!あの木だけ買い取りたい勢いだよ!(潜水艦よりは安いよね?爆)
てか帰ってきたいま、みかん畑で叫んだ自分の年齢の声の大きさにちょっと反省。もう少しコソーリしたらよかったかな(爆笑)
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ギャース!ギャース!!ミースタァ〜!!ゴマだれブシャー!が嬉しすぎて、またみかん汁出そう!(やめれ)
うわーん、書いてもらえてオラ感動!ミスター、ずっと運転ありがとう!!
で、みかんだよ!!うんうん!持って帰ってきたほうが甘くなってる!!しかも、皮むくときにみかん汁が出てきてダラダラになる幸せ!!昨日だけでも5個食べたよ!でもこのペースだとあっという間になくなるから、これから控えるよぅ(T ^ T) ミスターの言ってたとおり、これは食べても食べても嫌いにならないね!やばい!!はぁ〜、本当にありがとう(←なぜか放心状態)
PS リンゴも食べてくれてありがとう!みかんの甘さのほうがぶっちぎってることに驚いたけどPPJにも会ってもらえて私もうれしかったよ〜!次の機会は、いつだろうね!あはは
PPJへのメッセージも間違いなく受け取りました!ミスター、Robinsonさん、本当にありがとう!!