ディズニーランド




新潟から妹一家が
遊びにきました!

今年も一緒に、と
私も仲間にいれてもらって
今日は朝からディズニーランドへ行って来ました!


昨日の夜マイカーにて新潟を出発し
夜中はサービスエリアにて
仮眠をとってのご一行。

長い一日、さぞや疲れるに違いないと心配したのに
ずっと元気な3人の子どもたち!

いちばん下の甥っ子(ますますパワフルな4歳)なんて、
途中途中で「まやん、だいすき!」なんて
愛の告白(!)くれるもんで
おばちゃん瞬殺でメロメロメロン!


今夜は近くのホテルに泊まる妹一味を、
明日はジブリの世界へとご案内したあと
夜はウチでお泊まりする計画でいます。

相変わらずお客さま用布団がないこの状態で
今年もどうなるのか
いろんな意味でドキドキしてます。


いまは一人、中央線。
まわりはビジネスマンが多いなか
浮き気味であろう私の格好をヒシヒシと感じつつ
夢の国での思い出に
浸っているところです。

コメント

yukky さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まやんさん、ディズニーいいですね~♪
実は都民の日に絡めてお泊りで行く予定だったのですが
娘がとあるテレビ番組の観覧にあたってしまって・・・。
ディズニー<アイドルなのでそちらに行くためにディズニーはあきらめました。(涙)
でも、そのあとにディズニーチケットを2枚プレゼントしてもらったので、それをいつ使おうかとわくわくしてます。
しばらく行ってないので楽しみです。
ミッキーワッフル私も大好きです。
食べたいな~。
ジブリもいいですね~。
妹さんのお子さんたち、楽しいことが盛りだくさんでいいですね[絵文字:v-238]
それにしても甥っ子くんのたらしぶり(失礼!)が可愛いですね~[絵文字:v-10]
tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
妹さん家族が来られてもう1年になりますか?
��歳児の男の子、さぞかしパワフルだろうなぁ。
うちのお客さんの3歳から5歳児は...目が離せません。(^^;
この3連休、ディズニーランドもかなりの人でしょうね。
こちら広島も、秋晴れのとても良い天気もあって宮島はすごい人だそうだよ。
昨日ハワイで知り合ったご夫婦が関東から来られ、宮島観光を。
ロープウェイは1時間待ち、有名な穴子飯屋さんは2時間待ち(さすがに他のお店で食べられたそうです。(^_^;)
台風25号が関東方面向かっていますね。気をつけてくださいね。
ジブリの世界に子供たちは興奮したかな?(^^;
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うふふ!甥っ子の『たらしぶり』の部分にわたしも笑わせてもらいました!ほんとほんと、まさにそんな感じです!時間たって忘れたころにまたすりすりと近寄ってきて・・・ほんと困ったもんです(笑)
yukkyさんたちもディズニーの予定があったんですね!きゃー!それが観覧に当たっただなんて、すごいですね!!なにを見に行ったのかな~?いいなっ!しかもそのあとでチケットのプレゼントだなんて、素敵すぎます~!よかったですねぇ!!
それにしてもディズニーランド、金曜日だというのに大勢の人がいてこれまたビックリでした。ハロウィンでなおさらなのかな?yukkyさんも楽しんできてください~♪
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うわ~!tomoeさん、去年妹が来たことを覚えていてくれてるんですか~!まぁ、うれしい!!ほんと同じ時期に遊びに来てもらって1年って早いなあと私も思いました。そしてtomoeさんの想像通り、4歳のパワーには圧倒されっぱなしでした!いやはや、ほんとすんごかった~(汗)ちなみにジブリは小さいながらも楽しめたようで短編映画もジッと座って見てましたよ。
この連休は素晴らしい秋晴れ続きで絶好の行楽日和でしたね!広島も大賑わいでしたか!てか、穴子屋さんで2時間待ちとは!そこまでして食べたい穴子なんですね!くーっ!!並んで食べてみたいです!!どんな穴子さんなんだろう~♪でもその前に台風ですね。なにもなく過ぎてくれますように!