「君よ、この十年を精一杯生きなさい」

image_20130905195300211.jpg


スーパーのデザートコーナーで
杏仁豆腐と目が合いました。

3個セットの
『なめらか杏仁豆腐』、
それがどうしたことかパッと見た瞬間
『なめんなよ杏仁豆腐』と読んでしまい
はまってしまった午後。

えぇえぇ、買いましたですよ
なめんなよ杏仁豆腐!(爆)



さてさて、たまにはちょっと
映画を観たい気持ちになり、
水曜レディースデイということで
いざ渋谷まで行ってきました。
昨日の話すみません。


観てきた映画は、風立ちぬ!
宮崎駿監督です。


なんということか、空席がほとんどなく
初めての前から二列目選びました!
(いま思うと1人で見たことと、
この近さも良かったのかな)

レビューをみると見事なまでの賛否両論ですが
相当感動して帰ってこれた私。

ストーリーにはワクワクするシーンや
ハラハラドキドキといった
いかにもジブリな展開は
ほとんどありませんでしたが
ニオイやぬくもりが伝わってくるあの世界、
それを感じただけでも
見にきてよかったなぁと思っています。

そして最後まで強く推してくる
「生きねば」のメッセージに
ただただ胸が熱くなりました。


そんな帰り道、
どうしても買って帰りたいものがありました。
コンビニやスーパーを見つけるたびに入り
最後の最後で見つけたモノは…、


image_2013090519530286a.jpg
ジャジャーン!!


風立ちぬに出てきた、シベリアです!

いままで見たことなかったので
私の目に入らなかっただけかと思ったら
全然 見つからなくて!

ここを最後にしよう、と入った
スーパーにありました!
吉祥寺オデオンのお隣、スーパーライフ様!

いやぁ、
まさかのヤマザキ製にも
オドロキでしたが
食べたいときに食べれる幸せを
シベリア食べ食べ
かみしめました!

image_20130905195303882.jpg


よかったよ!風立ちぬ!!

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
宮崎駿監督が引退とのことで...
ファンにとってはショックでしょうね。
最近、映画館で映画自体見に行ってもなく...(涙)
やはりあの大画面で見るのとTV画面で見るとでは違うことはわかっているんだけど、なかなか時間が。
最近の映画館ってすごいって?どんだけ昔の映画館に行っていたんだ?
まずはそこから感動を覚えるかも。(^_^;
「なめんなよ杏仁豆腐」あははっ。でもそういうこと私もあるよ。
ん?ん?って二度見したりして...で、お味の方は?なめんなよって言うくらい?(笑)美味しかったかな?
シベリア...こんなお菓子があるんだ。知らなかった。(汗っ)甘いもの系にはうとくて...
生きなければ...生きてこそだなぁって。辛いことも多いけどね。
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
tomoeさん、ありがとうです〜。そうですよね、生きてこそですよね!
私も映画館まで足を運ぶというのはそんなに多くないのですが、やはり大画面で見るのは迫力がありました!
でも映画館によっていろいろあるみたいですね。ポップコーンの味もみんな違うみたいだし!(いつか食べ比べをしてみたいです♪笑)
そうそう、このシベリアって羊羹をカステラで挟んであるお菓子なんですよ。昔の日持ちがするお菓子だったと書いてありました。カステラと羊羹って食べるまでちょっとドキドキでしたがおいしかったです!見つけたらまた絶対買います☆ちなみになめんなよ杏仁豆腐も、安定の美味しさでした(≧∇≦)