はじめまして、ダッフィー!



行って来ました、夢の国。

もっと早く載せるつもりが
昨日は一日だるく、
鼻水が止まらない状態でした。
(これってば、風邪なのか)

そんなわけで今、まさに
夢の国から戻ってきた心境です!ただいま!


今回のショートトリップ、
毎度のことながら急きょ決定したものですが
私にとってのディズニーランドは
自ら「よし!行こう!」と思ったことがなく
これまで全て案内してもらう側でした。

なので、いざ行こうと決まっても
ちっとも分からない状態なので
大慌てでディズニーの本を貸してと
図書館へ借りに行った次第です!3日前に!


そんな今回のいちばんの目的は
ダッフィーに会うこと!
ディズニーシーでしか会えないという
ダッフィーです!!(鼻息)


舞浜駅を降りて
どちらへ行けばいいのか分からない状態で
たくさんの人についていき
カワイイ電車に乗りました。

dysea1.jpg


テンションが常に一定のパパジでしたが
入ってすぐにファストパスをもらいに行く旨説明すると
「じゃあオレが先に行ってとってくるよ」と
がぜん楽しくなった様子。
ところがディズニーシーは初めてのパパジ、
場所を伝えた所でやはり分からず
結局いっしょにトイストーリーマニアへ向かいました。

dysea20.jpg

dysea21.jpg

私たちが取った時間は8:45かな、
その時点で18:20からのチケットでしたが
取れただけでもラッキーと思うことに。

dysea15.jpg
あとでインディ・ジョーンズのチケットも取れました。

取るものをとって安心したら
最初のショーが始まる時間となりました!


にぎやかな音楽と一緒に
ミッキーが船に乗って出てきたと思ったら!!!

・・・ダッフィーがいるし!!!

dysea4.jpg
な、な、なんて感激!

しかも、これってば・・・、

dysea5.jpg
絶対こっち、見てる!!!(バカ)

私のテンションは一気にあがり
このあとすぐ、ダッフィーに会いに行きました!

2人でツーショットが撮れるというでは
ありませんか!

しばし待つこと40分ほど・・・、

dysea18_201309191327283dc.jpg
念願のダッフィーに、会えたッ!!(きゅんきゅーん!!!)

感激のあまり、思わず涙ぐんでしまいましたが(!)
初めてさわれたダッフィーは
モフモフ以外のなにものでもありませんでした!

このあと、ダッフィー誕生物語のショーを
(ハンバーガーを食べるのを忘れるほど)見入り、

dysea6.jpg


dysea7.jpg


もちもちのハッピーダッフィーも食べたよ。

dysea13.jpg



こうして、私の願いは午前中にすべて叶えられ
ダッフィーまみれのひとときに
終始ウハウハでした。(思い残すことは何もない)

dysea16.jpg
いや、まじで!


どうなることかと思ったパパジですが
いちばん楽しかったのが
タートルトークと聞いてぶっとびました。
そして最後の水上ショーを見たあとに
ディズニーはすごい、
どうして皆ディズニーっていうのか
わかった気がすると聞いて
引っ張ってきてよかったなあと思えた瞬間でした。




dysea17.jpg

dysea11.jpg

dysea12.jpg

dysea8.jpg


ありがとう、夢と魔法の国!

また来るよ!

dysea14.jpg

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
おぉ、夢の国へ行っていたんだ。
帰りたくなかった?(^_^;帰りたくないよねー。
私はまだ一度もランドもシーも行ったことがなく...
うちのお客さんで年に1度か2度行く人も。
話とTVでしか...
でも、こちらは年齢関係ない?子供に戻れるんだと理解しています。
うちの旦那は人ごみ嫌いだし(ま、私も得意じゃないけど(^_^;)行くまではブツブツ言うくせに、行ったら「どんだけぇ?」って1人楽しむ人です。
そのうち、足腰立つうちに?(^^;行きたいな。
まやんちゃんの笑顔最高だよ。(^^)
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ただいまです〜!笑顔最高だなんて嬉しい!ありがとうです〜!載っけてよかった(≧∇≦)
うんうん!やっぱり夢の国から、帰りたくなかった〜!!(そこは『目覚めたくなかった』のほうがしっくりくるかな?笑)
tomoeさんはまだ行ったことがないなんて、それってラッキーですよ〜!だってこれから楽しめるんだもん!(フンガー!)本当にね、年齢なんて関係ないって思うんです。私はむしろ行くごとに好きになってるから、年いってからのほうが楽しくなってます。中にはおじいちゃんおばあちゃんも笑顔になってて、そういうのを見てもディズニーっていいなって思いました。
tomoeさんもかパパさんを連れ出してみてください!きっと楽しいよ!!がんばってくださいっ!!