目が点になる、天丼!




コストコへ行こうか、と
嬉しい声をかけてもらっていた今日。
朝は9時に五反田駅に
集合でした。

そうなんです、誘ってくれたのは
Robinsonさんとミスターのお二人でした。

車に乗ったら
ゲートブリッジを通り
横目でスカイツリーを眺めたりと
綺麗な景色を見せてくれて。
お天気もいいので余計にキラキラ!

そうかと思うと
いつの間にやら高速道路へ!
車が大好きな私は景色が変わるごとに
テンションあがりまくりです!

ドライブすること二時間ほど
ついたのは『磯茶屋・うおたか』。
地図を見てビックリ!
なんと茨城の日立市です!!
ミスター、チョチョイと
運転してくれちゃって!

ここのイチオシメニューが
天丼ということで私は迷うことなくそれに決定!
どんな天丼が来るのかなと待つことしばらく…
いえ、楽しみにしすぎたせいか
この待ってる時間がとても長く腹ペコも限界でしたが
運ばれてきた天丼に目が釘付けになりました!

な、なんじゃこりゃー!!?

image_20130901003338229.jpg

伝わるかな?
一つ一つの素材がビッグなうえ、
これでもか!と言わんばかりの量です!!

image_201309010003111be.jpg

海老はプリプリ大きいのが頭付きで二本、
イカは身とゲソが、
他にもカボチャさつまいもなどなど
とにかくすごいボリュームです!
親切に天ぷらを取る小皿までついているのですが
具をとっていかないと ご飯にたどり着きません!!
味も大きいのかと思いきや
甘めのタレが天ぷらによく合うし
海老も甘くて柔らかいこと!

いやぁ、見てビックリ!
食べてもビックリ!!
しかもこれで980円です!!
最高だぁ〜!!


お昼に満足したあとは
海沿いをドライブです。
空も海も透き通る青さ、最高です!!
image_20130901000313a34.jpg

そしてお次の目的地は

image_20130901000341570.jpg
し!し!酒々井のアウトレット!!きゃー!!

まさか酒々井へ行けるなんて
考えもしてなくて
ただただウキウキの私。
限られた時間でしたが
見たい所は全て覗いてチェックしました!
…たのしかったな〜!

そして最後は
(ようやく!)最初のお約束コストコです!!


image_20130901000307967.jpg

image_20130901000346a9e.jpg
久しぶりのコストコに、ブルブル!!

コストコでシェアできるものは
一緒にお買い物して(これが一緒に行くと良い所ですよね♪)
フードコートで一休みしました。

途中で閉店時間は8時となり
追い出されるのかなと思ったら
案内も特になく、ゆっくりと食べることができ
満足満足!



image_201309010003439c8.jpg
ピザ、おいしーい!!

image_20130901000340ebb.jpg

そして車が撤収したパーキング。
さっきまでたくさんいたのにガランとしてます!


image_20130901000344ba5.jpg

そんな帰り道は
家まで送ってもらったのですが(うっうっ!)
途中、レインボーブリッジを渡って
東京タワーのそばも寄ってくれて…。
そのキラキラと輝く光を追いながら
やっぱり東京はすごいなぁと
改めて感動した一日でした。
レインボーブリッジなんてまさにレインボー色ですよ!
最後の最後まで大興奮!

Robinsonさん、ミスター、
本当にありがとう〜!!

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
天丼が!すごっ!!
いやぁー目が点になりました。と言うより見入っちゃいました。(^_^;
これでお味噌汁もついて980円?これまたびっくり。
向こうに見えるのは刺身定食かな?ふふっ。
しかし、ボリュームが!(!マークばっかりになっちゃいます)
完食できたのかな?(^^;
コストコに入った瞬間、アメリカを感じられるって!?
昨日、うちに来られたお客様も天気も悪くてうちでは遊べないので、「これからコストコ行く」って言っていました。
うちの旦那が何か頼んでいたなぁ。(わが家は会員ではないので)
また今度の週末も17号の影響で天気悪そうです。
盆までが天気が良かったのは良かったけど、暑すぎた?(^_^;
その分、終わってからずっと雨続きです。
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うわーい!tomoeさんにこの天丼のビッグさが伝わった〜!!あははっ!
そうなんですよ!これにお味噌汁もお新香もついて、980円!!しかも美味しくて、海老もプリップリで!これは誰が食べてもビックリですよねっ!!でもね私、胸がいっぱいになったのか残してしまったんです(T ^ T) これだけがホント無念でした!できることなら、折につめてもらいたかった!とはいえ、大満足の天丼でした!!
そうそう、私もコストコの会員ではないので連れていってもらったんです。だからこれまで何回も行ったことないのですが、やっぱりアメリカンいっぱいでした!!常に目がハートですっ(笑)tomoeさんのパパさんは何をお願いしたのかな〜?