憧れていた、帰省

なんだかお久しぶりに感じていますが
新潟へ着いたと思ったら
あろうことか体調がスッキリしませんでした。

日曜日の午前中の新幹線で
あっという間に東京へ戻ってきましたが
昨日は丸一日、見事動けませんでした(爆)

そんなバタバタだった週末ですが
新潟へ向かう際の東京駅、
新幹線のホームでは
見たいと思っていた『こまち』が!!

初めて見れた、スーパーこまち!!
しかも!なんつーことか
はやぶさとの連結です!
東北新幹線のツートップじゃないですか!!

なんて豪華!
これにはかなり大興奮!!!
marobon.jpg
クーッ!いいなあ!!どちらも乗ってみたい!!!


そんなこんなで新潟到着。
思っていたよりも気温が高く
暑いことに少し残念。

まずは妹の家へお邪魔をしました。

おいしいお昼、
新潟の美味しいものを揃えてくれていました。


marobon3.jpg
妹よ、ありがとう!


甥っこもマロンに興味津々のなか

marobon15.jpg


念願だったマロンと
妹のワンコ・アチャくんとの初対面!

いやぁ、マロンだけでも一苦労ですが
動く2匹をやっと撮れたのがコチラ!

marobon13.jpg

先日マロンに着せた新しい洋服、
あれはアチャくんとオソロで揃えた
お土産だったんです♪

グリーンのは、帽子なんだよ♪

お昼を食べたら私の実家へ。

妹一家に
美味しいケーキを用意してもらったと思ったら

marobon6.jpg
添えてある一言に、ウルッ!


そして夏の夜といったら

marobon7.jpg
うんうん、コレだよね♪


marobon8.jpg
マロンも一緒に、ワイワイでした。


そうそう、今回新潟に行ったら
急に温泉に入りたくなり
時間を見つけて
パパジと安田の日帰り温泉へ
行きました。

久しぶりの運転にウキウキの私♪

その帰りに寄れた
ヤスダヨーグルト!

yasuyo.jpg
ものすごく混んでいてビックリ!

ヨーグルトアイスを買うのに
結構な時間並びました!


marobon5.jpg
けど、並ぶ甲斐があります!やっぱり、ウマー!!!


一方、マロン氏といえば
パパジの実家でも私の実家でも
お昼寝したり探検したり

marobon11.jpg

marobon12.jpg

ご馳走にヨダレをながしたり、

marobon10.jpg

彼は見たことある景色に
何を思ったのかな。



今回の新潟への道のり。

新潟にいた頃は頻繁に顔を合わせていたので
お盆やお正月に集まっても
普段の延長的なもので
テレビの中で見る『帰省』というものに
少し憧れがありました。

お土産を持って、新幹線に乗って。

そんな憧れの姿に、まさになれて
気分は晴れ晴れすると思ったら

��・・帰省って、大変なんだね彡(-ω-;)





● オ マ ケ ●


帰りの新幹線で食べた駅弁。

marobon16.jpg
その名も『佐渡・朱鷺めき(トキメキ!)弁当』!

お箸の入れ物も、カマボコもニンジンも!
全部トキです!細かいのぅ~!

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
帰省忙しかったものの楽しんできたんだね。
妹家族のおもてなし、嬉しいね。
マロンくんも久しぶりの里帰り?
畳の上でのお昼寝、気持ち良さそう。
それにお寿司やら大ご馳走!(マロンくんは食べられない?)嬉しいね。
帰省...うちは車で30分程度だから楽だけど、遠くだと本当に大変。
お盆をずらせばまだ良いけどね。
東京から22時間は渋滞でかかった時間です。高速で1時間に2kmしか進まなかったって。(高速じゃないっちゅうのっ!)
帰りは途中で休憩して12時間で帰れたそうです。
私のお盆休みも今日まで。
月曜日からでしたけど、その日は仕事があったので...で、昨日は墓参りと旦那と私の実家に顔を出して1日が終わり...そして今日。
今日も朝から家事に追われてます。(涙)
休みってあっという間だね。
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ただいまです〜♪
tomoeさんもお盆休みが終わったんですね。ほんと、お休みはあっという間に過ぎてしまいますね。そして毎日暑いけどお盆を境に風が変わったな〜って感じています。秋は確実に近づいてるっ!笑
今回マロンは久しぶりの新潟だったのが結構ハードな予定だったので大変だったと思うけどがんばってくれました。(ご馳走は食べれないけど!)
東京から22時間は渋滞どっぷりだったんですね!1時間二キロって!!それは大変ですね(T ^ T)tomoeさん、やっぱり実家は近いのがいいですよ!30分くらいって一番いいですね!