こんにちは!スカイツリー!

テレビからは
Uターンの混雑のピークだと
聞こえてくるなか
昨日私は押上の町へと
行ってきました!
いちばんの目的は
eiboyさんとmomさんに会うことです!

押上駅にて集合してから
ご飯へと向かった場所は
なんとスカイツリーでした。

感激なことに30階にあるお店を
予約してくれたというのですが
ソラマチに30階があることに
オドロキ!

レストラン専用の行列に並び
いざ上空へ!
エレベーターの扉がパァァッと開く瞬間のドキドキは
展望台と変わりません!
というより、
侮れない素晴らしいほどの景色で!

興奮MAXで入ったのは
ブラッスリーオザミというお店でした。

窓側の席に案内されたら
こちらも文句なしの景色に
ただただ感激です!

osiaglun1.jpg
道路がまっすぐ!

私とmomさんは
レディースランチをオーダー。

最初は前菜4品が乗った
なんとも贅沢なお料理が運ばれてきました。

osiaglun2.jpg

パンもおかわりできるし(!)
これだけで満足しそうです!

そのあと冷製のコーンスープ。

osiaglun3.jpg

こちらのスープ、
eiboyさんのコースにもついていて
私たちは前菜のあとにいただきました。
ところがこの同じコーンスープ、
トッピングが違っていて
私たちはクルトン、eiboyさんは
なにかこうコンソメゼリーのようなものが
スープに乗っていたんです!…ジュレ的な!

自分のがだされた瞬間、フッと思い出し
「ジュレが、ナイ!!」とハッとした私たち、
一口味見させてもらいたかったなぁと
私はこのことを一日引きずりました(まじ)

気を取り直して、お次はメインです。

osiaglun5.jpg
オススメのビーフシチュー!

お肉がとても柔らかく
味の違う二種類のソースが合わさると
パスタやお野菜にもとてもなじんで
ものすごく美味しかったです!
やっぱりオススメは間違いないです!

そして最後はこちらのデセール。

osiaglun8.jpg

なめらかなプリンは
一口食べた瞬間に
幸せ感じました。


こんなに素敵なロケーションに
最高のお料理、
もう嬉しい気持ちいっぱいの
ランチタイムでした。


その後ソラマチを案内してもらって
一緒にショッピングも楽しんだら
今度はスカイツリーから離れて
いざ次の目的地へ!

少し歩いて喉が渇いていた私たちにはピッタリの場所でした!
一度行ってみたかった、
生ジュースのお店です!!

osiaglun7.jpg
キャーー!!

eiboyさんのブログや
テレビではたくさん見ていたものの
まさか来れる日がくるなんて!

その感動のジュース!

osiaglun6.jpg
イチゴ、ぶどう、パパイヤ(←ミー!笑)!

てか、このジュースに入っている氷が
私はジュレに見えて仕方なかったというのは
ナイショだよ!(ぐは!)

レトロな雰囲気のお店に
ワクワクさせてもらいながら飲んだ生ジュースは
ストロー使うよりも
ダイレクトに口に入れたほうが
よりフレッシュさを味わえると
発見しました!


このあとまだまだ続いて
お次も食べてみたいと思っていた場所へ!

osiaglun12.jpg
��今ではこの写真だけでヨダレが!)

ぎゃぎゃきゃ!!
どうしましょう!
きびだんご屋さんです〜!!!

osiaglun11.jpg

いや〜!このきびだんご
温かいことにビックリでしたが
柔らかくておいしかった〜!
一緒に添えてある麦茶も引き立って
それはそれは最高でした!


今日の東京も一日暑く、
少し歩いては休憩をしましたが
なによりもお2人が今日一日を
とても考えて計画してくださったのが
所々で伝わってきて
とても嬉しかったです。


eiboyさん!momさん!
内容の濃い、素敵な一日をありがとう!

最後は丸一日ずっと眺められた
スカイツリーくん!

osiaglun13.jpg

ラストはお気に入りの一枚!
電車とスカイツリー♪

osiaglun10.jpg



● オ マ ケ ●

お土産まで用意してもらったのが…こちらです。

osiaglun14.jpg

箱からして
キラキラしていますが


こちら有名な桜餅!

300年の歴史がある
長命寺の桜餅というやつです!!

これでもか!といわんばかりに
桜の葉は三枚で包まれていました。

osiaglun15.jpg

一枚づつ、
そーっと葉を取ってみると
中から白いお餅が出てきました!

osiaglun16.jpg

噂通りのモチモチです!!

これは今まで私が食べた
桜餅とは全く別物!
葉っぱも想像以上の塩気で
葉っぱから風味とそのしょっぱさが
ほんのり移り
説明書きに「葉をはずして
お楽しみください」とある理由がわかりました。

これぞ、元祖☆桜餅!
さらに言うなら
元祖☆甘じょっぱですね!!

いんや〜、
シアワセです(つω`*)ポッ!

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
やっと休みの今日...
昨日はお客様に誘われ(旦那と私の慰労会?)鉄板焼き&お好み焼きのお店へ。
飲んだ、飲んだ。あははっ。
やっぱり食事は(普段は夫婦2人だから)たくさんの人と食べたほうが美味しいよね。で、飲み過ぎ?
今日は昼まで爆睡してました。
スカイツリー、あまり高いところ得意じゃないけど上がってみたいなぁ。
景色が最高だろうね。
そんな中でこんなランチ。いやぁーありがたいね。
そのうち、まやんちゃんがeiboyさんとmomさんのように、お友達を色々連れて行ってあげるようになるんだろうね。
私も...その時はよろしく!(ずうずうしい?(^^;)
eiboy さんの投稿…
SECRET: 0
PASS: 62026a4bf3cf921b485739b9c629d6cd
いつもコッチまで来てもらっちゃってありがとう♪
僕が体力がないばっかりに
隅田川を渡るまでいけなかったのが残念でした。
次回、続きをしましょう!
いやしかし、写真がきれいだ!
僕の写真とは大違いなのである・・・
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ワーオ!tomoeさんは鉄板焼き&お好み焼きパーティですか!!
いいな、いいな~!お好み焼き、大好きです!
そちらだと、なんでしたっけ、NHKのドラマであった広島のお好み焼き!
あれをいつか食べてみたいな~って思っています♪
tomoeさんは高いところが得意でないですか?でも上にいくとパァッと広がる景色には感動するんじゃないかな。(近くをみなければ大丈夫かな?)
ほんと、私もそのうちに東京の案内をスムーズに出来るようになれたらいいなと思っています。いまはまだ、ついていくのが精一杯で・・・。
うまくできるようになったら、tomoeさんも案内できるかな♪
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ぶおーん!eiboyさん~!!
この日一日、本当にありがとうございました!!
この自分の日記を読み直して、改めてこの時のことを思い返しているよ。
そしてまたジュレを思い出してる~!(大爆笑!)
雄大な隅田川、あのジュースにきびだんご、
それにmomさんの住んでいたマンションまで!
見たかった、行きたかった場所にいくつも行けて
最高にうれしい日でした!!
ウッカリ食べたいって口走ってしまった葛きりも
本当にうれしかったです~!!!
そうだ!わたし、eiboyさんの写真が見たいよ~!
何をおっしゃいますか!んもう、優しいんですから!!
絶対にeiboyさんのほうがキレイに決まってる~!!(ジタバタ!)
eiboyさん、momさん、
たくさん考えてくれて本当にありがとうございました!
次回は良かったらぜひうちにも来てね!
PS 帰ってきてからやたらgoogleの(例の?)CMを見るんだけど
eiboyさんも見れたカナ?どぅどぅ?あの人っぽくないかな?(≧∀≦)
eiboy さんの投稿…
SECRET: 0
PASS: 62026a4bf3cf921b485739b9c629d6cd
そうそう、やたら見るんだけど、そしてmomと話し合うんだけど、
本人のような・・・違うような・・・
そうこうしてるうちに、あの喫茶店にいた彼の顔がわかんなくなっちゃったよ(笑)
今度は○十年ぶりの吉祥寺をまやんさんに案内してもらいたいです。
写真はね、お世辞ではないのです、ホント!
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おはようです〜♪
やったー!あの話、覚えててもらえてうれしい!私もあのCM流れると改めて見ちゃうんだけど、たしかに違うような、でもやっぱり合ってたような…おんなじだね!笑
あの男の人の顔ってすごく特徴あるな〜って前から思ってたんだ!なんていうのか、オレンジレンジみたい!って!(相当な曖昧!笑)だからあの喫茶店で見つけたときには、「うわ!!あのお兄さんだ!!」ってクリームソーダの中のジュースを聞いたときに思ったよ!(←いま思うと、わかってて聞いてたのかな?おかしい質問だもんね!)
○十年ぶりの吉祥寺、なんだか逆に案内してもらいそうな予感もしてるけど(オイ!笑)、…そのときが、たのしみです!!(≧∇≦)