納涼花火大会in武山駐屯地



8月24日にお祭り&花火大会ということを
横須賀・武山駐屯地に働く友達から聞きました。

そしてこのために新潟から
はるばるやってきた友達と一緒に
昨日と今日の2日間、
横須賀まで行ってきました!
泊りがけで!


自衛隊のみなさんが開催するお祭り、
屋台が出て花火があがるよと聞いてから
この日を楽しみにしていました!

10時半に東京駅で3人合流し
横浜のMARK ISで遊んだあとで(オイ!)
いざ横須賀へと向かいました。

横須賀だなぁ、と思えたことは


yokosukhana18.jpg
この水兵さんのような学生さん(表現 変ではないですか)


yokosukhana17.jpg
カレーの街!


yukatade5.jpg
最後は、この書体!
(私はこの文字を見ると毎回仮面ライダーを想像します!
なにかこう、シュッとしたものを感じるんです!)


そしてメインの、お祭り!

yukatade7.jpg


屋台で食べ物をいっぱい買い込んだら
友達の仕事場で食べさせてもらえることに
なりました。


yukatade8.jpg
牛肉の串焼きで、カンパーイ!


って本当の乾杯は、こっち!
yukatade9.jpg

お祭りに来たはずが
ここで3人盛り上がり、
結局場所はどこでも良かったという話?クスッ!

予定通り、
7時半には花火があがりました。

yokosukhana9.jpg
思ったより近くて大迫力でした!

yokosukhana7.jpg
お祭り、たのしかった!!!


そのあとコンビニにて
お菓子やら飲み物を改めて買い
友達が住む官舎で再び乾杯!

yokosukhana19.jpg
女3人、近況を聞いては話しが脱線しまくりです。


そして今朝。

一人暮らしで普段は全く料理しないという友達が
スクランブルエッグとウインナー付きの
朝ごはんを用意してくれました!

yukatade15.jpg
感激!!!!


なんだか学生時代を思い出した
昨日と今日の2日間、
昔と変わらず楽しめることが
嬉しいなと思いつつ
東京駅で友達を見送りました。


というか、横須賀といえば
この地にティン友が居なくなってしまったことが
余計に寂しさを感じたことは間違いないです(びえーん)

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
今年はまやんちゃん何回花火を楽しんだのかな?
うちの近く(岩国)自衛隊があるけど、そんなのあるのか???私が知らないだけ?
花火にお祭り(屋台?)楽しめて良かったね。
終わって友達の家に戻ってからの酒盛り?も盛り上がったようで...(^^;
学生時代の友達に会うと、何歳になってもその時代に戻れるのがすごいよね。
私も今週金曜日に高校時代の女子会。(^_^;見た目はおばさんだけど、中身は女子高生?あははっ。
tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
追伸(^^;
さっきコメント入れるの忘れてました。写真見ていて、思わずお肉の串焼きがテディベアに見えたのは私だけ?あははっ。
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ワオ!tomoeさん!友達もねこの写真を見たときに人形みたい!って言ってました!そうか〜、tomoeさんはテディベアですか!私は…何回見ても、お肉です〜(あはは!)でもねこのお肉が口で簡単にちぎれる柔らかさで(見た目かたそうですよね!)、すごくおいしかったんです!私は屋台でこれが一番おいしかったな〜!
そうそう、このお祭りは毎年すごい人出だそうで、この時もたくさんの人が楽しんでました。屋台や花火の他にも音楽隊っていうのかな、吹奏楽の演奏や戦車の展示なんかもあったりして、地元の人達も大勢楽しんでいるようでした。
tomoeさんも金曜日に女子会ですか。いいですね!ほんと、いくつになってもその当時に戻れるって嬉しいことですよね。tomoeさんも楽しんできてください〜♪
ゆみん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
元気そうで、まやんパワーは変わってないですね
マロン君のかわいいペロも健在で
待ちくたびれて、こっちを覗きに来てしまいました
 
レイアウトが違うので慣れないですが、楽しいコメント・写真は今までと同じで楽しまさせてもらいました。
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うわ〜!ゆみんさん〜!!お久しぶりです、お元気でしたか〜!!うれしいよ〜!
そうなんですよね、私もこうして書いてるうちにそろそろ戻ろうかなとか考えたりしてました。
ゆみんさん、のぞいてくれてありがとうです!私も、それにペロッとしてるマロンさんも、変わらず元気元気です〜!!