イタリアンと村長さ

新潟に帰ると
必ず食べます、イタリアン。

オシャレなパスタではありません。

新潟ではポピュラーなイタリアン、
先日は2回食べることができました!ビシィッ!

これです、コレ。↓

itarianmyg2.jpg


またしばらく食べられないなと思っていたら
自宅で作れるチルドの商品を見つけたんです!
原信、あ、新潟のスーパー原信で!!

そして本日、
イタリアンDAYにしたんです。


コレコレ!

itarianmyg1_20130725001118.jpg



中を開けるときちんと太麺、
ソースは麺を炒めるのと
出来上がった上にかける用と
二種類が用意されています!

袋に書かれた必要な材料には
キャベツとモヤシだけとありますが
イタリアンにコーンを忘れちゃいけません!

とはいっても、
マネして作るんだもんね。

そんなに期待はしなくてよ?と一口食べると


……ウマイんで、ないかい?(真顔)


麺の食感もホンモノとソックリで
合わさった二種類のソースが
まさに『イタリアン』!!!


そのできあがりを、見てください!

itarianmyg3.jpg

ムォォォ!!どうですかっ!!!


思っていた以上のクオリティに
次回はもっと自信をもって
買ってこようと思っています。
すばらしい!お見事!


そんなイタリアンで癒された私ですが
実は最近、もう一つホッコリするものに
出会いました。


ずばり書いちゃいますが
3DSをね、買ったんです。任天堂。


なにって、どうぶつの森です!
私のは『とび森』っていうのかな。

いや~、DSなら持っていますが
いまどきのゲームの進化していること!

すれちがいって、なんですかコレ!

それに加えて
3D画面のなんとキレイなこと~!
とにかくオドロキ続きです!


話を戻してさきほど書いたどうぶつの森、
まさか村長になるとは思っていませんでしたが
自分の家もようやく出来あがった今、
波の音を聞きながら
浜辺で貝殻ひろいをするこの女の子に
かなり癒されちゃってます。


itarianmyg5.jpg

がんばれ!村長のオレ!(爆)

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
新潟のイタリアン?(^^)
なんだか小学校の時の給食を思い出します。
太麺に器に入ったソース(スープ?)全部入れるか、半分ずつ入れるかで悩む?(^_^;
全部入れると器からソースがこぼれるかもしれないし、半分だとソースが足りなくなる...
なんて、悩みながら(くだらない?)食べていたよ。
まやんちゃんの子供の頃はこんな給食なかったかな?(年代が違うし...)
これは新潟っ子のソウルフードなんだ。子供の頃食べた地元のご飯って忘れられないよね。
��DS買ったんだ。私はしばらくはゲームから遠のいているなぁ。
やり始めたらはまる自分を知っているし...
しかし今日も暑い!!(>_<)
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
きゃー!tomoeさん!その給食のメニューって、もしかしてソフト麺ですか!知ってます、知ってます!ソフト麺、懐かしいなぁ〜!!私は袋の上から四等分にして食べてました!ウフフ!
このイタリアンは、新潟のB級グルメの代表みたいなものです(≧∇≦)マックに負けない知名度です。焼きそばみたいな、ミートソースみたいな…tomoeさんも新潟にくる時あれば、ぜひ食べてみてくださいっ♪