ビーフン東



いまココは、
えっと新橋に来ました!

もう少しで本日メインの
講演会が始まりそうですが
それが新橋だったんです。

その講演会は、またあとで書くとして
今日のお昼を
楽しみにしてたんです。

新橋に美味しいビーフン屋さんが
あるそうで!
その名も『ビーフン東』!
ひがし、でなくて
あずま、と読むそうで。


夜は美味しいものを食べれそうなので
ビーフンはまたにして
今回はこちらで有名なちまきを
テイクアウトしましたです!


image_20130717123528.jpg
やった!念願叶ってゲットなり!


座れる場所を見つけて
いざ!オープン!!

image_20130717123325.jpg
きゃー!ホカホカ!


我慢できずに
いざ、一口!パク!!


ムオーー!!

なんてモッチモチ!!
もち米は薄味ですが
中の具がしっかりめなので
一緒に食べるとちょうどいいです。
うーまーいー!!

image_20130717124713.jpg
見えますか、ゴロゴロの具が!!



そして、なんといっても
この大きさです!

一つでかなり満足できるちまき、
次はぜひ店内で、五目ビーフンと共に
いただきにきます!!

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
今日も暑い...でも風が強くて外にいたら髪がぁ~(>_<)いや、以外と過ごしやすい?(^_^;
東京の友達から昨日メールで子供の夏休みにNYに行って来ますと。
��Yも気温は東京以上に暑いそうですけど、湿度とかで東京に比べたら全然過ごしやすいって。
避暑に出かける人もこれから多いのかな?
私もハワイへ避暑に出かけたいよぉー!!
ちまきは一つでボリュームがありそう。
もち米だし、腹持ち良いよね。(^^)
ビーフン食べてみたいなぁ。また次回のレポート楽しみにしているね。
で、何の講演会だったのかな?これまた楽しみ。(^^)/
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おおぅ!夏休みにNYだなんて!!なんて素敵な報告!いいですねぇ!!広島も暑さは落ち着きましたか。こちらもやっと、普通に息できる感じです〜>_<
前はハワイ行くのに夏に行くなんてもったいないって思ったりしたけど、この暑さだと避暑地が本当に行きたくなりますね。私もハワイ行きたいです〜!!!(切実)
ちまきって、こういう専門店で食べた記憶がないので余計感動でした!おかげでビーフンももっと楽しみです♪
講演会はさっき聞き終わったんだけど、想像したより深くて新鮮でした!