まずは東京駅へ




今回の新潟への帰省、
最初の予定は私の両親と共に
車で一緒に東京へと
帰る予定でした。

父には前もって連休をとってもらい
初めての東京観光を
楽しみにしていたようです。
…特に母が。

それが父の仕事が
急に忙しくなってしまい、
今回の東京旅行は
中止になりました。

妹にも「お土産なにがいい?」と聞き
楽しみにしていたぶん、
ガッカリ度は激しいようで。
…特に母が。

でもまあ、急ぐ旅でもないので
落ち着いたらいつでもおいでよ、と
話をまとめたこの数日間でした。


というわけで、
私の新潟滞在もあっという間に
過ぎたわけですが
帰りはバビューンと新幹線カードで、
いけね、サイコロ4個振れるんでなくて(!)
まさに今、新幹線MAXときにて
ジョージの駅へと向かっています。

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
東京はどう?
あぢぃ?(^_^;
こちらも梅雨明けしたとたん、かなりの暑さで...
朝出かける前にシャワー浴びても、汗が!!化粧が出来ない。(エアコンつければ良いこと?(^^;貧乏性で...)
化粧してもこの暑さですぐにダラダラ。ハワイだと暑くてもこんなことないのに?あ、風が違うんだろうなぁ。
ご両親、残念...暑さも覚悟していたのに?
ま、でもこの暑さの中東京見物より、もう少し涼しくなってからの方が良いかも。と、良いほうに考えましょう。(^_^;
姪っ子さんの料理、それは感慨深く美味しかったと思います。
ほんと、人の子供って成長するのが早いよね。
さっきもお客様が来られて、まだうちの店に良く来ていた頃は小学生だったのに、いつの間にか?結婚してこの11月にママになるとか!?
えぇー!!ま、まだ19歳?若いママだけどね。ちなみにお父さん44歳でおじいちゃんだそうです。(^_^;
いつの間に?私も歳をとって...ぐっすん。
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ただいまです〜♪
いやあ〜、tomoeさん、帰って来てからほんとに暑くて暑くて、かなりまいりました!ほんと、お化粧しても意味がない感じしますね!あぢぃ、です〜!!
両親は東京にくることをとても楽しみにしていたので、観光するコースも結構考えていたのですが、たしかにいま来ていたら大変なことになってましたね!はじめての東京で、この暑さじゃ二度と来てもらえないかも!?
それにしても子どもの成長をみると、自分の月日の流れも改めて実感しますね。早い、早い(笑)
あぁ、ハワイのカラッとした空のしたで、パパイヤ食べたいな〜!