大興奮の隅田川の花火ッ!



土曜日だった昨日、
eiboyさんのおうちへ
お邪魔することになっていました。

「27日は隅田川の花火だよ」と
momさんに聞いたときから
この日が楽しみで!

私にとって、
はじめての東京での花火です!

朝から止まらないワクワクと共に
夕方、いざ出発です!

と思ったら
吉祥寺の駅ですでに大混雑!

まさか花火のせいではないよなぁと思いつつ
ギュウギュウのなか、エッコラと
電車に乗ると新宿すぎても
人が減りません!

それどころか、浅草橋の駅からは
とても乗れるどころではなくて
電車を一本見送りました!

ここでようやく
隅田川の花火のスゴサに気付いた私、
浴衣姿のたくさんの人と一緒に
ワクワクを増やしながら
eiboyさんのおうちに到着したら
パーティのはじまりです!(キャー!)

時計が7時を回ると
外がにぎやかになり
うひゃー!はじまりました!!!

kokokiki12.jpg


最初は空が明るめだったのが
次第に暗くなるごとに
花火もくっきり見えてきます。

kokokiki11.jpg


写真がきれいに撮れてませんが
実物の素敵だったこと!!!

kokokiki14.jpg


さらには花火の隣で
スカイツリーの美しさといったら!!


kokokiki17.jpg
ひゃああああ!!!


たくさんの興奮が重なって
それはそれは大変でした!

花火と一緒にパーティも盛り上がると、
なんだか風が強くなってきました。

よよよ??

雨も降ってきました!

すると、どうでしょう!

なんだかスカイツリーが・・・
幻想的です!!

kokokiki15.jpg
わかるかな、雨でモヤがかかった感じでしょうか。


そして本格的な雨に変わるも
花火があがりますが
風が強いためにあがった瞬間、
横に流されます!


kokokiki10.jpg
(雨でも花火はあげられるんだ、と知った瞬間)


そうだ、スカイツリーは
どうなったかな?


kokokiki16.jpg
ひゃああああ!!!(再び!)


このスカイツリーにみんなで感動していると
今度は稲光がバババと続き
あれよあれよと大荒れに!
いいえ、大荒れなんてもんじゃありません!<ガクガク!

ほんの少し前までは快晴だったのに
この変わりようにビックリです!

するとテレビの中から
花火の中止が伝えられました。
残念ですが
あきらめのつく悪天候です!(あはは)

そしてmomさんが出してくれたプリンで
花火のことを忘れました。

kokokiki4.jpg
じゃんけん争奪戦で私は抹茶に!
これまたおいしかった~!!



はじめて見れた隅田川の花火、
見れたのは30分ほどでしたが
都会の夜空に咲いた花は
キラキラと最高でした!

なによりも、
ふたたびeiboyさんとmomさんに出会えて
そしてお友達の仲間にいれてもらえたことに
感謝感激の1日でした。

あ!忘れるところでした!
大切なこの子たちもっ!!!

kokokiki.jpg
めろめろココたん&キキたん


最高の花火をありがとう!
eiboyさん&momさん~!!

コメント

eiboy さんの投稿…
SECRET: 0
PASS: 62026a4bf3cf921b485739b9c629d6cd
こちらこそ、太巻きと生春巻きありがとう!
いやぁ、美味しかった!!
��0分で中止になっちゃって残念だったけど、
��0分だけでも見られたのでまだ良かったです。
僕にとっても初めての経験で、それはそれで楽しかった!
テレビで樹木希林さんが大笑いしちゃってたけど、そんな感じだった(笑)
来年もまた来てね♪
クライマックスまで見られますように(祈)
tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
あ、やっぱり隅田川の花火大会だったんだ。
雨で途中で中止になって...ニュースでもやっていたね。
��Jポリスとか、高橋真麻アナのこととか...
それでも30分見ることが出来て色んな顔?のスカイツリーも見ることが出来て良かったね。
東京での初体験、また一つ増えたね。
こちらも毎週のようにあちこちで花火大会が開催されているよ。
今のところ雨で中止になった大会はないかな?
今度の土曜日も錦帯橋(山口 岩国)その次は宮島水中花火大会と...天気はどうかな?
eiboyさんのお家のココちゃん&キキちゃんは花火の音は大丈夫?
リュウジは...もう大変!壁をよじ登っていました。(^_^;
��Vから聞こえる花火でも、右往左往してたよ。
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ムゥオオオ!!eiboyさんっ!!改めまして、ありがとうです〜!!
行くときに電車に乗ろうとしたとき、あまりの混み具合に太巻き達がもみくちゃにされるんじゃなかろうかと心配したけどまずは無事に持って行けたことにホッとしたよ!そして食べてもらえて、おいしかったって言ってもらえて…こんな嬉しいことはないよう〜!ありがとうです!!(プルプル!!)
花火はお預けになったけど、私はあの30分で思いきり堪能できました!!あれ以上スゴイっていうラストの花火?が想像できないよっ!
それにしてもあのテレビは色々と衝撃だったねぇ!(まるごとテレビ放映してることにも驚きだったけど!)希林さんの爆笑が全てを物語っていたような?(あは!)
eiboyさん、このたびもたくさんお世話になってありがとうございました!おかげでとびきりの隅田川の花火になりました!来年の楽しみがまた増えたよ〜!!
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
tomoeさん、花火って見て隅田川のってピンときてくれたんですね!あたりです、嬉しいな♪
すごかったよ〜、花火!!そうそう、ココちゃん達は花火の音よりもたくさんのお客さんの動きに反応してました!それがまた可愛くて!!リュウジくんは花火怖い感じだったのかな?救急車の音に反応するワンコも多いみたいですよね。マロンは花火の音には震える系だったと思います。(最近聞いてないなぁ)
テレビ中継の途中でだんだん雨が降ってきて真麻アナがビショビショになっていく姿を見ながら「これはもう歌うしかないよ!」ってみんなで励ましてました!ほんと一気に降ったんですよ。
そうだ、雨といえばtomoeさんちのほうは大丈夫ですか?tomoeさんちのおうち近いんじゃないかなと心配になってました。この荒れた空、早く落ちつくといいですね(>_<)
Ryan@仙台 さんの投稿…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先日はありがとうございました~~。
なかなかない体験?を共有できて思い出に残る花火大会でしたね。
大興奮の30分、忘れられません(笑)
太巻きも生春巻きも美味しかったです☆
今後ともどうぞよろしく。
仲良くしてくださいね~~。
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
��!!!
きゃあ〜!!! Ryanさん〜!!!
うれしいよう!私のブログを見つけてくれたのですね!!ううう、ありがとうございます〜!!(感激!!)
ほんとこんな体験は、これから先なかなか出来ないレアな体験ですよね!あの幻想的なスカイツリーも撮ろうと思ってもムリですね!ウフフ!でも、花火も最高だった上にRyanさん達とも出会うことができて私は最高に嬉しかったです!花火途中で終わったけど、おかげでものすごく楽しい時間でした!!
そうそう、私ねRyanさんとバイバイしたあと電車乗り間違えちゃったの!(爆)ひとりになった途端、まちがえて自分にあきれました!(あはは!)
太巻きも生春巻きも食べてくれてありがとうでした(ううう!)またRyanさん達に会える日をほんとにほんとに、首を長くしてまってます。でもって、こちらこそこれからもよろしくです〜!!(≧∇≦)