めいっこの、カレーライス





野外活動でお泊まりに行くんだ、と
めいっこが嬉しそうに教えてくれました。

その練習だかで
カレーを作りたいということで
およばれしてきました。


「全部じぶんでやるから!」と
台所に立っためいっ子。

これまで様々な伝説(!)をうんだ怪獣も
もう小学校5年生になりました。

卵をゆでる姿に
思わずジーン。

image_20130709231428.jpg


大きくなったなぁと眺めていたら
タマネギにやられて
涙が止まらぬところにキュンキュン。


image_20130709231716.jpg
あは!こうして大人に、なるだね!



そうしてできあがったカレーライスは
とても美味しく最高でした。

image_20130709231503.jpg


デザートには
妹の旦那さん(お菓子職人)の手作りのブリュレが。
それを一番上のお姉ちゃんが
バーナーで仕上げをしてくれました。

image_20130709231504.jpg
ガーーッ!!


image_20130709231429.jpg
うきゃ!


そうそう、妹の家に
新しい家族が増えたんです。


image_20130709231432.jpg

名前はアチャくん。(くはーっ!)
やっと会えました。


ついでに、めいっことお買い物した
指輪も載せておこうかな。

image_20130709231430.jpg



素晴らしい夕焼けも見れました。


image_20130709231507.jpg


ビバ!新潟!

コメント

Robinson さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 75fbba2e323c275506b17d8ae16474e2
めいっこちゃん、ホント大きくなったねぇ。まやんちゃんのブログの中でしか知らないけど、それだけ時がたってるのね(しみじみ)
それにしても一人でカレー作るなんてすごいっす。
こっちは暑くて大変な事になってるよ。
昼間の外出は危険です、いやマジで(^_^;)
覚悟するべし(笑)
暑かったので?うちも今日はカレーでした(^ ^)
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あっ!Robinsonさん、…かぶった!!(爆笑!)
やっぱり東京、暑いんだぁ〜。パパジにも覚悟して帰ってきたほうがいいって忠告もらって、アワアワしてたところだよ〜((((;゚Д゚))))))) でもって、た、大変なんだ!!?ニュースで見ても震えてしまうけどキョワイ〜!!…明日戻るよ。
そうそうめいっこはアドバイス受けながら全部本当に1人で作ってビックリだよ!普段から台所好きみたいで色々やってるみたいだけど、私もこのくらいの時なんて食べることしかしなかったからね!(あは!)姪っ子の成長ぶりをわかってもらえるのも嬉しいな〜。ありがと、Robinsonさん♡