梅酒の梅

この時期になると
学生時代の友達が
梅を分けてくれるんです。

梅酒の梅なのですが
これがとても美味しくて!

東京へきたら
もう食べれないなあ、と思っていたら
今日ダンボールが届きました!

たくさんの梅と
自家製だというタマネギと
そして手作りのつくだ煮と。


umesyuum.jpg


ううう、ウレシス・・・。


そんな嬉しい荷物に
マロンも大興奮のようで
大きなタマネギに
目がハートです。


umesyuum2.jpg
マロンくん、チミは食べれないから。



・・・・・、



umesyuum3.jpg
いや、だからダメだって。




先日は母からの荷物も届きました。

きゅうりにトマト、枝豆に
家でとれたジャガイモ、
そしてお味噌です。


umesyuum1.jpg


離れてみて
こういうものの有難さが
わかりました。


そうそう、
みんな梱包用に使ってくれる新聞紙。
ひさびさの新潟日報に
これまたワクワクしたりします。

umesyuum4.jpg


実家には
心に響いた『日報抄』が
たくさんあるダヨ♪

コメント

tomoe さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 39939a05d52bed1dfd0f8e0ca659d280
立派な野菜たち。
梅も立派だし、玉ねぎの大きさ!半端じゃないですね。
お友達に感謝!(^^)
それから実家からのお野菜も。
トマトが真っ赤で美味しそう。そのままかぶりつきたいです。
そういえば、リュウジはトマトジュースが好きで...変な犬?
生のトマトをあげても食べないけど、たまたまトマトジュースを飲んでいた私のコップをぺロぺロと...(^_^;
ドッグフードに少しかけてやると、歳をとり食欲が無くなってきた時も綺麗に食べきっていました。(もちろん無塩)
メロンやモモなど甘い果物も大好物でしたが、なぜ?トマトジュース?
マロンちゃんには何か変わった好物ありますか?
話が脱線したけど、地元からのこういう贈り物ほんと嬉しいですね。
梅酒が出来上がるのが楽しみだね。(私は作ったことないけど...汗っ)
まやん さんのコメント…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
へ~!リュウジくんはトマトジュースが大好きだったんですか!
このトマト食べてもらいたいと思ったらトマトは食べずに、トマトジュース??不思議ですね。あぁ、これ見たらトマトジュースが飲みたくなりました!
そういえばマロンは食べるバナナと食べないバナナがあるんです。きっとワンコも好みがあるんですね。
それからこのタマネギ!ほんとマロンの顔より大きいのがあって、どうやって食べようか考え中です。タマネギはジャガイモは日持ちがするから余計ありがたいです。
そうそう梅酒の梅、今年は梅ジャムを作ってみようかな~と思っています♪