はじめてのお客さま

Post-1667東京で住み始めて
約半年。



今日、はじめて我が家へ
お客さまがいらっしゃいました!



先日も登場してくれましたが、
Robinsonさんとミスターです!!



吉祥寺駅に11時、
私がお迎えに行くなんて
なんだか変な気になりつつも
無事に合流!いらっしゃい!



まずはランチしようと
あらかじめ決めてあったお店に向かったのですが、
あろうことか臨時休業というハプニングが!



一度行ってみたいと、
とても楽しみにしていた私は
かなりの大ショック!



ところが。



「こんなこと、よくあることだよ」と
ひとことミスター。



特に小さいお店ほど
こういう連休は危ない、と続け
なるほど都会はそういうものかと
新潟ッコ、勉強になりました。
��まさに小さいお店でした)



すぐに気を取り直して向かった先は
井の頭公園そばにある『鳥良』。



到着すると行列ができていたものの
営業しているんだ、ということにひとまず「ホッ」。




Robinsonさんがその行列を撮る姿を、パチリ。



11時半にオープンして
ぞろぞろ続けて中に入っていきます。



こちらは鳥料理のお店、
親子丼が美味しいと聞いたので
そちらをオーダー。




やった!満足!



そうそう、手羽先も忘れずに。




甘口、中辛、辛口の3種類から選べます。



この手羽先、お花見のときに
テイクアウト用に作られたものを買っのですが
やはり出来たてはソレとは違い
文句なしで美味しかった!



このあと、
吉祥寺の街を散策。



今日は私が案内役だからね、と
それはそれは大はりきりで突進です!



意気揚々と街中をグルグルご案内していたら
やっぱり井の頭公園も見てもらいたいと思い立ち
続けて公園も散策です!





そしてそのまま、我が家まで
歩いてもらったのですが
気付くとかなりの距離を3人で歩いたことに
��あとから)気付きました。



おかげで家に着くころには
足がもうヘロヘロです!・・・私が!(爆)



でも、大興奮でお出迎えしたのは
マロン氏でした。



久しぶりのお客さんに
私は内心 心配だったりもしたのですが




あっという間に彼らに弟子入りした様子。



しばらくウチで休んでもらいながら
途中で買った美味しそうなフレーバーコーヒー
��しかもインスタント)を みんなで分けたら
部屋のなかが一気にいいにおいで包まれて!





テレビをつけたら
高速道路が渋滞しているニュースが流れ
ゴールデンウイークをここで実感しつつ、
あーでもない、こうでもないと喋りながら
楽しい時間が流れました。



こちらに越してきて初めてのお客さま、
心配していたマロン氏も
そんなこと余計だったようで
嬉しそうな姿に安心した私でした。



Robinsonさん、ミスター、
また遊びにきてね♪



コメント

Robinson さんのコメント…
まやんちゃん、今日(もう昨日か)はありがとうございました。私達が初めてのお客だったなんて光栄でございます。
ランチで最初に行こうとしたお店がやってなかったのは残念だったけど、次回の楽しみができたと思えばそれも嬉しいです。
いや~、それにしてもよく歩いたよね。
まぁ日頃運動不足のミスターにはちょうど良かった(^ ^)
マロン氏が覚えててくれた?のも感激!
また是非遊びに行かせてね。
あ、次回はバスを使わせていただきますわ(笑)
tomoe さんのコメント…
初めてのお客様ですかー。
前の日からワクワク楽しみだったのでは?:emojiface_glad:
まやんちゃんの家は綺麗に片付いているから良いよね。
わが家はまずお客様を迎えようと思ったら、大掃除から始めないと...:emojiface_koma:何日かかる?
駅からお昼食べて井の頭公園散策して...
どれくらい歩いたのか距離はわからないけど、足がヘロヘロになるまでと言うとかなり歩いたんだね。(苦笑)
天気も良さそうだし、まやんちゃんのお気に入りをお二方に案内してあげたかったんだよね。ついつい頑張っちゃった?
私はハワイだと、日本にいるときと比べ物にならないくらい歩くけどなぁ。日本だと...
ハワイだと健康になれるし、だから早くハワイに行きたいよぉー!!(誰に言っているのか?)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
きゃー!Robinsonさんっ!!昨日はこちらこそ来てくれてどうもありがとう~!!あっという間の一日だったけど、楽しかったよ~!!
マロン、絶対覚えていたよね!お客さん自体が久しぶりだったから心配したんだけど、2人が優しく話してくれたのもマロンは嬉しかったと思うな。ありがとう!
それにしてもいま思うとほんとにかなり歩かせてしまったなぁと反省してるよ。次回は予定通り?バスを使ってウチに集合だね!行けなかったあのお店で食べれるといいな♪
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうそう!ハワイに行ったり旅行だったりすると、ありえないほど歩いたりしますよね!普段は絶対そんなに歩かないのに!
なんだか昨日は風もなくてお天気もすごく良くて、そのせいもあって私の住んでいる場所を歩いて案内したかったみたいです。(行きたいお店がお休みだったのは誤算でした!)でもおかげでこれから来る友達のための練習?にもなれたので、助かりました。
今回お客さまが来るってことで片付けにも力が入りました!そういう意味では、たまにお客さんが来てくれるのっていいですね。あんまり来すぎると逆に慣れてしまうっていうけど…だからtomoeさんのおうちはウチなんかより綺麗なんじゃないかなと思ってちます。それこそお客さまが多くいらっしゃるイメージですから☆