ネットでお買い物?

Post-1663買い物へ行くのに車を使っていた頃は、
なにか欲しいものができると
まずは車に乗って
色んな店を見比べに行っていました。



ですが東京へきて
車のない生活になったら、
この『ちょこっと偵察』が出来なくなりました。



ましてや少し大きい品物になると
出先でいいものを見つけても
混んでいる電車のことを考えると
気軽に持って帰れないという
もどかしい気持ちになります。



そんなこんなで
出会ったんです。



ネットでお買い物!



最初は送料がかかることに抵抗あったものの
エレベーターのない3階に住んでいる身としては
この階段を運んでくれるだけでもいいじゃないか!と
思えるまでに。



そのきっかけとなったのが
写真にあるものです。



コレ、無印で触りまくって気に入ったものの
持って帰れねぇ!と泣く泣く帰ってきたあと
MUJI.netにお世話になったのです。



さて、ここで本題です。



届いたばかりのこの商品、
なんだか分かりますか。



これ、ゴミ箱です!



私が嬉しくなったのは
開くと、こんなです!





ゴミ箱のくせに
上に物が置けるではないですか!(嬉)



こうしてネットで買物をすることに
心開いてからというもの
気に入ったものを見つけるのが
楽しくて楽しくて!(爆)



ネットついでにもう一つ紹介すると
コチラも昨日届いたばかりのホヤホヤですが




ソファを買いました!



欲しい欲しいと思っていたソファ、
条件つけると
マロンが飛び乗れる低めのもので、
しかもベッドになるもの。
これをようやく見つけたんです。



実際に届いたらガッカリするかもと思ったら
なかなかどうして悪くなかった!



最終セール、最後の1点だそうで
送料込みの12000円!



買ったあとの売り切れ表示も
見逃しません!(やなやつ)




座り心地は、どうですか



これまでは自分の目で見て買う派だったのが
こんなにピンポン鳴るのが嬉しくなるなんて!



便利な、世の中ですねぇ(つω`*)



コメント

tomoe さんのコメント…
まやんちゃんの家はホワイトで統一されているんだね。
綺麗な部屋だわ。
ゴミ箱も見た目わからないところとゴミが目に見えないのが良いね。
うちは...部屋が汚いからゴミ箱が浮いちゃいそう。(どんだけ散らかってるのかって?:emojiface_gesso:)
ソファーもお買い得。マロンくんも気に入ったみたいだね。:emojiface_glad:
私は車利用しているけど、結構ネットで購入が多いかも。
なにせ田舎だし、街中までなかなか出かけないし...
ネットでポチッして、届いくまでワクワク。ふふっ。
広島にもついにコストコ出来たんだけど、まだ行ってない。(会員にもなってないし...)
街中の車の運転も不安だから、いつか旦那に連れて行ってもらうつもりです。
ゆみん さんのコメント…
アロ~ハ!
お久しぶりです。 白基調のお部屋ステキですね
ネットショッピングは楽しいけど、吟味してPCにかじり付いていると
肩がガチガチになりませんか?
ご報告! 「わしくし、初ジェイクして来ます。」
楽しみで~す  まやんさんも行きますか?
武闘派ジェフ さんのコメント…
わかる・・・自分でもたま~にとんでもない衝動買いしちゃう!!
おかげでアパートにまだ使ったことが無い楽器とか転がってる~!
あわもり さんのコメント…
今や何でもネットで買えますから便利は便利なんですが…つい買わずにすむものまで買いすぎるので気をつけなくちゃ。そのうちネットスーパーもデビューしますか?(笑)マロン殿なかなかくつろいでるようですね。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
オゥ~!tomoeさんは車に乗りながらもネットでお買い物されてるんですか!たしかに私も今となっては早く使っていればよかったなーと思ってます。大きかったり重たいものはホント有難いですね♪
このゴミ箱、そうそう!中身が見えないのもいいですね!開いたときは狭い感じだけどガバッと全部が簡単に取り外せるのも気に入ってます。
それから広島にはコストコがあるんですか!いいですね~!(新潟にはないです!)これから行ける楽しみがあるのもいいですよね♪ 最初に行くときはドキドキですね!
まやん さんのコメント…
★ゆみんさん
アロ~ハ!!!ゆみんさん、お久しぶりです~!!
最初に書いちゃいますが、ゆみんさんの嬉しい一言に私はもう大興奮です~~!!!「わしくし、初ジェイクして来ます。」 ・・・!!!なんてすてきな一文!!ありがとうです~!!!
うわあ、ジェイクいいですね!私はジェイクの演奏を生で聞いた瞬間、ブワッてきたのを覚えています。あぁ~、いいですね!いいですね!!私は今回予定ないのですが、ゆみんさん楽しんできて~!!
でもってネットショッピングで肩がガチガチ!あはは!分かる気がします。一気に決めると勢いづいて失敗しそうな気がするので最低1日は時間あけて、本当にこれでいいのか自分に問いかけてます(笑)
まやん さんのコメント…
★ジェフさん
あはは!ジェフさんも衝動買いなんてしちゃったりするんですか!使ったことない楽器だなんて!でもそれがちゃんと使えるんなら買った甲斐があるのかな?笑
いや、でも深夜のお買い物は絶対怖いと思うなー!私も知らないソファとか、増えないように気をつけなきゃ!爆
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
なんと!ネットスーパー、開店ですか!・・・ふむふむ、ソファでくつろぐマロン氏の生写真?(クスクス!)
でもホント、あわもりさんの言うとおりですね!余計なものを買わないようにだけは気をつけなくちゃ!!