アウトレットと、うみゃー!

Post-1661ハノイ』 と 『ハワイ』 、
ふたつの言葉が似ているわよねぃと思っていたら
『五反田』 と 『御殿場』も
なんだか似ているわね?と気付いた本日、
Robinsonさんとミスターと3人で
御殿場のアウトレットまで
行くことができました!



待ち合わせは朝7時、
3人そろって朝マックでございます!




久しぶりのグリドル!
車で食べたので動いています。ガタガタ



車に乗ることが久しぶりなのに
高速道路に余計ワクワク!



そうそう、高速道路といえば休憩所ですが
コチラなんだか分かりますか?




これ、トイレです!



トイレの入り口で
どの場所が空いているか
ひと目でわかるようになっているんです!!



中に入っても、ホラ!!




は~ッ!(←感心のためいき)
すごいですねぇ!関越道との違いに驚きまくりです!



そんなこんなで
ピーチク喋っているうちに
あっという間に御殿場へと到着です。




やった!駐車場もすいてる!!



オープンまでみんなで仮眠をとったのですが
次に目を開いたら周りはビッシリ!



渋滞しないようにと
早めの出発は大正解だったモヨウです。



そして開店の時間となり
私たちも出陣です!



とはいえ、今日はあいにくのお天気。
富士山はもちろん見れず
そのうち雨が降ってきました。(うぅ)





・・・でもね!



アウトレットに来たのです!



目的は、コチラですから!




(つω`*)アハーン!!



お昼ごはんは3人でおなじもの、
みんな揃ってステーキ丼です♪





食べたあとは、がぜん元気もでて足取りも軽やかに
おかげでいい買い物ができました!




ツモリのアウトレットがあるだけで、
御殿場は別格です!



このツモリのほかに
かなり嬉しいお買い物もしたのですが
その話はまた今度♪



アウトレットをあとにした私たち、
今度は美味しいものを食べに
再び車で移動しました。




富士宮焼きそばです♪



一口食べて「うみゃー!」と
叫びました!



麺がモチモチしてて、
なんという美味しさですか!
これは流行る理由がわかりました!



そうそう、
ミスターが買ってきてくれた餃子も
それはそれは「うみゃー!」だったわけで!





あまりの感動に
追加でお土産用の焼きそばも買い
ついでにレジにて富士宮焼きそばの小さな旗ももらって
ウハウハ気分で富士宮をあとにしました。




最高だったみゃー!!



コメント

Robinson さんのコメント…
あいにくの天気だったけど、すごく楽しかった!
ありがとうm(_ _)m
御殿場は広くて、私としては時間が足りないぐらいだったよ。
それにしてもまやんちゃんの薄着にびっくり(笑)
さすが新潟っ子だわ~(^ ^)
tomoe さんのコメント…
アウトレットと聞いただけで、テンションあがります。:emojiarrow_curveup:
○%OFFなんて看板出ていたら、そのお店に吸い込まれたり...おほほっ。
まやんちゃんはどんなお買い物したのかな?:emojiface_delicious:
満足できる買い物が出来て、食事も大満足で良い1日になったね。
こちらは今日は雨予報が良い天気。:emojisun:まだ風が冷たいけどね。
私もいつもより早い出勤です。おばちゃん体力1日持つかなぁ。
って、忙しくなるのはこれからなんだけどね。うぅ...
ハワイの為、ハワイの為だと言い聞かせて頑張るわ。:emojigoo:
eiboy さんの投稿…
うひょー!
実は我が家も3月の終わりに久しぶりに御殿場のアウトレットに行ってきたばかりです。
いつもは佐野のアウトレットに行っちゃうから。
ウチが行った時も天気がいまいちだったなぁ・・・
で、佐野にはないTUMORIのお店の前でまやんさんを思い出してました(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわーい!Robinsonちん、こちらこそありがとう~!新潟ッコとしてはダウンコート着ている人の多さにびっくりしたんだけど、ミスターの傘の出し方のタイミングがいま思い出しても笑えるよ!・・・ほんとお世話になりまくりだよぅ!(ミスター、ありがとう!!)
最初アウトレットに足を踏み入れたときは二時間もあれば見終わるかなくらいの意気込みだったのに、結局夕方4時になっても足りなかったね!なんという我々!(あはは!)雨降りだったけどすいていて見やすかったね!また一緒にお買い物できたらいいな♪本当にありがとう!!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
おつかれさまです、tomoeさん~!お仕事終わって体力大丈夫かな?そうか、tomoeさんはこれからがシーズンで大忙しなんですね!週末終わって明日は少しゆっくりできるのかな。ハワイのためってステキです!がんばってください、tomoeさん~!!
ほんと私も『アウトレット』の言葉に弱くて、アウトレットの中でも『さらにディスカウント!』のコーナーが大好きです!!そのなかで私ひとつ嬉しいものを買えたんですよ!近いうちに載せます♪
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うひょひょーー!!(まねっこ!)
えええっ!eiboyさんも御殿場へ行かれたばかり!!?ううう、みんなで行かれたってことだけで私はもう、うれしいよ~!!(びえーん!)
そうそう、たくさんあるアウトレットのなかでツモリのアウトレットがあるのは数少ないの!アウトレットといってもバンバン買えるわけじゃないんだけど(!)たまに「おっ!?」とするのがあって、まさに宝探しだよね!
ていうか、ツモリで思い出してもらえたってのも感激!ダブルでジンジン!・・・eiboyさん~!!(←感極まった!爆)
武闘派ジェフ さんのコメント…
以前、御殿場カントリークラブでゴルフした事がある~!スコアは散々だったけど。。。コースの隣で自衛隊が演習してたらしく戦車やマシンガンの音がしてて。。。見たい~!!と思ったのを覚えてる。
まやん さんのコメント…
★ジェフさん
ほえ~!ジェフさんが御殿場でゴルフをしたことがあるだなんて!!!そのときに焼きそばは食べた?麺がモッチモチで上になんとかって粉がかかってて、普通の焼きそばとは違っておいしかったよ~!!私はまたぜひ食べたい一品でふ!
てか、ゴルフしてる近くで戦車やマシンガンの音が!!!?・・・わたしもジェフさんの後ろから見てみたい!(爆)