かわいこちゃん

Post-1657五反田という街が
大好きになったのは
Robinsonさんとミスターのおかげです。



五反田へ来るのは
何回目になるでしょうか。
いい加減一人で行動できるようになりましょう、と
「お迎えは大丈夫!」と
一人Robinson宅へ向かったら
五反田駅から出れずに速攻電話連絡という
とてもカッコ悪い再会となりました.。
駅で迷うなんて、どんだけですかね(トホホ)



あ、でもね
おうちへ入ったらカワイコちゃん2人が
いつもと変わらない遠慮気味な距離で
お出迎えしてくれました。



上の写真のコナちゃんと、
こちらはデュークちゃんです。




��メロメロメロメロ!!!!)



いつでも2匹はアイドルです♪





夕飯はRobinsonさんとミスターがオススメしてくれた
秋葉原にある しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ!




食べ放題、なんてステキな4文字でしょう!



食後のデザートにはアイスクリーム!
全部で6種類あったのですが
ここは迷わず・・・、




全部のせ!(バカ)



なにを隠そう、夕飯の前には
Robinsonさんが毎週通っているレッスンへついていき
共に体を動かし汗をかいたばかりなのに
思いっきり食べてもうて・・・モッタイナイ。(←思っていないくせに)



制限時間90分、お腹いっぱい食べた後は
ミスターがなじみだという秋葉原の街へ。





メイン通りを外れた裏道を
ドンドコ行くミスターについて回ったのですが
見るだけでもワクワクなお店がいっぱいで!



こちらはUSBライトだそうです!




手が高速に動いていますが、かなりのビッグサイズ!
��Delキー、人気ないのん?)



続いてコチラ、パソコン周辺機器や
ミニマイクロスコープ(これもメッチャ気になりましたが!)
に囲まれていたのは




海軍カレー!?
 
しかも肉じゃがカレーって なんだ!!?
いや、やっぱりこの並びはおかしいよ!(爆)



いやぁ、楽しすぎてまいりました!



最後は電気屋さんのアウトレットに連れて行ってもらい
ドトールにてお茶をして家路につきました。





こちら撮らずにはいられない
ゴージャスなRobinsonさんのiPhone





そうそう、忘れちゃいけない!
お土産にドーナツをゲットしましたとさ!




クリスピークリームドーナツだい!



Robinsonさん、ミスター、
たのしい一日を、ありがとう~!(つω`*)



コメント

tomoe さんのコメント…
私なんてもっと田舎もんだから、きっとまやんちゃん以上に東京さ行ったら???ばかりだらけだと思うよ。
それに方向音痴だし...:emojisweat:
ハワイに行く時も関空まで新幹線で新大阪、乗り換えの特急でさえ???なのに...:emojiface_koma:
あと駅の中を行きかう人の多さに:emojiface_gesso:
慣れ?なのかなぁ。
まやんちゃんもそのうち私みたいなものが行っても案内してくれるようになるよ。(なってね。)
コナちゃんとデュークちゃん、可愛いね。カメラ目線バッチリ。:emojicat_laughter:
しゃぶしゃぶ食べ放題にデザート全部乗せ?あっぱれ!
動いた後だもん、良いと思うよ。:emojiface_bee:
駄洒落博士(TOMO) さんの投稿…
↓料金の不思議?!
吉祥寺→五反田290円JR通し買い。
吉祥寺→新宿210円、新宿→五反田160円、合計370円JRバラ。
吉祥寺→渋谷210円、渋谷→五反田150円、合計360円JRバラ。
吉祥寺→渋谷190円井の頭、渋谷→五反田150円JR,合計340円混合。
同会社直通買い割引とでもいうのでしょうか?!
反対に、購入を分けたほうが安くなることがあります。
これは、JR線や区間によって料金が違うのです。
太い線(幹線)扱いとそうでない線は基本料金が違うようです。
例えば、町田から高尾、横浜線と中央線、この場合中央線が幹線です。
町田→高尾450円。
町田→八王子290円、八王子→高尾150円、合計440円。
町田→甲府2,790円。
町田→八王子290円、八王子→甲府2,350円、合計2640円。
幹線とそうでない線の組み合わせは利用次第ではいいかもです。
Robinson さんのコメント…
まやんちゃん、土曜日はありがとねー!
すごい楽しかった&お腹いっぱいだった(笑)
あっという間に一日が過ぎちゃったよ~
次回はちょっと早めに集合じゃ(にやり)
��久しぶりにトラックバックしてみたけど、久しぶりすぎてやり方うろ覚え。。。失敗したかも 苦笑)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
あはは!tomoeさん、そんなことない、ない!私なんて乗り換えだって携帯に頼らないといけなくて、1人で動くときなんか、いちいち確認しないと動けないです!こんなだから案内できる立場になるのは、いつになるやら…。新潟の友達が来ても一緒になって一から考えるので、ちっとも頼りにならなくて…!でもそう言われると人の多さには最初にくらべたら慣れてきた所があるかもしれません!そんなにね、いやじゃないです♪
あとあとニャンコちゃん達、ほんと可愛くていつもメロメロです!ワンコと違ったあの空気感がまたたまらないです♪
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
TOMOさん、すごい!すごい!なんですか、これーー!!!
五反田行くまでで、料金が4種類もあるんですか!!?ま、ま、まじか!!しかもその差、80円だなんて!デカイなぁ!
それから逆にバラバラで買ったほうが安い場合もあるってことにも、続けてビックリしました!そ、そんなことって!!
でもこれだけ選択肢があると電車に乗るといろんなパターンを考えちゃって、「もしかして、こうやれば、メッチャ安く行けるんじゃないか?!」って 悪知恵働きそうになるんだけど、やはりソコはうまくなってるんですね!
いやぁ、TOMOさんのおかげで、楽しかったです!こういうの好きだなあ!ありがとう、TOMOさん!!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うっはー!Robinsonさん、土曜日はこちらこそたくさんありがとう~!!ほんと私もレッスン終わっても時間いっぱいあるだろうって思ってたのに、まさかこんなに時間がない感じだったなんて!最初の提案、やめて本当によかったね!  (;´Д`A ``` でも次回の楽しみがあるってのも嬉しいね♪
そうだ、トラックバック!久しぶりにその存在を知った~!!(爆)そういえば、毎回なんでだか つかないんだよね?何回もやった記憶があるんだけど…私も久しぶりにやってみるよ!