桜ウィーク、5日目

Post-1649『中央線が好きだ。』



これは吉祥寺駅にあった
JRのカレンダーです。



わたしは東京での
電車事情に詳しくありません(キッパリ)



でも東京で生活するようになって
この路線を用いての会話をすることが
とても多くなりました。



この辺どうにもチンプンカンプンで
メトロとJRの違いもいまだによく分かっていませんが
頻繁に使うようになった
『中央線』はようやく反応できるようになり
このカレンダーにも「オッ!」となれたのです。




ウン!すきです、中央線!



そんな本日の桜は
かなりお気に入りの仕上がりです!



ジョギングしながら
見つけた場所なのでiPhoneでの撮影ですが
ある物が一緒に撮れたんです。桜と一緒に!



その、あるものとは・・・!



電車です!< キャー! キャー!



しかも・・・!



さくら色の、電車です!!< ドンドンパフパフ !!




ムッハー!!



いやぁ、待った甲斐がありました!



というのも先日 井の頭線に乗ったときに
このピンク色の電車だったんです!



この桜が咲きほこる線路を見たときに
「あのピンク色の電車が通ったら
綺麗に違いない!」と思い出し
少しばかり待ってみたんです!



なにがどぅって
何色もあるんですね!井の頭線



オレンジでしょ。





ブルーでしょ。





これは黄色だったかな。





ムムム!スーパー戦隊、つくれそうね!



はぅ~ッ (つω`*)、



これでもう オレ様は・・・、



・・・井の頭線 も、好きだ!





コメント

tomoe さんのコメント…
さすが都会!?電車の色もオシャレー!:emojiface_heart:
ピンクかわゆいです。
桜とばっちり写真撮れてるねー。
他の色もパステル調?綺麗な色だね。
こちらでもこういう色の電車走ってくれたら良いのになぁ。
今日は雨...:emojiface_sad:
昨日からようやくわが家の桜も咲き始めて、なのに雨かい!!:emojiface_angry:
まだ咲き始めたばかりで雨にも負けず?散ってはいないけどね。
この週末はこちらの観光名所では花見客でにぎわいそうですよ。:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ほんとほんと!東京は電車の色も何色もあることに私も驚きでした!電車の種類が多いことにもいちいち驚きですが(あはは)
こういうカラフルな電車、山にも合いそうですよね!紅葉の時期とか絵になりそう~!そういえば、電車がどんどんやってくるから、待ってるのが苦になりませんでした!私の地元の電車じゃ20分待ちとか普通なのにな。
こちらも桜が咲いてから、tomoeさんが書いてくれたとおりスッキリしないお天気続きで青空と桜の写真がないです。晴れてても雲がかっていたり・・・。雨にも負けず、がんばってほしいですね!桜ちゃん!