桜ウィーク、4日目

Post-1648勝手に始めた桜ウィークも
もう4日ですか!



4日目と書いたときに
自分自身が驚きました。



・・・毎日が、早いなあ。



そんな本日の桜は
三鷹駅前です。





銀行へ行く用事があり
その途中での一枚ですが
今日はスッキリしないお天気で
時折ポツポツと雨も降っていました。





とはいえ、
まだまだ見ごろ!見ごろ!





ハトくんたち、
急いで宴会の準備を!




「ラジャ!」



コメント

tomoe さんのコメント…
��日目突入ですかぁ?あははっ。
確かに、1日1日過ぎてみればあっという間。
すでに、今年もあと数日で4月だもん。
年齢を重ねるとどんどん早く感じるそうだよ。(苦笑):emojiface_koma:
そちらは桜も散り始めているんだね。でも、まだまだ楽しめるし。:emojiface_glad:
桜が咲くと、何故か雨が多く感じるのは私だけ?
わが家に桜の木があるんだけど、その下に私の車を置いてあるの。だから花が咲いて雨が降ると...
見事に車は桜の花満開?って言うか、フロントガラスなんて前が見えないっ!
とりあえず、前だけ落として、でも車体の花びらはそのまま。すごい車で走ってます。家じゃ洗車できないから...:emojiface_koma:(目立つぞぉー)
駄洒落博士(TOMO) さんの投稿…
石畳の遠近感、ぼかし、この撮り方私は大好きです。
緑の電車の展示いつからかわかりませんが、比較的最近だと思いますよ。
大勢での活動を規制する意味もあるのかな~?
井の頭線を現役で走っていたころ乗ったことあります、確か床が板張りで・・・(爆)
永福町の駅前のラーメン屋さん、大勝軒です、ここが元祖でのれん分けで広がっています、魚介のスープだし一本です。
トッピングにメンマ、チャーシュー、たまごのみ、ご飯も餃子もありません、麺の量は2.5倍くらいです。
タイミングによっては結構並びます、私は開店前を狙っていきます、ぜひ挑戦してみてください。
そういえば久しく花見などと風情なことに縁がない日々を過ごしています。
昨日の話題を長々引っ張ってすみません。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
あっ!それ聞いたことあります!年齢を重ねるごとに早くなるって!!!ほんと、たしかにそうですよね!自分の年齢もアヤフヤになっちゃって!(これはマズイか!)というかtomoeさんが書いてくれた「あと数日で4月だもん」って見たらまた一気に時の流れを感じました!この間お正月だったのに!(笑)
それから桜が咲くと雨って、そうかもしれないです!そう言われたらたしかに今までも開花したからお花見しようって決めたら雨のパターンが何回かありました!
そうか、車もお花まみれになる時期なんですね!なんだか素敵!(でも張り付くと取れないんですよね!)あぁ、車の運転を久しくしてないからドライブ行きたくなってます~!!!
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
写真、ちゃんと見てもらえてめっちゃ嬉しい!ありがとうございます、TOMOさん~!!
なるほど!あの緑の電車は大勢の人を規制するかもって、それは妙に納得!たしかにあれがなかったら、あの場所はもっとスペースができて、いろんなことできそう!!
そうだ!ラーメン屋さんの名前教えてくれてありがとうです!!大勝軒って聞いたことあるんだけど、おなじお店かな?でもやっぱり なんでも本家が一番おいしいですよね!(鼻息!!)ごはんも餃子もないって所に心意気を感じます!行くなら開店前!ウン、覚えておきます!(フンガー!)
昨日の話題でも、ずっと前の話題でも、私は全然ウエルカムです♪だから謝っちゃだめです、TOMOさん☆
mercy-k さんの投稿…
三鷹から井の頭公園までの道のり(の脇っちょ)にもいくつか見事な桜があったような。
友人たちと小金井公園で花見宴会→三鷹から歩いて吉祥寺まで花見散歩→吉祥寺で宴会という、今から考えるとまぁ体力があったなぁっていうようなことをやった覚えがあります(笑)。
まやん さんのコメント…
★mercy-kさん
わわわ~!三鷹駅から公園までの道のりに見事な桜ですかっ!道を歩いているだけで結構桜を目にするので、まだまだ綺麗な場所があるんだろうなって思ってました!
小金井公園って所も名所なのかな!?ていうか、マーシーさんが書いてくれたコースだと、花見散歩をはさんで二度宴会ってことですか!いえいえ、マーシーさんがまだまだ出来そうなイメージがするのは私だけでしょうか!(グハ!)