桜ウィーク、3日目

Post-1647本日一枚目の写真は
渋谷駅・ハチ公前での
サクラです。



この時期のお買い物は決算セールも重なって
思いもよらぬ『どうしちゃったのセール』に
遭遇することがあります。



そのためには
とにかく出掛けないことには
チャンスが来ないというわけで!(フンガ!)



そんな渋谷からの帰り道は
井の頭線に乗ることが多いです。



その場合いくつかの駅を ぶっ飛ばして
吉祥寺まで来る急行に乗るのですが
今日は普段急行では停車しない
井の頭公園駅前』にも停まるというので
��桜のせいだよね?)初めて降りてみました。




奥のほうに桜をハッケン!



駅を出て歩いてみたら
素敵な場所を発見。




知らない所はワクワクします。



そして夜には
こんな楽しみが!




キタコレ!やったね!桜ウィーク!!



食べてみたかった、
たねや』の桜餅です。(つω`*)
��渋谷駅でゲット!)



なんと美しい一品でしょうか!





『春らしく うす紅いろに染めた白餡』とあったとおり
中にはピンク色の餡が入っておりました、ハイ。



はぁ、ゆっくり味わって食べるつもりが
一口で心うたれ
あっという間になくなってしまいました(エグエグ)



本日 最後は、
いつだったかの夕日です。
2週間くらい前の写真かな。



渋谷で始まり
渋谷で終わりたい
桜ウィーク3日目でした。





コメント

駄洒落博士(TOMO) さんの投稿…
懐かしの渋谷!よく出かけましたよ。
ハチ公前に電車が展示されてるんだ?
数十年前(爆)永福町の3畳半のアパートから新宿の会社まで通っていました。
周りにはいっぱい桜の木が、神田川周辺にも・・・、あの頃二人のアパートは・・・いやいや一人暮らしですが(笑)懐かしいな~。
そんな思い出がぼろぼろ(苦笑)にならないように先週永福町へラーメン食べに行ってきました。
混むので開店前狙いです。
そうそう行かなきゃわからないセールってありますね。
土曜にヨドバシカメラへ行ったらiphone乗り換え、学生なら1円、大人は9800円厳しい条件もなく・・・ついふらふらっとなりました。
桜ウィーク楽しませてもらいました。
それにしても最近の桜はかなり白いですよね。
こりもせず寒くてどうもすみませ~ん。
tomoe さんのコメント…
この3日間は十分に桜を満喫したねー。
こちらは今週末あたりかな?(宮島来る?え?しつこい?)
最後の〆の和菓子...上品だねー。
えっ?まさか一口で?じゃないよね。アンコも確認しているし...ははっ。お腹の足しにはならない?かもしれないけど、気持ちは十分に満足だよね。:emojiface_heart:
最後の写真、TVでよく見かける光景だね。
一度はその場にたってみたいわぁー。(きっと、右往左往するだろうけど...:emojiface_koma:)
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
わあ!渋谷はTOMOさんにとって懐かしい場所ですか!そういう風に言ってもらえるとなんだかすごく嬉しくなります♪
でもって渋谷のハチ公前の緑の電車!あれ私はずっとあるもんだと思っていたのですが、最近のことなのかな???中は見学できるようになってました。
そうそう電器屋さんの決算セールは、まさにソレですよね!!昔は何か買うならこの時期って思っていたこともありました!iPhone、学生さんは1円ですか!なんとまぁ!
TOMOさんのお気に入りのラーメン屋さん、どんなラーメンが食べれるのかな~♪
TOMOさんはお花見しましたか?私の桜ウィーク、もう少し続けたいと願っているのですが、どうなることやら(あはは)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうなんですよ、気づけばこの3日間は毎日公園に行っていて!白鳥のボートも毎日見れて、うれしかったです♪
それから桜餅とわらび餅は、ひとくちでパクッといってしまいたい所ですが、やっぱり二回に分けて飲み込みました!これねtomoeさんに気づいてもらえて嬉しいんだけど、そうなのそうなの、ひとつが小さいの~!(オーノー!笑) でもホント、気持ちは十分満足であります!
tomoeさんはこれからですね♪きっとこちらが過ぎてしまうと、うらやましくなっちゃうな~!って、贅沢ですね!