目的地は、代々木公園!ヨヨヨ!

Post-16262月3日、
冬とは思えない晴天だった
こないだの日曜日。



ちょっと遠出をしてみようかと
代々木公園まで行ってみることに
決定しました。



・・・自転車で、ネッ!



そうと決まれば、自転車に乗るだけです!



マロン、しばし留守番を頼む!



いざ、リュックをかついでレッツゴー!



地図を頼りに進みますが
ひたすら真っ直ぐな
意外と分かりやすい道のりでした。



本当に土地勘がないので
初めての所ばかりを走っていくのですが
知らないからこそ、おもしろス!



赤信号では、栄養補給も忘れずに!




ムフフ♪



こういうツヤオタイムは
欠かせません!



なんてことないアメ玉が
最高においしいんだから!



お?これは何だろう?




黒いローソン!



進めば進むほど
坂道が増えてきて
��しかも激しい勾配で!)
ゼーゼーなワタクシ。



パパジはとっくに先を行き
見えません。



必死になって進んで行くと・・・



つ、ついた~~!!!




パァァァァッ !!!!!



や、やりました!!



着きましたよ、代々木公園!ヨヨヨ!!!





さっそく目的地のフリマ会場に行ってみたら
たくさんの人たちでにぎわっていました!





端っこから全部のお店を見てまわります。
フリマ、楽しい!最高です!



代々木公園を堪能したあとは
せっかくなので明治神宮を通って
原宿のほうへ。




神様、自転車で来たよ!



そうそうマックで
こんなソフトクリームを見つけました!




ウワオゥッ!!! チョコがけのソフトクリームです!



早く食べたい気持ちが強く、
受け取ってすぐに口に入れたのですが
これは少し時間をおいて
チョコをパリパリにしたほうが
『 断然 』 おいしい!



・・・みんな、早まるでない!(ホント)



その後、日曜日でごった返す
竹下通りを(あえて)通りブラブラしたら
アメリカンイーグルを出る頃には
夕日の時間が近くなってました。




日が沈む前に、帰らないと!



行きと違って、短く感じた帰り道。



iPhoneで距離を測ったら
行きが13.56キロ(1h15m)、
帰りはスーパーに寄ったので17.16キロでした。



とりあえず、
無事に戻ってこれてヨカッタ・・・。



次はどこまで、行けるかな♪





コメント

あわもり さんのコメント…
都内は意外と自転車でどこでも行けますよね。東京にいた頃はMTBであちこちへ!池袋から何もないお台場まで行った時は寒さでお腹が冷えました(^_^;)
ブタ子の旦那 さんのコメント…
 自分たちは葛西から横浜中華街まで歩いてみました。いろいろ発見が有り楽しかったです。(さすがに帰りは電車です)
 明治神宮、2月11日お神輿が有ります。(自分たちはワンコと温泉で不参加です)。あと2月24日東京マラソンが有りますから、浅草寺あたりに見に来ては?その後湯島天神梅まつりでお神輿でも見に来てください。(たぶん、ブタ子と一緒に担いでいます。)
 これから、東京は毎週のようにお祭りが有りますので参加してみては?
 そうそう、井の頭公園でのお花見しましょう。場所取りお願いします。(かってにやるつもりでいます。)
tomoe さんのコメント…
この日曜日はこちらも良い天気でした。
でも、寒いのは変わらず...
代々木公園までサイクリング?ですか?
もしかしておニューの彼と?:emojiface_heart:
気持ち良かったでしょうね。
代々木公園では毎週フリーマーケットやっているのかな?
楽しそう。掘り出し物を見つけたら「ヨッシャ!」って思っちゃう。:emojiface_glad:
ブタ子さんの旦那様が言われているけど、東京は毎週のようにお祭り?楽しそうだなぁー。
でも、私は仕事柄土日のそういうお祭りには参加出来てなくて...(涙)
唯一この時期毎年すぐ近くで牡蠣祭りがあるんだけど、今回は場所が変わって行けず...(涙、涙)
代々木公園の片隅に写っている白いものは雪?
今日も関東地方は雪だとか?大丈夫ですか?あっ地震もあったようだけど...:emojiface_gesso:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ええええっっっ!!!MTBでお台場へ!!?ブクロからっ!!?まーじーですかーー!!!何時間かかるんだろう!
すごいですね、あわもりさん!!おなか冷えたってことは冬場に行ったのかな!?いやぁ、ほんと尊敬です!!!
まやん さんのコメント…
★ブタ子さんの旦那さん
な、な、なんですって~~!!?
ブタ子さんと2人で葛西から横浜中華街まで~~!!??し、しかも、なんということか、・・・あ、あ、歩いて~~~ッッ!!!?いま携帯で経路を見たら、歩きで7時間半って出たよ!!?何時におうち出たのですか!てか、どうして歩いてみようと思ったのかが知りたいです!!いやぁ、私なんてまだまだヒヨッコ、いや、アリンコですね!大興奮です~!!
でもってこれからはお祭りがいっぱいですか!それはいいこと聞きました!よーし、私もスケジュールと相談しなくちゃ!
それからお花見!井の頭公園はすごい混雑になるって聞きましたよ!座ってお花見はむずかしいくらいだって・・・。できるのかな?とりあえず桜が咲くころに様子を見てきます。桜っていえばブタ子さんちのほうはミスドの公園、最高ですよね~!あの公園、大好きになりました♪
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうそう!おNEWの彼とお出かけしました♪(まだ今のところ)ピッカピッカの緑色の彼と♪クフフ!
ホントホント、あたらしい自転車で走ったら余計に楽しくて、たくさん乗っても疲れなかったです。
そうそう、公園のわきに見える白いのはtomoeさんの予想通りに雪でした!昼間の気温は高いのですが、日陰にはまだ結構雪が残ってる場所があるんですよ。もちろん硬くなった雪で、雪だるまは作れないのですが・・・。
てか、tomoeさん!牡蠣まつりって!!!?(みなさん興奮するワードばかりだ!笑)素敵なニオイがしますね、牡蠣まつり!!でも場所が変わっていけないなんて、せっかくのtomoeさんが行けるお祭りなのに!?来年は元の場所に戻ったりしないのかな。
そうそう、大雪だといわれてたのが私の家のところも積もらずに終わりました。でも備えあれば、ですよね。tomoeさん、ありがとうです♪