生・ウィームッシュ!

Post-1634おはようございます!



先日「行ってきまっし!」と
言い放ったものの
丸投げ状態、すみません!



東京でやりたいことの一つとは
そうです、そうです、
テレビ観覧でございました!



妹がドリカム大ファンだと
書いたことがありましたが
友にいたっては
長年のSMAPファンでありやんす!



これまで友に付き添い
何度かコンサートについていきましたが
ここ何年か続けて落選し、
懇願されてのファンクラブ入会(爆)
ていうかファンクラブに入っていて
コンサートへ行けないって
ほんとにもう、どんだけなんですか!< クワッ!!!



とはいえ去年は友が妊婦となったため
チケットを買いませんでしたが
ファンクラブに入っていると
番組協力なるもののお誘いがあるんですね!
せっかく東京にいるからということで
それで応募してみたんですよ!



てなわけで、その番組は月曜10時!
そうです、それです!…ん?わかったかな?
ついでにいうと、お料理を作るコーナーでしたが
それはラッキーだと言われました!(なぜ?)



会場のフジテレビ、集合場所には
ざっと120人ほど居らっしゃったようで!



事前にもらったメールには
『服装で肌の露出が多いとダメ、
ひざ上スカートもダメ、
靴のヒールも5センチ以内、
手荷物にいたっては顔以下の大きさで!』
という厳しい注意事項がたくさんでしたが
��すごいですよねぇ!)
実際は守れていない方も多く
それを取り締まるような
チェックもありませんでした。



全部が初めてなので
「とにかく黄色い声を!」と言われ
「そ、そ、そうなんだ!」と
驚きながらスタジオへ近づくと
次第に いいにおいも漂ってきました!



途中に通った廊下には
めちゃイケごきげんようなど
知った名前の小道具を見つけ、そこでもウキウキ。



席に着いたらいよいよ本番!
両隣の女性は熱いファンの方々で
私が初めてだというと
とっても詳しく教えてくれました。



当日のゲストは中居くんが声にするまで
誰だか わからないんですよ!
ゲストを聞いたあとのお客さんの「オォ~!」が
リアルな反応だったなんて!



時間にして2時間弱かな。
料理は交互に撮影するので
順番に作っていました。
コーナーの途中 CMに入ったあとは
15分の休憩があったのですが
セットを試食用に変えるスピードが
早いこと早いこと!
なんと素晴らしき どんでん!(クーッ!)



セットなんかもっとペナペナかと思ったら
見えないような細部まで作りこんであり
調味料とかの飾り方なんかにも
マジマジと見入ってしまいました。



いやぁ、こういう番組の裏側を見れたこと
すごく嬉しく思います。



オンエア前に内容をばらしたらいけないと
はげしく注意を受けたのですが
私が見たゲストはね・・・ウフフ!
アカデミー賞にノミネートされてる
ビッグな お方でした!



終始いいニオイがして おなかがすいた、
まさかまさかの
生「ウィームッシュ!」



たのしかったッス!!





コメント

tomoe さんのコメント…
おぉー!!あの番組に?
すごーい!!生のSMAPが?それもコンサートと違ってかなり目の前で見ることが出来るよね。
そっかぁーああいう観覧席にはファンクラブの人たちが座っているんだ。
って言うか、まやんちゃんこの間から色々当たってない?
��ショッピング期限大丈夫?)
この調子で宝くじ?ふふっ。:emojiface_glad:
��Vの裏側って私もすごく興味あり。
��V局にお勤めのお客様がいらっしゃるんだけど、色々聞いちゃいます。最近は鬱陶しがられる!?:emojisweat:
でもね、面白いんだよね。
ゲスト、アカデミーショーにノミネート?
という事は今日じゃないな。
ふふっ。楽しみー。
ちなみにこの料理って、来ている人には味見させてもらえないの?(そこ?:emojiface_bee:)
elii さんの投稿…
あの番組の観覧だったんだ!
あたしも、EXILEのでいろいろ応募しているけど、
まだ当たったことなくてね。。。
でも、いろいろ細かいこと指定されるみたいだね♪
ノミネートされた人って、デのつく人かしら?
もうしそうだったら、ダブルでうらやましいかも~
あの人の映画に、一時期はまっちゃって、
全部みていたからね♪
yukky さんのコメント…
あちらの番組の番協さんだったのですね~。
いいですね:emojiheartsmall:7
良くを言うと、番協さんにも作ったもの味見させてほしいですよね~:emojiface_bee:
私も娘のお付き合いで(って自分も楽しんでますが)若いジャニーズのグループのファンクラブに入っているのですが、番協まず当たらないですね~。
娘の年齢的にまだ応募できないものが多い上に、私の年齢がはねられちゃうので余計ですね(爆)
まやんさん、映ってたりしませんか?
ノミネートされている方の日は、録画します!!!
yukky さんのコメント…
ありゃ!
ハートの後ろに謎の7が!
更に、『欲』のつもりが『良く』なんて!
失礼しましたm(__)m
武闘派ジェフ さんのコメント…
お~!!生 スマXスマですか~!?
こっちは先月毎日放送の番組収録を終えたばかり~!
「いつも通りやって!」と言われたてスタッフさんたちを笑かしたりしたが。。。
カメラ回ってたんかな???
��(モデルの藤井リナさん、キレイだった~!)
��s:若い頃は「目が中居君に似てる~!」と言われてたけどなぁ・・・
最近は全然。。。(涙)
tomoe さんのコメント…
ふふっ。来週だね。
それにしてもすごいゲスト!!:emojiface_gesso:
私も録画してみよう。観客席映らないかなぁ?:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
tomoeさんビンゴ!!オンエアまで半年以上待つこともあるんですって!忘れた頃に、ってのも多いみたいだから今回は早くてよかった!で、私も同じこと考えて両隣に座った人達に聞いたんですよ!「味見は出来ないですよね?」って!そしたら「私たちは、ここから一歩も動くことすらできません」って笑われたよ!少しくらい食べさせてくれたらナーって思いました!tomoeさんのお友達のお話、聞きたいな~!ほんとテレビの裏側って、知る機会もないからワクワクしますね!
それから私も最近ついてる気がして(自分で言った!笑)いまこそ何かをするべきなんじゃと思ってます!宝くじ、かあ…☆
そうそうあのお買物券(覚えていてもらえて嬉しいです!)フジテレビのそばの店なのでこの観覧帰りに使ったんですよ~!まだ少し残ってるから、来月の決算セールで使い切る予定です♪
まやん さんのコメント…
★eliiさん
うひゃ!eliiさんにもわかってもらえて嬉しい~!!
私も観覧応募してもまず当たらないと思うよって言われていたのがすぐ連絡がきたから友達は大騒ぎしてました!他のスマ友?にも話したみたいで、みんな楽しみにしてるからマニアックなレポよろしくね!って言われて、マニアックなレポってなんだ??と慌てました!笑
eliiさんもEXILE早く行けるといいね!(EXILEも楽しそう!!)当たりますように!!
でもって!この日のゲスト!!うんうん!一番はじめに、デがつくよ!!!(来週みたい!)勝手にシブいイメージを想像してたら 笑顔が素敵で、すごくおもしろくて!大スターとは思えない気さくさに良い意味で裏切られたよ!最初「今日はすごいよ!ハンパない!」ってチムタクが言ってたけど、これはまさに二度と会えないだろうゲストだなぁと大興奮でした!
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
うんうん!それです!その番組でっす♪うふ!ほんとほんと!少しでいいから味見できたら、さらに嬉しいですのにね~!!
でもって、そうですか!yukkyさんも私と同じような形でファンクラブ入ってるんですね!そういえば友達も年齢制限あるから うちらはまず当たらないって言ってました!でも当たったから、どうやって応募したの?コツは?って言われてなにもないことに申し訳なく思いました。今回私が驚いたのは男性が結構多かったことです。スーツ着て一人参加の方もいて、幅広いなぁって!yukkyさん、録画してくれるの!?(ムオ!)オンエアは次週みたいです!映ってるかなぁ!でもね周りの人たちは、絶対映るって言ってました!
私も付き添いながら友達や妹と一緒に楽しんでいます。コンサート、めっちゃ楽しいですよね!!次は誰のコンサート行けるかな?ウキウキ
そうそう最後になりましたが、ハートの後ろの7も『良』もあやまるとこじゃないですよ~!逆になんだか嬉しいな♪
まやん さんのコメント…
★ジェフさん
ワオ!ジェフさんにもスマスマわかってもらえてめちゃ嬉しいな~!!!
でもって藤井リナさんって!す、すごい!ジェフさんテレビの人もやるの~!?ていうか、それはお顔小さいに決まってる!
この収録、距離もすんごい近くて「スマップて本当に実在してる五人なんだなあ」ってアホなこと思ってしまったよ!テレビの中だけで生きてる人たちじゃないんだって!あは!
てか、ジェフさんは中居くん系か!それは意外な発見!!よしよし今度お顔を見れるときは目元をガン見させてください!プハ!私は昔、渡辺満里奈って言われたときは、う~れしかったなあ!(ぐふ!)