赤ちゃんも鬼たいじだぞ、恵方巻き!

Post-1624かわいいボーロを見つけました。



赤ちゃん用みたいです、鬼たいじ!



いまどきは赤ちゃんも
がんばる時代ですか!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新年があけたと思ったら
もう節分がきてしまいました。



2月3日(今日ですね)は
家族で集まれなかったので、
ウチでは昨日、やっちゃいました。



1日早い、福よ来い来いディナー!



さっそくですが
今回用意したのは
こちらの材料たち!





スーパーにて『恵方巻きセット』なるものを
半額でゲットしました。ヤッタ!



この材料たちを・・・、エイヤッ!




��こんな風に簡単に出来たらいいですのに)



それでは、いざ1本目!




まずはサーモン+チーズ+きゅうりの組み合わせ!



きゅうりが入ると芯になって巻きやすいです。



続いてはコチラ。




恵方巻きに初めてウナギを入れてみました。



桜でんぶが半分になってるワケは
でんぶが嫌いな大学生のせいです!(フンガ!)



そしてラスト3本目は
ノーマルはお刺身チーム。





ジャーン!



できあがりました!




恵方巻き3兄弟!



そして、毎度のことながら
やっぱり切ってしまいました。




まぁまぁ、細かいことは気にすんなって!爆



こうして切ったときのお楽しみは




この切れ端軍団!



いやぁ、作るのに結構時間がかかったのに
食べ終わるのは本当にあっという間で・・・



なにはともあれ
福をどんどん、まいていこう!



コメント