バレンタインデー

Post-1628バレンタインデーだった昨日、
妹からダンボールが届きました。



小学生のめいっ子が
二人でチョコレートを
作ってくれたそうです!



それぞれ手紙まで入っていて
ひとり感動してました。




他にも米やらお菓子やら。



それで私も
作ったんです、チョコレート!



ちびっこ向けにと考えて
今回はチョコにお絵かき系に
決めました!



すかさず、これの出番です!




た、た、たまりません!!



テンパリング、っていうんですか。
いやぁ、チョコレートを溶かして
再び固まらせるのが初めてでしたが
これ、むずかしいんですね!



モタモタしてると固まってくるので
時間との戦いでした。




いそいでいそいで!



お絵かきしたら色の違うチョコを流して
トッポをさしていきました。



このほかにも何かチョコに合わせようと
用意したのが
ベビースターラーメンと、こちらです。




干し柿



新潟から遊びにきてくれた友達から
干し柿を、いただいたばかりなんです!



この柿がおいしくておいしくて、
まるで和菓子のようにトロトロでした。



これにチョコレートをかけたら
絶対においしいに違いないと思い・・・、




用意しました!



というわけで
出来上がったモロモロがコチラです。




なんだかお見苦しくてすみません。



で、オシャレしたのがコチラ。




うーん、微妙です



そして、さきほどの
ベビースター干し柿(大人用)です。
個人的にこの2つは、おいしく出来たと思っています。
特に干し柿、間違いなかったです!





こんな感じで、いいカナー。





夜は、もらったチョコレートを
味わいました。





ちなみにマロンは、
チョコなんてもちろん食べられないので
静かに耐える時間となりました。




めそめそめそ



コメント

tomoe さんのコメント…
今年はバレンタイン商品の売り上げが好調だったとか?
おぉー手作りのチョコのプレゼント。嬉しいね。
ちゃんと美味しい食べ方の説明まで。うぅっ泣けるねー。
で、お返しを?
出たっ!なめこー!あははっ。
この間も、お客さんの子供たちが「まさるくん」?がどうのこうのって。うーん、会話についていけない...:emojiface_koma:
姪っ子たちもきっと喜んでくれるでしょうね。:emojiface_glad:
マ、マロンくん...仕方がないよね。チョコは食べれないし...
あなたの為なのよぉー。
しかし、このマロンくんの可愛さ。たまらん。ふんがっ!:emojiface_heart:
駄洒落博士(TOMO) さんの投稿…
いろいろできましたね。
ベビースター見てビックアイランドキャンデー思い出しました。
あそこのさきいかバージョンを懐かしく思い出しました。
こんな楽しみ方もいいですね。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
きゃあ~っ!tomoeさん、なめこに気が付いてくれたんですねっ!!そうなんですよ、チョコでも作ってみたのですが、ちょっと微妙すぎるかなと思って書かなかったんですよ。だから嬉しい~!!ありがとです!!でもってマサル!!!私はまだまだゲットできなそうで…(T ^ T) 早くマサルにお目にかかりたいです~!!
それから、姪っ子が書いてくれた食べ方の説明には私もビックリしました。でも書いてくれなかったら絶対チンしなかったからよかったかな?
まやん さんのコメント…
★駄洒落博士
うわあ~!!TOMOさんっ!!これはこれは博士じゃないですか!!お久しぶりです、お元気ですか!ん?チョコをチョコチョコ食べてますかッ!(あは!)
ビッグアイランドキャンデーのさきいかチョコ!そうですね!甘くてしょっぱいっていったら、まさにそれですね!あぁ、ずっと食べてないなあ!!きゃー食べたいっ!!それよりハワイ島へ行きたくなってます!!