新しい相棒

Post-1620アドマチック天国を見ていました。



まだ行ったことのない荻窪
ベスト30をやっていて、
1時間楽しかったです。



テレビってすごいですね、
ものすごく行きたくなってますもん、荻窪



同時に、うらやましいと思いました!荻窪の方たちを!



あんな風に1時間みっちり自分の街が出たら
絶対うれしいに違いないですよね!
いいな、いいな!
私の居るこの街も やらないかな~。



さてさて、新潟から戻って来る時に
楽しみにしていたことがありました。



上の写真がソレですが
新しい自転車が、きたんです!バンザイ!



自転車屋さんの新年の初売りにて
パパジが買ってきてくれてたのですが
この子に初めて、乗れたんです!!



走り始めはムズカシイ!と思ったものの
ゆっくり練習したらコツがわかって
道路へ出ることができました!



せっかくなので
あまり行ってない方面へ行ってみようと
三鷹駅のほうへ走ってみたら
なんと近いこと!



ていうか三鷹駅吉祥寺駅の間も
ビックリするくらい近いんですね!
ここだけではありませんが
田舎ッペにとってはこの駅の間隔が短いだけで
それはそれはビックリなことなのです!スゲー!



今日は時間が少なかったので
ちょっと不完全燃焼ですが
また改めて散策に来ないと!
おいしいお店、いっぱいありそう!
日替わりランチ650円のお店とか
見つけちゃったし!



パパジは便利な電車?が使えるとかで
三鷹駅を通勤で利用していますが
��その辺イマイチ理解できてませんが)
こんな素敵ロードを通っていたのですねぇ。



帰りは違う道を通ろうと
広い道路に出たのですが
これまた味のある通りでした。





初めての場所というのは
どこでもワクワクしますが
散策し甲斐のある予感に
ウズウズしてますです!クーッ!!



ちなみに
これまで乗っていた自転車はコチラです。
街の中とか狭いところは
これからもコッチかな。





私の小さな自慢(?)は
ものすごくゆっくりなスピードで
まっすぐ走れることです!(フンガ!)



新しい相棒と
これからどこへ行こうかな~♪



コメント

tomoe さんのコメント…
新しい相棒君、カッコイイ!!(ハト君も見入ってるし。:emojiface_heart:)
これに乗って颯爽と?まやんちゃんカッコ良過ぎ?:emojichoki:
私は前にも言った様に、高校生以来乗ってないし...:emojiface_koma:
きっと似合うとすればママチャリ?(それも電動?:emojisweat:)
新しい街の散策は楽しいよね。
お客様に新年会誘われて、普段は飲まない旦那も飲みたいと言うのでJRでお店の近くの駅まで。
そこそこ賑やかな街で、お洒落なお店もたくさんあり...
ただ、その日あまりの寒さにひたすら黙々と歩いてほとんど見向きもせず。:emojiface_sad:
もう少しゆっくり歩いて見てまわりたかったな。
もう少し暖かくなったら行ってみよう。:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
うわぁ!ありがとうです~!これに乗って颯爽と駆け抜けられたらいいんだけど・・・なかなかムズカシイです!あは!
細い道はスピード出すとぶつかりそうで怖いですし、颯爽には遠いかも!(都会は自転車の人、多いですね!)ママチャリ、いいじゃないですか!荷物もいっぱい乗せれるし!電動はいちど乗ってみたいです!坂道、ほんとにスイスイなのかなー?(疑ってる!笑)
tomoeさん、お店を見れなくても、その時は見るときじゃなかったんですよ!そういう気分じゃないときってお店入っても楽しくないような?寒いときはカジカジで、自然と早歩きになりますし!「見たい!」って思ったときに見るのがいちばんですよ!暖かくなったら、わたしはもう少し遠くまで自転車で行きたいナー♪