た、た、たのしすぎた!

Post-1618知っていました、
今日から始まること。



知っていました、
一週間ほど前から。



去年は
1500人の行列が
できたそうで!



朝チケ狙おうかと思ったものの
今年はやめようかと諦めかけた朝でしたが
次第にいてもたってもいられなくなり
結局 行っちゃいました!
ラホーレはらじく!ぐは!



新潟にもラフォーレ原宿新潟(ややこしいな!)がありますが
本家本元だよね!



このラフォーレのセールが
どわい好き(=大好き)で!
いま買わないで いつ買うの、ぐらいの勢いで!



行くと決まれば急いで準備です!
吉祥寺駅までバビューンと自転車で向かい
ズサササッ!と預けようとしたら
駅の隣の駐輪場はすでに満車の表示が。



仕方がないので別の場所に自転車をとめ
いざ原宿へ!



私が到着したのは9時をすぎていたので
開店前には間に合いませんでしたが
たくさんの人たちとラフォーレへと向かいました!




到着!



新潟と違うと思ったのは、入り口付近(外!)で
いろんな店舗が集まって
ムギュムギュでワゴンセールをしていたことです!
新潟だったら寒くて無理だね!



中へ入るとそれはそれはお祭りです!
店員さんとお客さんの熱気で
大変なことになってます!



半額なんてまだまだですよ!
だいたいが70%オフだからね!



この素敵空間に
わたしはどれくらい居たでしょうか!
お昼はとうに過ぎていましたが
上から下まで2周はしました、ハイ!



いんや~、楽しかった!





いちばん嬉しかったゲット品はアズのコート!
アズノウアズでどれでも全品2000円の
タイムセールに乗っかれたんです!
アウターもどれでも全部2000円だよ!



は~、そんなこんなで
遅くなったランチタイム。



タコライスを食べまんた。





帰り道は竹下通りを歩いて戻り
最後のお楽しみ
ダイソーに寄りました。



ここのダイソー
めっちゃ好きです!
広いだけでなく、品揃えも素晴らしいと!



以上、楽しすぎた一日でした。



悩んでいたけど
行ってよかった、ラフォーレグランバザール



想像以上に満喫できて
満足、満足♪



は~、たのしかった!



● オ マ ケ ●



今日買ったコートなり♪





って、よく見えねェ !!? < プハッ !!!



コメント

tomoe さんのコメント…
原宿、高校の修学旅行で行きました。(1日自由行動)
夢に見た原宿?(田舎者にとっては)若者のあこがれ?その頃は歩行者天国で...いやいや歳がばれる。(もうばれてる?:emojisweat:)
クレープを食べながら歩くって憧れも。しっかりやりましたけどね。:emojiface_bee:
しっかりお買いものできたんだね。満足そうなまやんちゃんの顔。
コート、わかりずらいけど(あははっ)かわゆいね。似合ってるよ。:emojiface_heart:
明日は今日より気温が6度も低く...
週末から月曜日は雪みたい。:emojisnowman:
もし、積もったらまやんちゃんの教えに従って歩くね。
yukky さんのコメント…
きゃーきゃー!!!
まやんさーん。私も今日、その辺りで遊んでました。
まやんさんとニアミスしていたなんて:emojiface_heart:
私も竹下のダイソー好きです♪
ちなみに、カフェカイラでパンケーキ食べて、裏道うろうろして、竹下通り辺りをプラプラしてました:emojiheartsmall:
沢山の人がラフォーレのショッパー持っていたので、セールかーーと思ったのですが、まさか初日だったとは!
すぐ近くまで行って、スルーしてしまいました(^_^;)
行けばよかった…。
あ、まやんさん、12月の初めの私のコメに、大変丁寧かつ暖かいお返事をくださってありがとうございました。(お礼が後になりすみません。ニアミスに浮かれました(^_^;))
その後もいつも拝見させていただいております。
まやんさんて、とってもキュートで周りの人を幸せにする力があって、いつも人が周りに集まる方なのだろうなー。と勝手に想像しています。(そして、間違いないと思ってます)
私もそんな人になりたいなっ♪
ちなみに、娘は12歳になりました。相変わらず、マロンくんの記事を見せると目じりを思いっきり下げています:emojiheart:
これからもブログ楽しみにしています:emojimelody:
一人旅 さんのコメント…
名犬ゆかさんの結婚式の記事でまやんさんを知って、なんてかわいい人なんだろう、と思ってそれからちょこちょこお邪魔しています。
ブログ開始からさかのぼって読みすすめているのですが、今日とうとう我慢ができなくて初コメントしますっ。
まやんさん、今のほうが昔より若くなって、さらに可愛くなってますね。
きゃー、言っちゃった。書いちゃった。
おにゅー(死語?)のコート姿、とってもかわいいです。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
修学旅行に東京!原宿ですか!!うわ~!それはいいですねぇ!!
わたしの修学旅行のころは芸能人のショップが流行っていていました!そういえば今じゃ全然見ませんね。てか、私もこの日のお昼はクレープを食べたいと思っていたんです!(ちょっと後悔)私のなかじゃ、いまも原宿=クレープでっす!うふふ。コート似合ってるって言ってもらえて嬉しいな♪ありがとです♪
tomoeさんちの方も雪の予報ですか!今回のはスゴイってテレビで言ってますよね。まだ大丈夫なのかな。tomoeさん、気をつけて!!
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
きゃー!きゃー!!そうだったんですか!yukkyさんもおなじ時に近くにいらしてたなんて!!!
ラフォーレ、入り口付近でやってたワゴンセールだけでも安くて私は入る前からテンションあがりました!でもyukkyさんが行った所の話を聞いたら私も「行けばよかった!」って思うんだろうな~!
カフェカイラってパンケーキ屋さんはあの辺にもあるんですか!私じつはハワイのお店のほうも知らなくて、本家の味が分からないんです!相当おいしいんだろうなぁ!くー!
それからyukkyさん!なんてモッタイナイお言葉を!!ううう、そんな良い風に思ってもらって、ほんとにもう どうしましょう(オロオロ)私なんてそんなんじゃないですよ~。ほんとにねなにを隠そう、おうち大好きでゲームも好きで、ひとりでカラオケ行くのも好きなヤツですよ!お礼だなんて!ありがとうを言わせてもらうのは私のほうです!
お姉ちゃんは12歳ですか!うわぁ、そうなんですか、時の流れを感じます。・・・よーし!またマロンも見てもらわなくっちゃ!(鼻息!)yukkyさん、本当ありがとです。
まやん さんのコメント…
★一人旅さん
・・・ブ、ブ、ブオーーッ!!!(すみません、鼻血がでそうです!)
は、は、はじめましてです!一人旅さん!
なんかもう、わたしにとって小躍りじゃすまないほど、嬉しいコメントをいただけて・・・盆と正月が一気にきてます(爆)
これまでのブログも見ていただいているなんて、ありがとうございます!毎回書きたいことが多く、文字が多くてごめんなさい!(どさくさ紛れにあやまります!)
でも一人旅さん、私が思うにアレですよ。間違いないのは 写真が、いえiPhoneのせいであろうと。ほんとにね、ここだけの話、コヤツがキレイに撮ってくれてるんだと痛感します。これが時代の進化っていうんですか。でも、それでも今はこのコメントをプリントして回覧板でまわしたい気分です!ほんとにありがとうです、一人旅さん!!!
はぁ・・・、なんだか一気に書いたら・・・一人旅がしたい気分になってます(ムズムズ)