昨日、帰ってきました♪

Post-1617新潟をあとにして
戻ってまいりました、東京へ!



なんということか
乗るはずだった高速バスの会社が
つぶれてしまったという
信じられない電話をもらい
慌てて別なバスを申し込むというハプニングが!



代金は返金してくれると聞き
ひとまず安心しましたが
たしかに新潟、東京間だけでも
今は本当にたくさんのバス会社があって
こちらが心配してしまうほど
安いバスも多いですよね。



私たちが乗るはずだったバスは、2500円!
バスの世界も競争なんだなと
改めて思いました。




��バスの車窓から。六日町あたりかな)



新宿へ到着したら
道路に白いものを点々と見つけました。



雪です!



先日の大雪のなごりですね!
ビックリ&ちょっと嬉しくなりました。



ちなみにトップの写真は
新潟での1枚です。



動物の足跡を見つけて
「これは犬?猫?それとも・・・?」
と、勝手に想像するのが好きであります!



さ、楽しかった2週間も終わりました!



ただいま、東京!



よし、
これから自転車に、のるぞ♪



コメント

はーこ さんのコメント…
おかえりなさい!
しっかし、高速バス安くなりましたね。
安全面は大丈夫なのか心配になってしまいます。
新潟への帰省は、実家の父に車で迎えに来てもらい(愛犬の移動もあるため)帰りは新幹線というのが定番になりつつありますが、娘が大きくなったらバスもいいですね。(愛犬は後日実家の両親が孫会いたさに送ってきます。いい御身分です)
裏ドリ参戦、うらやましいです:emojistar2:
tomoe さんのコメント…
お帰りなさい。:emojiface_glad:
新潟ー東京は高速バスで時間はどれくらいかかるのかな?
2,500円だと安いですよね。
ただ、去年あった事故で高速バスも安さだけでは(安全面の対策)やっていけなくなってきたでしょうね。
久しぶりの東京はどうですか?暖かい?
先週はちょうどまやんちゃんが新潟に戻った時に大雪で...今日も雪だとか言っていましたが、大丈夫のようだね。
最初の写真はマロンくんの足跡かと?:emojidog:
こちらでは滅多に雪がつもることはないけど、積もった時リュウジは興奮して雪の中走り回っていたよ。(ベチョベチョになって後が大変だった。:emojiface_koma:)
まやん さんのコメント…
★はーこさん
ただいま、です~!!(なんだか新潟から東京へ戻ったときに「ただいま」と言うことにオドオドする自分がいます)
でもって早速ですが、はーこさんはワンちゃんがいるのですか!まー!!
私もワンコを1匹飼っているのですが新潟に連れて帰るか帰らないで悩みました。今回お留守番でしたが、そうですか、はーこさんはお父さんがお迎えにきてくれるのですか!!帰りも送ってくれるとは、それは安心ですね!!いいな、いいな、うらやましい!!
裏ドリ、知らない曲が多くてじっくり歌を聴くことができたのですが、所々でジーンと涙ぐんでました。みわちゃん、やばい!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
新潟から東京の高速バス、前は片道5000円くらいが主流だったように思います。それがいつの間にか3000円台、そのうち2000円台が出てきて・・・。他にもちょっとプラスするだけで、お風呂つきのバスがあったりするんですよ!びっくり!!
新潟に比べると、やっぱり東京はあったかいです!駅を降りて真っ先に感じましたよ、「寒くない!」って!(笑)
そうそう写真の足跡はマロンじゃないんですよ~。マロンもリュウジくんと同じで雪のなかのお散歩大好きで、よく(雪で見えなくなってる)穴に足を落としてました。リュウジくんもベチョベチョですか!うふふ、大喜びだったんだろうな~♪
スノーマン さんのコメント…
東京は、:emojisun:にこにこなんだろうなあ~
今夜から大雪になるらしく、天気予報に
あの憎たらしいゆきだるさんが登場です:emojisnowman:
まやん さんのコメント…
★スノーマンさん
ほんとにそうです、スノーマンさん!そのニコニコを新潟にもわけておくれよ~って思うほど、あったかいです!
さっき新潟に住む妹から電話がきて雷がすごいなってるって言ってました。電話の向こうで2歳の甥っ子の泣く声もしてて、よっぽど近くでなってるのかなって思いました。
スノーマンさんのおうちのほうもアノゆきだるさんですか!くぅぅ!がんばってください!!!