心あたたか

Post-1612東京で雪が降ったと
聞きました!



な、なんと!!



なぜに私が不在のときに
そのようなイベントが!!!



おっと、こんなノンキなことを
書いている場合では
ありませんでした!



雪ん子の私が一つ
アドヴァイスをするならば!



・・・歩くときは足の裏全体で!



私の経験上、歩く時に
かかとからとか つま先から入っては
ツルッといく可能性ビッグです!



上手に歩けずハタハタしたときは
つま先と かかと、
みんな一緒に地面につけて
歩く方法もトライしてみてください!



関東のみなさんも、がんばりまっし!!!



さて、昨日は
友達のベイビーを見に
新津までいってきました!



予定では私は病院へ
お祝いを持っていくつもりでしたが
逆子ちゃんで帝王切開となり
急きょ お産が早まった友。



お互い予定がついたので
赤ちゃんと一緒にいる
友達の実家へお邪魔しました。



友達の元気な顔を見てひと安心、
そのあと赤ちゃんを見たら
かわいくてかわいくて、
一気にデレデレになりました!



うまれて2週間ちょっとの命、
ご気分は どうですか?




あ、目を開けそうです!



・・・って、
あ!泣きそう!?





そうそう!一瞬でしたが
笑った顔も 見せてくれたんです!



なんという最高のお土産!!




大興奮で、ブレたけどねッ!!(ブオッ!)



こんなに笑ったのは初めてだと
友達はいってました。



いろいろ心配なことがありましたが
なにはともあれ、母子共に
元気におうちに帰ってこれて
何もいうことはありません!



その おててで
幸せいっぱい、つかむんだよ。





そして夜は
前に働いていた職場へ
久しぶりにお邪魔しました。





婚礼が終わったばかりで
忙しいのは分かっていたのですが
懐かしい顔を見たとたん
嬉しさを隠しきれずに
ギャースカと騒いでしまいました。



私がラストの日、
ご挨拶をしたいと思いつつ
会えずにいた 司会の方にも
偶然お会いすることができて
話が止まりませんでした。



新しくキラキラ光る噴水も完成して
さらにレベルアップしちゃってて!





再会ができる幸せ、
うれしい一日。



もう、言うこと ありません!



コメント

tomoe さんのコメント…
こちらは山の上がうっすら雪化粧程度でした。
さすが、雪国育ち?歩き方はそうなんですね。勉強になりました。
お友達の赤ちゃん、可愛いー。
まだ2週間?でも、髪ふさふさだし、しかっりした顔してる。笑顔はたまんないねー。:emojiface_heart:
うちの店にも昨日去年11月に生まれたお客さんの赤ちゃん(男の子)が。生まれた時は3,800gで大きかったけど、一段と大きくなってた。(パパ、ママ二人とも大きいし)
子育ては大変だけど、あの笑顔、寝顔見ると癒されるね。
前の職場にも顔が出せて、会いたかった人とも会えて充実した1日でしたね。:emojiface_glad:
しのちん さんの投稿…
まやんさん・・・お久しぶりです
アドバイス通り足の裏に力を込めて歩いてみました:emojifoot:
新潟の駅前には雪がないんだね~:emojisnowman:
生まれたての赤ちゃんが笑うのって神様が笑わせてる!っていうんだって・・・:emojiface_glad:
かわいいよね~
赤ちゃんっていいにほいがするからたまらないです:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
おおぅ~!tomoeさんのおうちのほうは本当に雪が降らないんですね!そんなtomoeさんに、いますぐ新潟きてもらいたいなあ!うふ。それにしてもおとといの東京での雪はすごかったみたいです。白くなった都会も見てみたかったなぁ。また降らないかな♪
赤ちゃんはやっぱり天使ですね!どの赤ちゃんを見ても同じ感想です。てか、そうですよね!私も髪の毛がフッサフサなことに驚きました!立派ですよね!
tomoeさんのお客様の赤ちゃんは3800!わお!いいですねぇ!それまた立派!子どもの成長って時の流れを感じるけど、いいもんですよね♪
まやん さんのコメント…
★しのちんさん
しのちんさん、お久しぶりです~!わーい!嬉しいです~♪
ていうか!私の一言アドヴァイスを実行してくれただなんて、んもう、書いてよかった、嬉しいナ~!!!
そうそう新潟駅前この時はなかったんですよ、雪が!雨降りで気温が高めの日で雪が一気にとけたみたいです。
赤ちゃんが笑うのは神様…ステキ!!!赤ちゃんのにほいも たまりませんね!!はぁ、赤ちゃんで一気に癒されました。