どうして新潟の ゆきだるさんだけ!

Post-1610・・・雪が降って、きています。



東京で住むようになって
残念なことを挙げるとしたら
私は迷わず
『車の運転ができなくなったこと』です。



今日は美容院へ行く用事もあったので
久しぶりに運転できると意気込んだのに
朝からこんな雪が続いています。



やっとマミーから車を借りることができたのに
まったくもう、なんだかなぁ・・・。



でもね、車を運転しながら
真横に流れる雪を見て
「おおぅ、帰ってきたなぁ」と
妙に実感わいてました。



冬の夜、やけに外が静かに感じると
翌朝白くつもっていることが多いです。



明日がちょっと心配だな、と思ったとき
NHKでお天気のコーナーになりました。



その気象情報に
ブルブルしたイラストを見つけました。



去年も何度か目撃しましたが
これ、見てください。





わかるかな、
新潟の雪だるまだけ
なんだかすごいマークになってるんです!



ちょっと見えづらいですが
新潟のゆきだるさんだけ
ボサボサな降り方なんです!



ちなみに週間予報だと
コチラです。




・・・・・・・。



なんだというのでしょうか。



明日は冬型の気圧配置で
北陸を中心に降り方が強まることがあるそうです。



新潟、いえ 雪ん子のみなさん!
がんばりまっし!!



コメント

tomoe さんのコメント…
こんな雪マークが?初めて見たかも。:emojiface_gesso:
これって、ガンガン雪が降るって意味?吹雪かぁ?
雪が降る地域の方は雪道でも運転が出来るんだ。
私なんて...
そういえば、ずいぶん前に鳥取出身の女の子がいたけど、雪山へ行くのも平気で運転していたなぁ。
「怖くない?」って聞いたら「鳥取にいたときは運転しなきゃ何処にも出かけられないし、全然大丈夫」って。尊敬。
雪道も3車線以上の道路も駄目な私です。:emojiface_koma:
スノーマン さんのコメント…
はじめまして。私、新潟ではない北陸に住んでいるのですけど
この冬、このマーク多いです。大雪や暴風雪って時に出て
憎たらしいやつです:emojiface_gesso:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
うふ!3車線以上の道路も駄目だなんてかわいいですね!tomoeさん~!!
恥ずかしながら鳥取県の場所が分からなくて調べてみたのですが、鳥取も雪が多いんですね!(恥ずかしいこと書いてるかな!)
私もしばらく運転してなかったので、どうかなって思うところがあったのですがハンドル握ったらなんともなかったです。でも久しぶりに運転するときは晴れの日がよかったなぁ、なんて。
まやん さんのコメント…
★スノーマン
はじめましてです、スノーマンさん!お名前で雪んこ仲間を感じてますが同じ仲間として嬉しいです!ありがとうございます~♪
このマーク、ほんと憎たらしいやつですね!ちなみに明日もこのマークが出ているんですよ~!(およよ!)雪で景色が白くなるのはいいなと思うのですが、降りすぎたら考えるだけで怖いです!スノーマンさん、いっしょにがんばりましょう~!