裏ドリワンダーランド2013 in 新潟

Post-1615妹がドリカムの
大ファンです。



LOVE LOVE LOVEの
DREAMS COME TRUEです。



ドリカムのライブがあると
妹に呼び出されます。



連れコンサートならぬ、連れコンです(爆)
新潟でもかれこれ4回ほど行ったかな。



ドリカムといえば
4年に1度開催される
ワンダーランドというイベントです。



ファン投票でのランキングをもとに曲順が決まるという
ファンにとってスーパーなイベントですが
そのランキングに毎回入りそうで入らない
それら、ダークなドリカムの歌ばかりの
今回のライブ、『裏ワン』だそうです。



みわちゃんは
「ラブラブラブとか、未来予想図はやらないよ!」
みたいなことを言ってました。



そんなウラドリワンダーランドへ
昨日行って来ました。
会場は朱鷺メッセ



信濃川を一望できるロケーション、
1歩外に出てみれば
万代橋が見えてきます。





雪でできた
ワルクマも発見!





今回、チケットを見たときは
Aブロックで「やったね!」と思いましたが
実際に会場へ入ったら
ステージを囲む作りになっていて
A・B・C・D、どのブロックでも
みな平等でした。





裏、というだけあって
私は知らない曲も多くありましたが
みわちゃんの歌声を直に聞くと
ジーンとするものがあります。



途中、感動してウルッとしましたが
みわちゃんは以前ほど涙 しなくなりましたね。
旦那さんとラブラブラブのせいかな!
幸せいっぱいに見えました♪



あっという間の2時間ちょっと、
ラストの曲では
こんなものが降ってきました。



手にしてビックリ!




『いつだって ホントにホントにありがと。
またね、またすぐね!!!  ドリ よしだみ』



直筆なのか!と慌てましたが
これは素敵なお土産だなぁと!



妹も、終始 大喜びの様子で。
私も無事に任務を果たせ
安心しました。



さぁ、新潟滞在も
あと少しとなりました。



コメント

tomoe さんのコメント…
おぉードリカムのコンサート!
私も好きですよー。
美和さんは本当に歌が上手いですよね。
私の青春時代?(古っ:emojisweat:)どれだけ元気付けられたか...
いまだに定番の「未来予想図Ⅱ」「Love Love Love」はよく口ずさみます。(人前では歌えない。かなりの音痴です。悲しいかな...:emojiface_koma:)
2時間あっという間だったと思います。
上手い人の歌はやっぱり良いよね。
妹さんはもちろんだけど、まやんちゃんもしばらくは興奮収まらずだったかな?
それにしても、雪が...:emojiface_gesso:
でも、冬の新潟はこれが当たり前なんだよね。尊敬。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
tomoeさんもドリカム好きですか!ま~!妹が喜びます(うふふ)
ドリカムってやっぱり女性のファンが多いですね!あとはカップルが結構いるなって。
今回のライブは有名どころの曲は全然なくて、唯一「何度でも」くらいかな。みわちゃんが「(裏ばかり歌ったけど)ド表やるよ!」って言ったときには私、大喜びでした!結果、私は裏より表ばかりのコンサートがいいな!(ファンにとっては普段やらないレアな曲ばかりで貴重みたいです)
そうそう、新潟の雪はだいぶとけて、道路には雪はなくなりました。でもこれから二月、まだまだ降るに違いないです。