テャマスィーが震えましたッ!…Z!

Post-1595この15日に全国公開された映画
ONEPIECE FILM Z』に
本日いってまいりました!



映画の話を聞いたときには
それほど食いつきはなかったのに
総監督・尾田栄一郎なんてのを聞くと
じっとしていられません!



しかも、なにがどぅしたって!



入場者プレゼントとして
原作コミックスの「第千巻」が入った
『海賊の宝袋』なんてのを
用意してくれてるんですって!



こちら先着200万人!



劇場の数を考えて均等に計算して
わたしの頭の中では
「今月中に行けばもらえるっしょ?」
なんて甘い考えでいたら
こんなニュースが飛び込んできました!



『「FILM Z」史上最速の100万人突破へ!



ワンピース初日60万人、
週末興行(土日)2日間で動員数100万人!



興行収入13億円突破を確実とし
今年の邦画No.1のスタートダッシュを切った。』



・・・ま、ま、まじか(ズーン!)



この週末だけで
特典の半分がなくなってると知り
慌てて近くの劇場を探してみました!



すると前作のときよりも
劇場が増えていることを発見!



そうなんです、二年前の映画でも
先着の特典で同じように
コミックス(このときは)0巻が
配布されたのです!



おっと、話が飛んでしまいました。



そんなわけで新宿の映画館にね
行って来たでありますよ!



私が東京で行ったことあるのは
丸の内東映のみだったので
今日行った『バルト9』は地図を片手に
探しました!



『バルト』だから
頭文字はBとかVで始まると思い込んでいて
焦ったアチシ!




��あら!恥ずかしいこと書いてる!?テフェッ!)



あまりの混雑っぷりに
場所はすぐにわかりました。



一階のエレベーターホールから
とにかく人・人・人です!



ちなみにこの映画館、
15:30~18:00に見ると
1200円になるサービスがあるそうで
事前にネットで席を取っておきました。




よし!これでひとまずは安心DA!



ワクワクしながら中へ入ると
無事に宝袋をいただけました!



にゅーん!カンゲキです!(ひしひし)



場内に入ると、すでにムギュムギュ!
どっから見ても満員御礼です!



自分がとった一番後ろの席へ座ると
ひとり静かに始まるのを待ちました!
キャラメルポップコーンを、食べながら!



公開されたばかりなので
映画の内容については
気をつけますが
いやぁ~、敵ながらアッパレ!



私は3度、泣きました!



自分で言いますが
3度のうち2度は
シリアスな場面ではありません(キッパリ)



家に戻って落ち着いたら
いよいよ宝袋の開封の儀です!



心を落ち着かせて袋を切り
そっと千巻を取り出します。



・・・繰り返しますが



千巻、です。1000巻。(真顔)



あまりのウレシさに
前作『STRONG WORLD』での特典も
意図的に並べてみました!




ジー




私のコレクションが増えたぞい♪



それにしても東京ってスゴイですね!



この2週間ほどで
この映画の宣伝を街中で
どれだけ見たでしょうか。



私なんか簡単にね
すぐ見に行きたくなりましたよ!



というか、マロンさん、
私の大切な本を・・・




枕にしないでくださる?



コメント

かずさま さんの投稿…
ここ最近ホント、ワンピースにハマッタのよ~だから映画みたいんだけど、、、またDVD出るまで待つわ。それに来年にはドラゴンボールの最新作も映画公開されるから見たいものがいっぱいあって大変(笑)
それと、この年末はトワイライト最終章も公開。映画館いけないからぐーっと我慢だよ。
だけど、ワンピースは泣けるエピ満載だよね~だからハマるんだけど。王子もワンピースはまってくれると嬉しいな~と思いつつ、今はもう保育園でもドラゴンボール三昧だよ(笑
まやん さんのコメント…
★かずさま
ワオー!かずさまワンピースを読んだのかいっ!きゃおきゃおー!なんだか私がうれしくなってる~!!
うんうん!DVDもそうだけどテレビでも放映されるだろうしね!私はこの『オマケ』でなかったらこんなに早く行かなかっただろうし!
王子はドラゴンボールわかるようになったんだ~!かーめーはーめってやったりするのかな!?想像しただけで、きゃわいいッ!!ドラゴンボールも泣けるシーンがたくさんだよね!これから王子はどんな漫画にはまっていくのかなー。楽しみだね~!!