にぎやかだった築地!

Post-1593久しぶりに会うお友達と2人で
ランチをしました。



ジェイク友達の
motokoちゃん、
会えたのは
何年ぶりでしょう!



東京でのジェイクのライブ翌日、
『築地でお昼を食べるから!』
と聞いたときには
大喜びしました。



私にとっては初めての築地、
そうと聞いたら
早速行き方なんかを調べました!



食べたあとではお店がしまるから
見るなら先だよ、と教えてもらい
待ち合わせの11時半に合わせて
1時間ほど早く到着しました。



電車を乗り継ぎ、築地へ!



きゃおー!たくさんの人です!





お天気も良くて、
干されてるイカくんも
気持ち良さそうです。





お正月系のものが多く
「年末も近いんだなぁ」と実感してると
狭い通路でもみくちゃです!



と、思ったら、大きな看板発見!



有名な卵焼き!
テリーさんの卵焼きがありました!



えぇえぇ。
アツアツの卵焼き、
迷うことなく食べました!




むっひょー!100えん!



ちょうどお腹がすく頃なので
たぶんね、相乗効果!(爆!)
うまかったの、なんのって!!



食べてる最中、歩いてきたおばちゃん2人に
「おいしい?」って聞かれましたよ!



あっという間に全部食べちゃって、
もう一口食べたかった…な・・・、



って、もう一口、あった!




あは!(試食にもらったものです)



ちょっと歩いただけで
サキイカ、あぶったクルミ(だったかな)
などなど、味見にドンドコ出会えます!



ふぅ、おいしい卵焼きを食べたあとは
おにぎりを食べたくなりましたが
もう少しの辛抱です!





もっと美味しいものがね、待ってるからね!



歩いて
のどが渇いたなと思う頃には




お茶にまで出会えちゃって!!



いんや~、幸せな練り歩き。



魅力的な おだんごは
迷わず買ってみました。




カ、カ、カワユス!!



こんな感じで築地初探検。
ココは場外っていうんですか?
今回はチラッと見たのですが
今度はもっと早くに来て
奥のほうまで見に来たいです。



そして今日の本命!
いよいよ待ち合わせのときです!



変わらないmotokoちゃん、
元気そうでうれしかった!



合流したら一目散に(!)
お店へと向かいます。



motokoちゃんの大好きだという
てんぷら屋さん。
細い路地を進むとありました。



motokoちゃんが かきあげ丼、
私は色々乗せ丼をオーダーです!




くーー!!



サクッと一口食べてみたら
香ばしい香りと甘さのちょうどいいタレが
口の中に広がりました!



なにがどぅって
コロっと入ったホタテが!!
小さいくせに美味しいのなんのって!



油を重く感じなかったのも
スゴイなぁと思いましたが
ぺろっと食べてしまいました。
��あんなに味見、食べたのに!)



お昼を食べたあとは
近くのスタバで
おしゃべりタイムです。



いろいろあった近況を
お互いに一気に話して、
もちのろんで
ジェイクの話もたくさん聞けました!



motokoちゃんを見ながら
ジェイクのライブを想像していましたが
私は次、いつジェイクに
会えるかなぁ。



motokoちゃん、すてきな時間を、
そしてプレゼントもどうもありがとう!





とにかくまた会えたこと、うれしかったよぅ!



コメント

mercy-k さんの投稿…
うちの叔母夫妻が築地の場外でお漬け物やさんをやってま~す。なので、毎年正月はテリー伊藤の実家の玉子焼きでした。
築地の場内は平日の早朝に行かないと面白くないと思いますよ~。お店は昼には閉まっちゃいますしね。でも美味しいお店がたくさんあるので、早朝に行く価値は充分にあります♪
武闘派ジェフ さんのコメント…
タマリカはいなかった~??
motoko さんのコメント…
まやんちゃん、こちらこそ楽しい時間をありがとう:emojiheart:
茂助のおだんご、おいしかった!
こしあんと、つぶあんがあるんだね。
何が怖いって、あれだけ食べたのに、5時過ぎたらお腹がすいてる自分が…。
次はハワイで会いましょうね:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★mercy-kさん
な、なぬー!お漬け物屋さんだなんて、いいですねぇ!!お正月に卵焼きてのも、めちゃくちゃうらやましい!!
テリーさんの卵焼き、ほんと美味しくてお土産に買う勢いでしたが家に帰るまで先が長くてぐちゃぐちゃになるかなと思って諦めました!(リュックのなかで炒り卵?くふ!)
ほんと、年内に改めて行きたいなって思ってます!そのときは早起きですね!がんばるぞ!
まやん さんのコメント…
★ジェフさん
わお!ジェフさん!マーシーさんとチーム…えっと、なんでしたっけ!むふ!
でもってジェフさん!築地にたまりかちゃんがいるですか!お仕事してるってこと!?会いたかったなあ!たまりかちゃん~!!
まやん さんのコメント…
★motokoちゃん
ぬーん!ぬーん!!motokoちゃん~!!
こちらこそ本当にありがとう!!んもうね全然変わらないmotokoちゃんに会えたことが本当にうれしかったよ~!!
私ねまれに油に負けることがあるんだけど(!)motokoちゃんと食べた天ぷらはチョーおいしかった!!そのあとのコーヒーもさ、めちゃくちゃおいしかったね!あのコース、最高♪
でもってお団子!実はお土産でみんなの分 用意したのに、ウッカリ全部ひとりで食べちまったよ!ガーン!
なにはともあれ本当に会えてうれしかったよ、motokoちゃん!そうだね!次はハワイで、ね!!!