これは和菓子か洋菓子か

Post-1583お引越しのダンボールに
囲まれてます。



なかなかどうして、
あと数日生活することを考えたら
全部片付けられないのが
じれったさモード全開です!



そんな荷造りで格闘した午後のひと時、
気付けばコバラがすきました。



そういえば、と
冷蔵庫に美味しいものがあるものを
思い出しました!



ご存知ですか、コレ!



私は聞いてビックリでした!



これ、シュークリーム!



なんとまぁ、
四角いシュークリーム!(ズキュン!)





箱を持つだけで重たいですが
フタを開けてその理由が判明!
こんなにギッチギチですもん!



3つあるうち、悩んだ挙句
私は雷門を選びました!




…パクッとな!



イチゴのクリームが出てきました!



しっかりしたデニッシュのような生地に
控えめなイチゴがアピールしてくるのですが
クリームの食感が なにかこうモッタリというか
ざらつきを感じるのが気になりました。



何が入っているんだろうと
原材料をのぞいてみれば・・・




白あんでした!納得!



これは上の雷門(チョコレート)が赤いから
イチゴ味なんだな、と考えました。



ということは
力士のやつは・・・チョコレート?よね?



これは、食べてみなくてはなりません!(ムキー!)



包丁を使えばいいじゃないかと思いつき
早速サクッ!




あれ?カスタードクリームでした!(予想はずれ!)



ここまでくると、残る富士山も
切らないわけにはいかなくなりました(そうか?)



最後は趣向を変えて
斜め切りに!




サクッ!



お!これは想像どおりに
抹茶クリームでした!
こちらもイチゴと同じく白あん入りでしたが
抹茶味もおいしいな~!!



3種類、どれを食べようか悩んだくせに
結局全部の味見が完了しました。



シュークリームということで
最初はコーヒーを入れようと思ったのですが
お茶にしたのは大正解だったと思われます。



そう考えると、これは和菓子に近いかもね!
白あんだしね!白あん!



・・・、



・・・・・・ハッ!



何と言って、みんなに出そう…!ΣΣ(゚д゚|||)




く、食っちまっただ!



・・・・・・、



eiboyさん、ありがとう~!!!(つ∀`).+°o*。



コメント

ayuko さんの投稿…
こんばんは!!
はじめまして~~。
こ、こ、このスイーツに惹かれて
思わずお邪魔しちゃいました。
これはスカイツリーで買えるものでしょうか?
前に行ったときに見たような気がして。
とっても混んでたからあきらめちゃったけど
こんな素敵なスイーツだったのですね!!!
「東京」って感じでいいな~~~。
外国の方のお土産にも喜ばれそう♪
東京にお引っ越しされたのですか^^
私は千葉在住、都内勤務デス。
また遊びに来ます!!
まやん さんのコメント…
★ayukoさん
わぁ~!はじめましてです~♪
この四角いシュークリームはいただいたものなので、わたしはどこで買えるのかわからないんです。でもスカイツリーにあったっぽいってことですか!これはインパクトかなり大きいと思います。「四角いシュークリーム」って聞いただけで間違いなく二度聞きしますよね!(鼻息!)クリームの白あんが、ほんと上手にクリームと合わさってて、私はイチゴがランキング1位かな。でもこれ、真空パックとかじゃないので日持ちしない感じがします。だけど本当においしかったです!
そうなんです、これから本格的なお引越しが始まるんです。ayukoさんは千葉にお住まいですか!いま居るおうちが千葉に近いので、千葉観光もしたかったのにバタバタと離れそうです。ピーナッツとか食べに行きたかったです~。
tomoe さんのコメント…
今週中に引越しかな?
そうだよね。当日まで生活するんだもん、ギリギリでないと詰め込めないよね。
四角いシュークリーム?見た感じデニッシュパンにも見えちゃう。どっしり感が伝わるよ。
確かに1個味見したら他のもの気になっちゃうよね。
こういう時1人で食べちゃ駄目だね。
結局一度に1個半?食べちゃった?ははっ。
マロンくんがジィーと見つめていなかった?
ほんとマロンくんの笑顔?には癒されっぱなしだよ。:emojiface_settledown:
チョロっと出た舌がなんとも言えないわ。大きなまん丸お目目。
可愛いよね。
いつか会える日を願って。(俺は別に...って言わないでね。:emojisweat:)
eiboy さんのコメント…
横から失礼します。
その通りで、東京ソラマチの2Fで売ってます。
まやんさんのブログの写真で気付いたけど、
コレ東京っぽいと思って買ったんだけど、
会社は大阪なのね(笑)
最後の写真、笑った!!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうそう!デニッシュ生地って言い方がピッタリです!サクッとしてるのにフワッとしたところもあって・・・あぁ、もう一回たべたいよ~!
そうか、こういうときに一人で食べちゃダメなのか~!・・・ハイ、マロンはジィーっと見てました。
tomoeさん、マロンで癒されるだなんて、ありがとうございます。オレは別になんて、言うわけないじゃないですか!いつか会えるチャンスがくること願っています。…あ、それこそハワイだったりして?うふ
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
きゃお~!eiboyさん~!見てくれてありがとう~!!!
そうですか!ソラマチに売ってるんですか!しかも2階ッ!!?・・・ayukoさん~!!やっぱりayukoさんが見たものに間違いなかったですね!!!たしかにこれは行列ができるインパクトだと、私も太鼓判!です♪
でもって四角いシュークリームは大阪うまれ!!?私は言われるまで気付かなかったけど(!)この発想は素晴らしいね!!よーし、わたしもなにか発明したい気分になってるよ!四角いシュークリームに対抗して・・・三角の、おにぎり!(普通じゃ~ん!!!笑!)
そうそう、あのあとお2人が帰ってきて中を見せたら・・・二人にも笑われてしまったよ。「どうしてこうなる?」と(アハーン)
ayuko さんの投稿…
eiboyさまありがとうございます!
いきなり不躾な質問ですみませんでした。
スイーツとパンに目がないので、次回は
これを買ってみようと思います☆