食べちゃった、チーズリゾット

Post-1585東京にいて、朝晩寒いと
思うようになりました。



私の防寒着系は
新潟から運ばれるダンボールに
ムギュムギュ中ですが
そろそろ彼らの助けが必要になってきました。



そのダンボール達、
本日午後、新潟から無事に
運び出されたそうです。



さてさて、今日は
引越しの手続きのために
郵便局やら役所系をまわりました。



葛西駅の周辺をウロウロしたら
お昼の時間に。



まだまだ片付けもあるので
今日のお昼は家で簡単に、と思っていたのですが
気になっていたパスタ屋さんを思い出しました。



葛西へ来たばかりの頃、
駅周辺を散策したときに見つけたのですが
その時は満席で座れなかったのです。



仕方ないので向かいにあるお店へ入り
若鶏のコンフィランチを頼んだのですが
食べてる時も、食べたあとも
向かいの店に置かれたメニューにあった
『チーズリゾット』が気になって気になって!
��食べたお店もオシャレでおいしかったのに!
チーズリゾットのせいだ!)



それから何ヶ月かな?



近いからいつでも来れると思いつつ
結局チャンスは訪れませんでした。



…てな流れで!(ぐふ!)



引越したら二度と来れない気がするので(おおげさ)
今日 入ってみました、!



とはいえ、チーズは「本日のリゾット」枠だったので
今日行っても出会えないかも、
定番じゃないと難しいな、とドキドキしたら…



メニューに、書いてあるゥ!!(パアアアアッッッ!!!)



家での作業のことは少し忘れて
特急で中へ入りました!
店内は相変わらず混んでいて
テーブルは満席でしたが
カウンターに座れました!



速攻でオーダーすると
シーザーサラダが運ばれてきました。




最初の感想=デカイ!



このサラダを食べたときに
「このお店は期待できる!」と
ワクワクが強くなりました。



そしていよいよ、チーズリゾットの登場です!




パチパチ!!



最初の一口をスプーンですくったら
チーズの細かなトロ~リする感じに
目がハートになりました。





口に入れたらチーズの風味が一気に広がって
・・・チーズリゾットばんざい!



濃厚なんだけど、コッテリではないその味に
しばし堪能させてもらいました。



ていうか、チーズリゾットて
名前だけでヨダレでるのは私だけですか。





そのあと一口サイズのヨーグルトムースと
コーヒーを食べてお店をあとにしました。



最後スタッフの方がドアを開けてくださって
サービスすごいな、勉強になるな、と
そんなことを考えながら
お急ぎ気味で自転車で帰った
月曜日の午後でした。



コメント

tomoe さんのコメント…
引っ越しの色んな準備や手続き、お疲れ様です。
そんなときに、美味しいものが食べれて、それも前に食べたかったのに食べれなかったものだなんて...
疲れもふっとんだかな?:emojiface_glad:
チーズリゾットは食べたことがないけど、勝手にコッテリで胃もたれしそうってイメージだったけど(ごめんっ:emojisweat:)そうでもないんだね。
こういうお店では私はパスタよりリゾットを選ぶんです。(って、当分そんな店には行ってないけど...:emojiface_koma:)
今度チーズに挑戦してみようかな?(大げさ?)
何度も言うけどマロンくんは写真だけでも私の癒しの元だよ。きっと実物に会えたらもうメロメロになりそう。
リュウジがいなくなり、その年の12月にゆかさんファミリーに会えて癒され元気をもらったしね。
うーん、今年は...:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
うふふ、ほんと食べ物のパワーってスゴイなぁって思うのですが、「またがんばろう!」って気持ちにもなりました。ダラダラ長く動くより、手短にやったほうが効率いいときもありますよね♪
チーズリゾット、そういわれて見たら私も初めてかもしれません!私は普段だったらリゾットよりもパスタが多いと思うんだけど、なぜかチーズの言葉に惹かれたみたいです。tomoeさんも見かけたらぜひチャレンジしてもらいたいな!チーズリゾット♪
マロンには実物を見てもらったらメロメロになってくれますか!今年もゆかちゃんファミリーと会える機会あったらいいですね。ハワイは狭いからバッタリしたりして!