このままくだばってたまるかい

Post-1589引越してきて
ようやく外を見れる余裕も
出てきました。



東京で見る空は
星が少なく遠くに感じますが
昨日、今日と
お月さまがとても綺麗で。



初めてベランダから撮った写真は
なかなか悪くないんでないかい?と
カメラ片手に
一人空を眺めてました。



・・・・・・・・・・・・・・・



新しい地で生活を始め
気付けばちょうど一週間に
なろうとしています。



引越し自体は無事に終わったものの
全部運び終えたら気が抜けたような感じで
片づけが思うように はかどらず…(爆)



そんなこんなで
あっという間に一週間ですが
今週末には12月なんですね。
は、はやい!



それにしても
引越し屋さんのテキパキ具合には
それはそれは脱帽でした。



何を隠そう、いえ隠しませんが
エレベーターってものが
ないんです。
3階までどうやって運ぶんだろうと
少しばかり心配したものの
そんなの余計なお世話でした。
あっという間に
養生したと思ったら…




��・・・ポッ!)



その後はテンポよく
運ぶ!運ぶ!



どこの世界にもプロがいるんだなぁ、と
心底SUGEEEE!と
感心しておりました。



そんな時、うちの用心棒(気取り)の
マロン氏はといえば
引越し屋さんが来たとたん




「であえー!であえー!!ものども、デアエー!!…キョエー!!!」



・・・・・・。



これじゃあ仕事にならないので




捨て犬?(クスッ!)



このあと無事に全てのダンボールが
一箇所に収まりました。



なんにもなかった
部屋だったのに






パンダくんたち、おつかれさま!



そして用心棒くんも、




おつかれさま



● オ マ ケ ●



この引越しの前日、
私は新潟からの荷物を受け取り
夕方また一人、葛西へ戻ったんです。



この葛西へ戻るとき、
お腹がすいた私は
我慢できずに食べてしまったんです!



駅の蕎麦!



もうね、ブタ子さんの旦那さんが
「駅蕎麦」なんていう魅力的ワードを
コメントに書いてくれたせいで(!)
私の口が蕎麦になったわけですが!




いや~、これが美味しかったのなんの!



駅蕎麦なんて
何年ぶりかな。



昔は持ち帰りも手軽にできて
高校生の頃は学校の帰り道に
電車の中で(越後線)友達とよく食べたものです。



おばちゃんと仲良くなって
ねぎを多めにしてもらったり
ラッキーだと天かす入れてもらったり。



昔の思い出も一緒によみがえった
駅の蕎麦でした!




・・・ごちそうさま!



コメント

Robinson さんのコメント…
今夜は満月だと聞きましたが、まやんちゃんにとってそこから見える月は新潟のそれと比べてどう映るのかな。
新天地でも元気で楽しく過ごせますように。
とりあえず、お疲れ様でした:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
むぉ~~~~ん!!!ろびんそんさぁん~!!!!(きゅーーん!!!)
そうだったんだ!満月だったんだ!!丸いな、とは思ったんだけど、それは知らなかったよ!だからかな、月を見たら妙にソワソワして、目がさえちゃってんの!コバラもすいたし!(なんでもかんでも満月のせいか!爆)ここから見る月はね、なんだろう、遠くに感じてるよ。まだ私がよそよそしいのかな?おんなじなのにね。でもね寂しい気持ちはなくて、これから色々たのしみ♪
ほんとにありがとう、Robinsonさん。
Chucks さんの投稿…
若かりし頃バイトしてました
蕎麦屋?イエイエ引越屋のほう
今でもプロ並です:emojiface_glad:
3階なんてかわいいもんです
13階まで階段でということもありました
エレベーターはあるけど遅いからって:emojiface_gesso:
mercy-k さんの投稿…
お疲れ様。
たぶん引っ越しはどたばただっただろうなぁ、と思ってましたけど、やっぱり大変だったんですね。
落ち着いたら、おっさん連中で飲みましょう!
けいこ さんのコメント…
ほんとに引越し屋さんの手際のよさにほれぼれしますよね。
そうそう、駅そば!何を隠そう、私も越後線利用者でした:emojiface_delicious:&
当時は、駅そばはもちろん、おにぎりやお弁当まで電車内で
食べていましたが、東京出身の主人いわく「ありえない:emojiface_gesso:」と。
あわもり さんのコメント…
相変わらずマロンくんはどんな表情も可愛い~!そうそう…引っ越し直後ってどうしても気が抜けますね。体調はいかがですか?
tomoe さんのコメント…
引越しお疲れ様でした。
さすがプロ?そうなんですね。
ちゃんと養生も?(さすがプロ!)それにここにもパンダさん。徹底してるぅー。(かわゆい)
用心棒くんも気合が入っていたんでしょうが...あははっ。ダンボールの中でポツンと。(おとなしくしてましたか?)
でも、それなりに?疲れたんでしょうね。(苦笑)この寝顔は...安心しきってる。
普段の生活であまり夜空を眺めることもなく...(仕事から帰って慌しくて)たまには見てみよう。(って、今日は夜から雨って?:emojisweat:)
すごくシンプルな蕎麦だね。
私もこういうの好き。
ふふっ。完食。:emojiface_glad:
ブタ子の旦那 さんのコメント…
駅そばの思い出、自分も有るな~
自分は青森出身で高校時代、汽車(まだ電化されてなくて電車は走って無かった)通学の帰りの乗り換え駅のホームに有りました。部活が終わって、お腹はすいてるは、乗り換えの時間が長い時にあのお汁の匂いによく負けたものです。あの頃は、お金持ちになったらぜったいえび天そばを食べてやろうと思いながら結局食べずじまいです。もう、無いんだろうな。冬の雪の降るホームでそば、うまかったな~。
アロハ子 さんのコメント…
えっ??越後線??
私も同じ路線で高校 専門学校 会社と通いましたよ。
今じゃ電車の中で持ち込みしてる人いないけど
前は持ち込みしてたよね?
学生の時は恥ずかしくて食べられなかったけど
��Lになった時は 飲み会の帰りに会社のおやじと
よく〆に食べたよ。一番線ホ-ムのとこのそばがスキだったわ(笑)
マク夫 さんの投稿…
引っ越しお疲れ様です 前の仕事の時に7回ぐらい引っ越しをしましたが 回を重ねるにしたがって荷物が増えて困ったもんでしたわぁ・・・・・
引越し屋さんと言えば 去年の夏 会社を辞めたあとの充電期間に派遣で引越し屋さんで働いたことがあります(いちおう大手でした)
歳は食っててもベテランじゃあない派遣の引越し屋はきっと手際が悪かったか 3階、4階でエレベーター無なんて階段を上がる途中で腕がプルプル振るえてましたぜ
まやん さんのコメント…
★Chucksさん
ええっっ!!Chucksさん、お引越しのプロ!?まじですか!!それならそうと言ってくれたら!!あのとき色々と聞きたかったです~!!!
ていうか、13階て!!!!そ、そ、そんな、エレベーター遅いって、引越し屋さん死んじゃいますよ!!(あ、でもChucksさん生きてる!爆)ほんと引越し屋さんはスゴイ尊敬です!大変だなぁって思うお仕事のベスト3に入りました!
あぁ~、あの時高尾山のトイレの話なんかしてる場合じゃなかったナー(ぶつぶつ)
まやん さんのコメント…
★mercy-kさん
うぅぅ~、ありがとうございます~!そうなんですよ、思っていたよりドタバタ続きで、毎日がビュンビュンです!わかってもらえて嬉しいです~!
でもってオッサン連中とは、前に話していたオヤジの会ですか!前にも書いたのですが、私はオヤジでないですから!・・・で、その際は妖怪屋に行けばいいのですか(がはは)
まやん さんのコメント…
★けいこさん
まあ!けいこさんも越後線でしたかっ!きゃあ~!
そうそう!そうなんですよね!昔は白いプラ製?の容器にうどんとか蕎麦いれて電車のなかで食べましたよね!でね、私もそれを東京の友達に話したときに驚かれました!電車で食べるなんて信じられないって!昔は電車の中でタバコも吸えたんですよね、いまじゃ信じられないことですね!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうなんですか!引越しし終わって気が抜けてる感じがするのはよくあることですか!それを聞いてなんだか安心しました!(びえーん)一気に荷物つめたのに、また広げて整頓しなくちゃいけないんだって気が遠くなりそうでした!運び入れるのは終わったから、あとは少しづつこなしていきます。
でもって私は元気元気です!あわもりさんは帰国して体調どうですか。すぐ戻りましたか。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ほんとほんと、どんなところにもパンダをつけてくるのがニクかったです!てかね、スタッフの靴下も!パンダマークだったんですよ~!もちろん突っ込みましたよ!かわいいですねって!
マロンはダンボール入ったら静かにしていました。「これ、どこかで見たことあるね」ってスタッフの人同士で話していましたよ。あはっ!
蕎麦の完食、わかってもらえてうれしいです♪
まやん さんのコメント…
★ブタ子さんの旦那さん
びえーーん!!!なんて素敵なお話を!!ありがとうございます、こういうの嬉しいです~!!
うんうん、お腹がすいたときにあのにおいはダメです!!一撃ですよね!しかも寒いときは余計にやばい!ね!
大きくなったらとかお金持ちになったらって私もあるのですが、すごく良い思い出だなって思います。そういうの大切なんじゃないかなって。青森のそのお蕎麦やさん、残ってたりしないのかなー。ちなみに中学生の頃の放課後の思い出の一品はコロッケでした!うふ!
まやん さんのコメント…
★アロハ子さん
ええっ!!アロハ子さんも越後線でしたか!!うわあ~!まさかココで越後線の話ができるなんて思っていませんでした!越後線の輪ッ、ですね♪
昔は車内でお弁当や蕎麦を食べてる人が結構いて気にもなりませんでしたが今じゃ蕎麦を持って電車に乗ったらどうなるんでしょうね。食べちゃダメ、じゃないんですよね?(←自信なし)
一番線ホームの蕎麦!あ~!また食べたくなってきました!!
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
うわ~ん!マク夫さん、ありがとうございます~!
ひょえー!マク夫さんは7回も引越しを!!?しかも重ねるごとに荷物が増えたとは、かなりのつわもの!!私は今回の引越しで結構荷物を減らしました。とても片付けられる自信がなくて・・・。増えていったってことは、それを片付けられるってことですよね、いいなあ~(切実)
でもってマク夫さんも引越しのお仕事を!!な、なんと!(鼻息!)いやいや私なんて1階でもギブですよ!それなのに冷蔵庫とかベッドとか、大きいものが運ばれてくるたびに本当にビックリしてました!