食べちゃった、チーズリゾット

東京にいて、朝晩寒いと
思うようになりました。



私の防寒着系は
新潟から運ばれるダンボールに
ムギュムギュ中ですが
そろそろ彼らの助けが必要になってきました。



そのダンボール達、
本日午後、新潟から無事に
運び出されたそうです。



さてさて、今日は
引越しの手続きのために
郵便局やら役所系をまわりました。



葛西駅の周辺をウロウロしたら
お昼の時間に。



まだまだ片付けもあるので
今日のお昼は家で簡単に、と思っていたのですが
気になっていたパスタ屋さんを思い出しました。



葛西へ来たばかりの頃、
駅周辺を散策したときに見つけたのですが
その時は満席で座れなかったのです。



仕方ないので向かいにあるお店へ入り
鳥肉のコンフィランチを頼んだのですが
食べてる時も、食べたあとも、
そのチーズリゾットが気になって気になって!
��食べたお店もオシャレでおいしかったのに!
チーズリゾットのせいだ!)



それから何ヶ月かな?



近いからいつでも来れると思いつつ
結局チャンスは訪れませんでした。



…てな流れで!(ぐふ!)



引越したら二度と来れない気がするので(おおげさ)
今日 入ってみました、!
そもそもチーズリゾットは「本日のリゾット」の枠だったので
今日行っても出会えないかも、とう心持ちで向かいました。
定番じゃないと難しいな、とドキドキしたら…



外のメニューに、書いてあるゥ!!(パアアアアッッッ!!!)



家での作業のことは少し忘れて
特急で中へ入りました!
店内は相変わらず混んでテーブルは満席でしたが
カウンターに座れました!



速攻でオーダーすると
シーザーサラダが運ばれてきました。



最初の感想=デカイ!



このサラダを食べてみたら
「このお店は期待できる!」と
さらにワクワクが強くなりました。



そしていよいよ、チーズリゾットの登場です!



最初の一口をスプーンですくったら
チーズの細かなトロ~リする感じに
目がハートになりました。
口に入れたらチーズの風味が一気に広がって
チーズリゾットばんざい!
濃厚なんだけど、コッテリではないその味に
しばし堪能させてもらいました。



ていうか、チーズリゾットて
名前だけでヨダレでるのは私だけですか。



そのあと一口サイズのヨーグルトムースと
コーヒーを食べてお店をあとにしました。



最後スタッフの方が
ドアを開けてくださって
サービスすごいな、と勉強になりました。



そんなことを考えながら
お急ぎ気味で自転車に乗った
月曜日の午後でした。



コメント