ニーケーゴーヨンマル

Post-1569雑貨屋さんへ
行きたいなあと
思っていたら、
御徒町のほうに
ステキな場所があると
聞きました。



先日の日曜日、
パパジの用事が終わるまで
ひとりの時間ができた私。



あいにくの雨降りでしたが
それなら雑貨や巡りが
ちょうどいいわね!と
噂に聞いた その場所へと
行ってみることにしました。



東西線に乗り込み
仲御徒町駅へ たどりついた私。
��そろそろ覚えてきたZE!)



地上にあがったら
なにやら安いものが揃っていそうな
ディスカウントショップのような
お店の前にでました。



とりあえず傘のコーナーに
たくさんの人が集まっていましたが(雨が降っていたため)
寄り道しないで向かいました。



歩いているうちに
方向があっているのか
少し心配に。





でも、その心配も
すぐになくなりました!



発見です!2k540



2k540、これで
『ニーケーゴーヨンマル』と読むそうですが
鉄道用語の距離のいい方から
名づけたそうです。



それにしても
本当に高架下にキレイな空間が!



通りに入ったら
「わあっ!」とテンションあがりました。





「ものずくり」をテーマとした施設、
本格的なお店が並んでいました!



とりあえず片っ端から入ってきましたが
通りすがったガチャが
500円だったことにプチびっくり!




ガチャもオシャレなりね



何も買えませんでしたが
良いものをたくさん見れて
目の保養になった感です。



そしてパパジと合流したあとは
これまたビックリ!
800円のうな重を食べて





ドンレミ(コンビニとかにあるデザート系♪)の
アウトレットに行きました。



スポンジの切れ端100円、
プリン1個 50円、など
なんとも魅惑的な買い物です!!




東京って、スゲー!!



行くとこ見るとこ
全てが刺激的でワクワクする東京。



そのたびに書きたいことが増えていますが
これから少しづつ
記していこうと思います。



あ、ちなみにですが
800円のうな重さんは
ウナギそのものは私の予想以上でしたが
なにがどうって
ごはんがね、白飯がね、
それはそれはヒドカッタです。



ごはんだけ持ち込んで
作ってくれないのかなぁ。



500円のうな丼もあったので
次回はそっちに
しようかな(また来る気!)



コメント

mom さんの投稿…
こんにちは:emojiface_glad2:
本当にお久しぶりにコメント入れさせて頂きます。
もちろんまだまだお休み中ですが…:emojisweat:
実は私の勤務先は2K540のすぐ近くでして。
一番御徒町寄りにある小さい鬼っこ関係のお店で
よくランチしています:emojiface_delicious:
ドンレミもうちのチームの人がよくおやつを
調達してきてくれます:emojistar2:
まやんさんが来るなんて夢にも思っていませんでしたので
現在休職中であることがとっても残念です:emojiface_tear:
いつかまた御徒町に来てくださいね:emojiheartsmall:
Chucks さんの投稿…
2K540ナカナカ楽しいとこですよね:emojiface_glad:
ぶらぶらしたのは先月だったかな?
うちの相棒君は帽子に一目惚れでした
tomoe さんのコメント…
高架の下にこんなオシャレな店が?
さすが都会?
高架下の場所を上手く利用しているんですね。
でも音や振動とかないのかな?:emojisweat:
へぇーデザート系のアウトレットっていうのもあるんだ。すごーい!!さすが都会?(しつこい?あははっ)
甘いもの好きにはたまらない値段だよね。ダイエットには敵?(苦笑)
うなぎの800円って高いのか安いのか?食べないからわからないんだけど...
日本でご飯が「えぇ?」ってあるんだ。
せっかくのうなぎがもったいないね。:emojiface_sad:
まやんちゃんに聞きたいことと言うか、お願い?があるので、メアド入れておきますので、もし不都合でなければメールいただければありがたいです。
elii さんの投稿…
まやんさん、またまた近くまで来ていたんですね!
私の職場、上野です(笑)
ここ近くまで行ったけど、中にはまだ踏み入れてことはなかったわ。
ちょっと楽しそうな空間ですね!
仲御徒町駅前のディスカウントショップね、
多慶屋は、有名なんですよ!
そうそう私は、南砂町のスナモの前に住んでいるの!
近くっちゃ、近くだよね♪
まやん さんのコメント…
★momさん
きゃおーーん!!!momさぁ~ん!!!
うれしいです、ほんとにほんとに嬉しいです~!こうしてまたmomさんからコメントいただけること、当たり前って思ったらダメですね!書いてくれてありがとうです、momさーーん!!!
でもって小さい鬼っこ関係のお店でランチ!!・・・全然いみがわかりません!!(爆!)私なんか『御徒町』って読むのもまだ慣れてないのに、私が降りたのは仲御徒町駅で、ほんとまだチンプンカンプン!です!あは!
でもmomさんのお仕事がこの辺だったなんて。ドンレミもよくご存知だなんて、少しづつ近づいてる感じがしてます(きゅん!)
もちろん、まだまだ行きたいです!御徒町!鬼っこのランチも!!(ん?書き方あってる?)
まやん さんのコメント…
★Chucksさん
まー!ここをブラブラするってことは、運がよければお二人に遭遇できるかもってことですね!
そうですか!帽子にひとめぼれっ!わたしはね、ここだけの話・・・さつまいもの甘納豆!(思い出しただけでヨダレが!)あの味見があるお店、最高だね!!(デレデレ)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうそう!ほんと私もtomoeさんと同じ感じで、いちいち「都会はスゴイ!」って思っています。いやでも、やっぱり新潟とは全然ちがいます!(そりゃそうだってね!)
でもってデザート屋さんのアウトレットも本当にすごいんですよ!プリン1個50円って見たら「次に新潟帰るときはコレだな(キラーン!)って思いましたもん!(近々帰るのですが)カステラは見たことありますが、ロールケーキの切り落としっていうのも、なんだかもう新鮮で!
そうだtomoeさん、メール送らせてもらいました。届いたかな?
まやん さんのコメント…
★eliiさん
eliiさん~~!!!今日帰ってきてコメント見たとき、それはそれはビックリしました!だって、まさに今日、スナモに行ってきたんですよ~!!!いやぁ~、ほんとすごいタイミングでした!!
eliiさんのおうち、スナモの前なんですかっ!!くーっ!!!いいですねぇ!駅からもめちゃくちゃ近いし、なによりスナモ、行き放題じゃないですか!!!(興奮!)チチカカと300円のお店、好きです♪
あのディスカウントショップ、有名なお店なんですね!多慶屋っていうのかぁ(メモメモ)今度は時間があるときにゆっくり行かなきゃ!