姪っ子が撮った写真たち

Post-1566妹一家が帰って
数日が過ぎました。



撮った写真を見直したら
こんなものが出てきました。



姪っ子が持っていた
青くて小さな機械、
なにかの付録だといってましたが
これで写真が撮れるんだそうです。



気付くとコレで
パシャパシャ撮っていた姪っ子。



撮った写真を見せてもらうと
トップの画像が出てきました。



写真にそれぞれ
タイトルもつけれるそうで
その名も『おうだんほどう』。



・・・おうだんほどう?



おもしろいもの写ってる?と聞いてみたら



「だって、おおきいから。」



・・・・・、



・・・・・、



・・・・・・・・・!



そうか!



田んぼに囲まれて生活している姪っ子は
こんなに長い横断歩道、知らないんだ!!!



思わず「ウッ!」と
涙ぐみそうになった瞬間でした。



ちなみに、
うちにはお客さま用の布団がないため
「泊まるなら布団持参で来ないとダメだよ」と伝えたら
本当に一式持ってきた妹。



5人家族、ひとつの部屋で
寝れないだろうと思ったら
なんとか収めた妹。アッパレでした。




一瞬で妹の家になった!



おっと、話がそれました。
先ほどの姪っ子写真集(!)
こちらが二枚目の写真です。



実物よりも可愛く撮ってくれてます。



タイトルは、その名も



まろんは おうじ』





ここにいつ、出そうかと思ってましたが・・・



マロン氏、元気です!



おじいちゃんになった感、ヴァリバリですが



元気です!(ぐすん!)



そうそう、今回チビたちが
マロンの取り合いをしてくれて!



朝っぱらから
誰がリードを持つかで
ケンカ勃発です!



結局はいちばん末っ子(もう2歳です)が
独占してました。





マロンも彼らにつきあって
がんばった2日間でした。



それにしてもこの付録ですよ!



文字も入れてデコれるなんて
いまどきはスゴイなぁ!



● オ マ ケ ●



ディズニーランドで買ったもの。



ひとめぼれ(!)で即買いでした!



バンビちゃんのお財布、かな。





いや、このままじゃ使いません!



上の お飾りを取るとね・・・




こうなります~!  (つω`*)<キャー!!



がま口&フワフワを探していた私にとって
ドンピシャリをゲットできました。



コメント

あわもり さんのコメント…
マロン氏~!(感涙)確かにちょっとおじさんチック(笑)でも元気そうで何よりです。持病のお薬とかはどうしてるのかなと心配してました。財布いかにもまやんさんが持ちそうな感じですね(^_^)
かずさま さんの投稿…
マロンちゃ~ん♪相変らず可愛い~
てか、このカメラ何の付録だったんだろ~いいな~欲しいわ~
王子もさ、カメラや携帯がとにかく好きで携帯もホンモンしか嫌~だし、カメラもだし、、で困ったチャン・・・だからこのカメラいいね~
��歳ともなるとほんとパワフルだからクタクタになるだろうね(笑)しつこさもすごいし・・王子もそうで、近所のワンコが迷惑がってるよ(笑)でもうーって唸っても我慢してるワンコ・・・すごいわ・・・噛まれてもおかしくないくらいの事してるのにね・・・
王子はディズニー好きでさ、ティンカーベルとかこのバンビ好きだよ~男の子だけどまだ今はメルヘンなものが好きみたい^^
でもトイストーリーが好きだけどね~ディズニー貯金たまったら行くよ^^
tomoe さんのコメント…
うわぁー!マロンちゃん!!
あぁー久しぶりに会えた。嬉しい!!:emojiface_heart:
姪っ子さんのカメラにもちゃんとカメラ目線で写ってる。
うん、うん相変わらず可愛い。
ん?マロンちゃんもまやんちゃんと一緒に都会人(犬)に?
マロンちゃん、ちびっことのお付き合いお疲れ様でした。(苦笑)
うちの:emojidog:も特に歳をとってからは、お客さんの子供たちが来るといちを尻尾フリフリで遊んでもらっていたけど、途中から「ふぅー」とため息を。お疲れモードに入ってました。
あぁー生マロンちゃんに会ってみたいな。そして、お尻辺りのフワフワ毛を触りたい。あははっ。
姪っ子さんの視点はすごいね。大きな横断歩道かぁ。
私も田舎生まれの田舎育ち。今でも田舎に暮らしていて、道路の2車線の運転が精一杯。3車線、4車線なんて...きゃぁー!!:emojiface_gesso:
eiboy さんの投稿…
おお!マロン! 少し大きくなった?
大きくなったと言えば、今回の件で少しは痩せるかなと思ってたんだけど、食欲は暫くなかったのにそれほど痩せず、momが生還したら安心して、momはmomで、満腹感がないようで、これも後遺症なのかもだけど、二人して食べてしまってるので、史上最大級に大きくなりました・・・(嬉涙)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
マロンの心配をしてくれてありがとうございます~!薬のほうは続けています。ごはんも専用のご飯を続けていますが、年をとるのは仕方ないのかな。でも元気元気で、お散歩もゆっくりめですが、喜んで歩いています♪
お財布、このほかにも色んな種類があったんですよ☆
まやん さんのコメント…
★かずさま
このカメラね、チャレンジだっけ、添削で勉強する系の付録なんだって!(聞いてみたよ!)この写真が撮れる機能のほかにも、アラームやら空の星のこととか、動画を使って勉強するみたいな機能もあって、ほんと付録にしてはスゴイと思ったよ!
王子、ホンモノの携帯とそうでないのが分かるんだね!す、すげー!!!
でもそうそう!ほんとワンパクざかりで、自分が一番って感じにみえるね!夜も大人たちが話すのを察したのか、いつもは早く寝るのに「寝ない」とか言いやがってね!一番眠いくせに笑ったよ~!
王子もディズニー大好きなんだね!老若男女を惹きつけてさ、やっぱり夢の国だよね。男の子だけどメルヘンのがすきってのも、なんだかキュンとするな。かわいいっ!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
うふふ、マロン見てくれてありがとうございます~!
そうなんですよ、マロンも一緒に都会にきています。最初はびびって公園を歩かなかったんだけど、今じゃ少しづつなじんできているような??なんかね自転車が多いから怖いみたいです。
tomoeさんちのわんちゃんも同じように相手をしてくれたんですね。そういえばマロンと甥っ子が散歩しているとき、通りがかったおばちゃんに「どっちが散歩されてるの~?」と言われました。たしかに!
ほんと子どもの着眼点にはビックリするときありますよね!そういえば私も運転してないから、そのうち怖くなってしまうかな?
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ぐふふー!
ハイ!まろん、大きくなってる模様です!(ぐはー!)
どうしよう、ココたんとキキたんと、並んで写真撮れないかな!?(まろん、ビッグボーイで!汗)
でもでも!momさんとeiboyさんは食べてくれたほうがいいです!小さくなっちゃうほうが心配です!やっぱり人間食べないとダメですよ!食べることに関しては、わたしだって負けませんから!!(鼻息っ!!)