おばけのストレス解消法は、スプラッシュマウンテンなんだって!

Post-1565「待ち合わせは8:30。



ランドの入り口で!」



そう言ってきた 妹一家。



新潟から車で出発というので
朝おきてメールをしたら
三芳のサービスエリアだと
返事がきました。



予定では2時に出発のところ
寝坊して4時に出たそうで
8時の時点で渋滞にかかり
到着は9時半くらいだと
言われました。



待っていた私はというと
おかげでのんびり準備ができましたが
電話をもらって仕度をしても
間に合うっていうこの近さ!(爆)
信じられません。



近くからバスが出てるそうなので
いざ出発です。




大きい公園くん!おはよう!
��↑いやホント、大きい公園で!)



一時は台風が直撃という
最悪のシナリオになるんじゃないかと心配したものの
大回りで過ぎてくれた台風。
妹よ、台風さまに感謝しなさい。



お?そうこうするうちに
バスがきました!




シャトル7(セブン)、
環七のセブンってことですか!<プハッ!



時間にしたら15分ほどでしょうか、
300円で目の前に到着です!



ていうか!
バスに乗ってすぐに
川を越えたんです!大きな川を!



そしたらね、そしたらね!
「千葉県」と見つけたんです!
『ようこそ、千葉県へ』です!
いやぁ、千葉との県境がこんなに近くだったとは!
バスの中で小さく驚いてしまいましたが
東京ディズニーランドは千葉ですもんね。
千葉といえば、ピーナッツ?・・・て
本題からずれました。



ディズニーランドといえば
前にナオミさん達と来た以来です!
あのときも おのぼり状態で
みんなに連れていってもらった私、
ランドの入り口前って言われても
どこに居たらいいのか分かりません!



ディズニー好きの妹に細かく指示をうけ
なんとか合流することができました!
・・・入り口って何箇所かあるんですねぇ(´ー`A;)



妹の子どものチビ達3人とは
先日会ったばかりですが
「なんだか変な感じだねぇ」と一言。
みんなあまり寝てないのに元気元気!
いざランドの中へ出発です!



中に入るとキャラクターのお出迎え!



最初に出会えたのが
デイジーです!
キャー!カワイイッ!!!




��妹ではありません)



ん?ナオミさん達と来たときも
このおしりのフサフサにメロメロきて
写真を撮った記憶が??




私はデイジーのこの辺が好きみたいです。



続いてミニーちゃんにも挨拶したら
パレードが始まるというので
先へ進むことにしました。




「楽しんでね!」(と言ってくれてるはず)



このエントランスを通り
ワールドバザールっていうんですか?
この建物を抜けるとき。



シンデレラ城が目に入って
明るい光が見えてくるとき、
なんともいえないワクワクがありますよね!



誰にも言われてないんだけど
『夢の国へようこそ!』って
ものすごく言われてる気がします。




ココ!ココ!!



妹達は、つい何ヶ月か前も来たそうで
パレードでの見る場所なんかも
スムーズに決めてくれました。



場所が決まれば安心、ということで
コバラがすいた私達は
いざオヤツタイムです!




このミッキーのワッフルが!めちゃくちゃ美味しかったです~!!



ポップコーンの食べ歩きも満足でしたが
こうして外で食べることも
相乗効果で余計おいしいんだろうね!



ワッフルはサクフワにおいしくて!
妹はアイスクリームを追加してましたが
このアイスも甘すぎずパンケーキにあうあう!




これはお昼からのパレードかな。




個人的にこの時のチップとデールにズキュン!



チビたちもアトラクションより
パレード派だというので
午前と午後と夜のパレードを堪能しました。



途中で船や電車のアトラクションにのったり
スモークしたターキーレッグ、骨付き肉をほおばったり、
夜はカレーライスなど
食べるほうでも満喫しました




夜のパレードも綺麗だったよ~!




夢がさめる直前でしょうか。



そして花火の時間です!



この花火、毎日8時半になると
いまいる所から聞こえていて
少し小高いところへいくと
花火が見えるのですが
やはり音と映像がプラスされると
全然違います!



シンデレラ城と合わさって
なんて綺麗なんでしょう!





と思ったら!
お城の向こうに
なにやら青いビームが
見えるではないですか!





聞くとディズニーシーのほうの
ショーだとか!



むむむ!!!



これは近所に住んでいる間に
ぜひとも行かなくては!と
意気込んでいるオレ様でありました。



今日一日、
この子が気になって
仕方なかったのも事実(ポッ)




みんなは向こう側の
王子と姫に夢中なんだけどね!(テフェッ!)



それにしても
ハロウィーンストリートっていうのかな
パレードで流れてた歌が頭から離れません!



♪おばけの おばけの ストリート~♪



んもう!



帰ってきてからも
心わしづかみするなんて
さすが夢の国だね!



ハロウィーンなディズニー、楽しかった!




O・B・A・K・E!



コメント

ブタ子の旦那 さんのコメント…
ご近所へようこそ。
舟和の有るスーパーもよく利用してますが、チョット高いのでこの頃は西友が、メインです。西友の近くの小さなスーパー(フジマート?)もお安いみたいです。
行こう、行こう。一緒に行こうディズニーシーへチケットはブタ子がいっぱい持っています(チケット高いよね)ので(もちろんタダ券)ので、ご近所への引越し祝いがてらどうですか。ちなみに我が家は千葉県堺の大きい橋から見える団地で、ベランダにミッキーの顔のパラボラアンテナが付いています。
ブタ子も会えるのを楽しみにしています。
tomoe さんのコメント…
この「夢の国」へまだ1度も行ったことがなく...:emojiface_tear:
友達は年に最低2度は行くという「夢の国」好き。
私も遊園地など好きなんだけど(特に絶叫系乗り物大好き。うふっ。大声出してストレス発散!って、私もおばけか?)もう、ん十年は行ってないよ。
まだ「きゃぁー!きゃぁー!」はしゃげるうちに行きたいなぁ。(ん?:emojiface_thinks:すでにもう遅いって?)
私もデイジーのこの辺り好きだわ。:emojiface_settledown:
うちにいた:emojidog:のお尻の内モモ辺りのフワフワしたところ(わかるかな?)も好きで...よく触ってました。
デイジーちゃん、触ったら怒るかな?
夢の国堪能できて良かったですね。:emojiface_delicious:
わが家は広島県と山口県との県境(広島県側)に住んでいるので、少し行って橋の途中で「山口県に入りました」とナビが。ローカルな響き?看板は「おいでませ、山口へ」だよ。
江戸川ブタ子 さんのコメント…
まやんちゃん、お久しぶりー!ブタ子ですよ。わかる?ブタ子の旦那と、まやんちゃんのコメントのやり取りを見守っていたのですが、ふつふつと「嫉妬!」してきてしまったので、私も割り込ませていただきます。
先週の金曜日に「夢の国」に来てくれたのね。実は私のお仕事している場所は、チケットを売っているカウンターではなく、みんなが入園するのに待っている場所と、入園するときに通る場所のどちらかでお仕事をしています。なので、カウンターで「まやん1枚」は残念ながら通用しませんぜ。
会いたかったなぁ…。ん・・・?いや、会えますぜ、姉さん!だって、あの「大きな公園くん」も、「あんこ玉」のお店もうちの超ご近所!びっくり!!ディズニーシーも、私の持っている魔法のチケットで行けるよ!まやんちゃんさえ、連絡くれればね。私は待つさ、いつまでも・・・。
elii さんの投稿…
まやんさん、お久しぶりです!
なんか、見覚えのある、広い公園の写真が!
数年前まで、この公園の先の環七沿いに住んでいたの♪
今も、その手前の大きい川を渡る手前くらいに住んでいるよ!
いや~、びっくり
まやん さんのコメント…
★ブタ子さんの旦那ちゃん
んまーっ!!!ブタ子さんの旦那さん!!なんて嬉しいことを言ってくれるのですか!!(号泣!)一緒にディズニーシーへ!?しかもしかも…引越し祝いに!!?なんてお優しいんですか~!!
それがね実はシーへ行ける日をもう決めてあってチケットも用意してあるんですよ!本当は妹が来る予定なんて なかったので、ランドとシーのどっちに行こうって真剣に考えていたのが、まさか両方いけるなんてってスンポーです!(あはっ)コメント読ませてもらって感動でした、その優しいお気持ち、本当にありがとうございます!(キュンキュン!)
でもって私達、本当に近くな感じ!?私も西友、だいすき!!!でもフジマートってところは知らないなぁ。なんとか市場って活気のあるスーパーには圧倒されたけど!よーし!私はミッキーのアンテナ探すぞ!
ほんとにありがとう、ブタ子さんの旦那ちゃん~!!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
「おいでませ、山口へ」って素敵~!!!広島は行ったことありますが(修学旅行♪)山口は未体験です!九州も合わせていつか行ってみたいな~♪
なんと!tomoeさんは夢の国へまだ入国したことないですか!とかいって、私もこれで4回目かな、数えるほどですが近くに住まなければ行かなかったと思います。ちなみに私は絶叫系が苦手なので乗りたいアトラクションも限られますが、tomoeさん大好きなら全て可能じゃないですか!(うらやましい!)てか、tomoeさんも来たら絶対「きゃぁー!きゃぁー!」言いますって!私も絶叫系のソレとは違いますが(!)きゃーきゃー言いまくりでしたよ!
でもって内モモあたりの柔らかいところ!わかるわかる、わかります~!デイジーちゃん、触ったらどんな反応になるのかな?
まやん さんのコメント…
★ブタ子さん
ブーター子さーん!お久しぶりです~!!!
わかるよ、わかる!ブタ子さんでしょ!ゆかちゃんと一緒にお好み焼き食べたブタ子さん!(あはは!)
てか、嫉妬て!!!ぐーふーふー!ブタ子さんは元気なのかなって思ったので、書いてくれて、いや、嫉妬してくれてヨカッタ♪お元気そうで♪
ブタ子さん、チケットのお姉さんには居なかったのか!入園するときの通る場所とかなら、もっと探しやすかったんだね!あぁぁ、残念!!!
ほんと、旦那ちゃんに教えてもらってビックリなんだけど、この大きな公園もあんこ玉のスーパーも近いなんて、うちら絶対近い!あひゃ!それにしても色々整備されてるところなんだねぇ。びっくりだよ!
魔法のチケット、そのお気持ちに感謝だよ~!ほんとありがとう、ブタ子さん!!(ぶわーん!)
まやん さんのコメント…
★eliiさん
きゃ~~!eliiさん~~!!おひさしぶりです!おひさしぶりぶりです~!!!
そうなんですか!!!eliiさんももしかしてご近所!!?この公園、道路挟んで続いているんですよね!なんなんですか、この太っ腹公園は!!爆!!姪っ子たちは公園内を走る電車?にも大興奮でした!あはっ!
手前の大きい川っていうのは、私がバスで通った川かな??(その川もイマイチどう行けばいいのかナゾですが)地理がまったく分かっていないので、東京がどっち方面なのかも言えませんが、もしかしたらコンビニとかで会えるかもしれない距離ですね!?
いや~、わたしも、うれしびっくり!です♪
ゆみん さんのコメント…
アロ~ハ 
都会人になったんですね  新潟でバッタリ会える事を楽しみにしていたんだけどね・・・(まやんさんは私を知らないけど私は知っている ちょっとコワッ)  
どこにいても、まやんさん!! 
楽しいブログを期待してますね!
まやん さんのコメント…
★ゆみんさん
アロ~ハです、ゆみんさん~!!!
そうなんですよ、どこから見ても都会人になりきれそうにありませんが、都会に来ることはできました!
ゆみんさんと都会でバッタリすることを願いたい~!!
ゆみんさん、ありがとうです。
これからもブログ、書けたらいいなあって私も思ってます♪