これは、ナニ雲??

Post-1564なにから書き始めたらいいのか
自分でもわからなくなってきてますが
めんどくさい前置きは
ひとまず そちらへ
置かせてもらおうと思います。< ドテッ!



なにがどうって、
この写真です。



つい先日、
初めて買い物したスーパーから出てみたら
こんな雲がね、広がっていたんです。



これは、ナニ雲??



めずらしいその雲に
思わず携帯を向けてみたら
ワイワイ話す おばちゃん達の
声が聞こえてきました。



地震雲だね。これはくる。



あの時も同じ雲、出てたもんね」



・・・・・、



・・・・・、



・・・・・マジっすか!!!ΣΣ(゚д゚lll)ガクガク



いやいや、地震雲だとしたらですよ!
本当に地震が来るんだとしたら!!



こんなとこで
仲良く分析してる場合じゃ ねッスヨ!!!



なにかしなくちゃいけないこと、
あるんじゃないデスカー!!!



・・・と、
その軽く話している雰囲気に
心の中でひとりツッコミしてましたよ!



ジタバタしても
仕方ないってことなのでしょうか。



いやぁ!あっぱれでした、都会の人!!!



・・・そんなわけで <エ?



私はいま、都会にいます。



細かいことは お気になさらず、
ご自由にお察しいただいて大丈夫です。



でもね、昔の歌じゃありませんが
都会で大事な何かを
なくさないように、とだけは
決意しております。



で!その初めて行った大きなスーパーに
芋ようかんで有名なお店がね、あったですよ!



東京=舟和 という式を教えてくれた
お友達の顔も思い出しましたが
その舟和の大好きな あんこ玉が!!!




見えるかな、バラ売りしとぅーーー!!!!(興奮!!!)



いままでは貴重な一品だったのが
これからは好きなときに
しかも「あんず1個だけ♪」とか
言えるんですね!なんて贅沢!



・・・ていうか、
私がこちらへ来て一週間ちょっとかな。



さっそく明日
妹一味、いや、妹一家が
お泊りに来るそうで。



いま居る所が
ディズニーランドのすぐ近くなのですが
まさにそこ目掛けて来るそうです。



てなわけで私も便乗し
ハロウィン色に染まってるという夢の国へ
行ってこようかと たくらみ中です。



コメント

けいこ さんのコメント…
「こ、これはまさしく地震雲っ:emojiface_gesso:」と
仙台で地震に遭ってる私は、こんな雲を見る度にドキッ。
でも備えておけば大丈夫。
「地震は防げないけど被災は防げる」←我が家の教訓
ところで引っ越されたんですね。
夢の国の近くなんて、まやんさんに似合いすぎ:emojiheart:
なにはともあれ、新しい生活を応援しています。
コゲメシ製作所 さんのコメント…
え?
いつまで?
ブタ子の旦那 さんのコメント…
来て来て!夢の国へ。ブタ子がエントランスで働いています。(日曜は休みです。)
あわもり さんのコメント…
都会は楽しい反面慌ただしいことも多々あると思いますが少しずつでも慣れていきましょう。ここよりおいしい芋菓子探すと東京にはたくさんありますよ(^_^)
tomoe さんのコメント…
ゆかさんの「波乱万歳!」じゃないけど、まやんちゃんもすごく濃いー人生を送ってる?
人生1度きりだもんね。やれること、できることはやっていかなきゃ...
私はこの歳になって、もっと早くにやっておけばとたくさん後悔があるからなぁ。:emojiface_koma:
ま、でも今元気で過ごせていることが一番なんだけどね。
その時出来なかったことでも、今からでも遅くない(ん?遅いかなぁ...)と思い、少しでもやれることはやるようにしてます。
都会かぁ...私には無縁?
この間少しの時間広島市内に出かけただけで人ごみに疲れ果て...いったいどんな田舎に住んでいるかって?あははっ。
慣れなのかもしれないけど、まやんちゃんの都会での生活に幸あれ。
もう、スーパーで小さな幸せ見つけたみたいだね。ふふっ。:emojiface_glad:
地震雲...怖いなぁ。:emojiface_sad:
aya さんのコメント…
大変だわょ、まやんちん!
あんず一個だけは買えなさそうだわよ(汗)
だってあんず味ないみたい(-。-;
ちーーーん(笑)
eiboy さんの投稿…
職場がとっても近い気がするな♪
既にどこかですれ違ってたりして・・・
夢の国に最後に行ったのは・・・10年前だ・・・(汗)
浅草、スカイツリー方面に来る時は声かけてね!
momが手ぐすね引いて待ってます♪
武闘派ジェフ さんのコメント…
仕事で一ヶ月葛西に行ってた事あるなぁ・・・・
環七沿いのラーメン屋、また行きたい~!!
http://jeff.blog.mo-hawaii.com/290.html
まやん さんのコメント…
★けいこさん
・・・!!やっぱりコレは地震雲、デスカッ!!
おばちゃん達はソレと思いつつも全然笑っていたのでその余裕はどうしたらできるのか知りたくなりました!
「地震は防げないけど被災は防げる」、素晴らしいですね!(感動!)私はなんだろ・・・「ピンチのあとにチャンスあり」?(爆)
新生活を応援だなんて嬉しいお言葉をありがとうございます~!しかも夢の国の近くが似合ってますか!!?まぁ~!なんと嬉しい!今日はスキップして大きな公園を散歩しますよ!ありがとうございます、けいこさん!(ぐすん!)
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
わ!見てくれてありがとうございます♪
まやん さんのコメント…
★ブタ子さんの旦那ちゃん
いやーん!ブタ子さんの旦那さま、お元気ですか~!あのお電話以来ですね!!見てくれてありがとうございます!!
そうなんですよ!私ねチケット買うときにブタ子さんを探したのですが見つけられず・・・(くすん)あのカウンターのどこかにいらしたんですよね!クールに「まやん1枚」って決めたかったのに!!!(バカ)
でもまた近いうちにって願ってるので、次回こそは必ず見つけるぞ!てか、金曜日だったのにあの混雑で土曜日なんて、どんだけ混むんですか!(旦那さんに聞いてすみません)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
的確なアドバイスを、ありがとうございます~!!そうですか、慌しさに慣れる、ですね!メモメモ!
てか!てか!ここより美味しい芋菓子が!!!まじですか!全力で探します!!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
濃い人生・・・、いままで自分のことをあまり考えてなかったのですが、ここしばらくはグワワーッと大きな山を登っていた気持ちです。でも、ゆかちゃんの波乱万歳には、とてもとてもかないません!(まじ)
人生一度きり、そうですね!!あとにも先にも一回きりなんですよね!あとでやろうじゃなくて、出来ること・やりたいことは「今」しなくちゃだめですね!tomoeさん、ありがとうございます!!
tomoeさんも都会に行ってきたんですね!うんうん、人ごみに疲れる気持ち、私もわかります!人がいっぱいいると見るのも一苦労ですね!道を歩くにも田舎っぺの私は波に乗れずにいますが、がんばるぞ~!(あはは!)
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
まじかーーー!!!あんず味、ないのん??あわわわ!
前にあんず味を買った記憶があるんだけど、もしかして何かとゴッチャになってるかも!
たしかにこの写真の中でも、あんずってないじゃんね!(あやちんに言われて気づいた)
あぁ、あやうく「あんず味ください」って言うとこだったよ!・・・チーン!(爆)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
どこかですれ違ってるかも!!!? うひゃあ~!ほんとですか!!!よし、これからは注意して歩かなくては!eiboyさんも見かけたらよろしくです!デシッ!!
eiboyさん、夢の国はご無沙汰ですか!こんなに近いのに~!てか、私も同じ新潟県で佐渡ヶ島って行ったことないんだけど、近いと行かないものなのかな?(って、佐渡とおなじ扱い、すみません!)
でもって!もちろん声かけまくりで会いにいきます!momさん、eiboyさん~♪
まやん さんのコメント…
★ジェフさん
あわわわ!ジェフさんっ!なんと・・!
びっくりしたなぁ!もう~!(笑)おかげでガツンと目が覚めたけど(!)そんなに美味しいんですか!そのラーメン!雄、なんて読むんだろう、・・・お?
よし、このラーメン屋さん、探すぞ!